Navigation Log - なびろぐ -
2006/09版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:18 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
プラス クリアファイル スーパーエコノミー A3縦 20ポケット 88-401 ネイビー []
プラス クリアファイ...
Amazonほしい物リスト


2006/09/01 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、9:00AM再起動。


ひる〜 (生活)

_ 映画の日なので、起きぬけでチッタに行って「UDON」を観てくる。うどん食いに香川まで行ったひとりとしては非常に評価できる出来栄えといえる・・・フジ的ドラマが嫌いでなければおすすめ。


さんま食う (イベント)

_ 「呑むからなんか考えとけ」というかいンと、新宿稲穂で秋刀魚を食う。2〜3人ならわりといい感じ。

20060901 新宿で秋刀魚
けぶる都庁
けぶる都庁
新宿の夕焼け
新宿の夕焼け
きぬかつぎ
きぬかつぎ
鰯のたたき
鰯のたたき
さんま塩焼
さんま塩焼

ぐるぐる (ぐるぐる)

_ タイムリーな見出しで気になったのはもちろん重要な理由だけど、この「日本全国ワンセグの旅」シリーズは前からチェキ対象だったりする。あーでも車内でソースカツ丼発言とかしたな確か・・・この秋もう一度くらい、今度は自分の車で攻めたいところ。

_ フォトラリー北関東埋め。車ならあんまりやられない予感・・・走りやすいし。

_ ちょい応援という感じで。>「江ノ島ベイビィ


2006/09/02 (土) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、9:00AM再起動。


かしわ台散歩 (写真)

_ ウェストバッグ新調。レンズ入りきらなくなった・・・(ぉぃ)。

_ バッグの中身を詰め替えて、フォトラリー駅つぶしで相鉄かしわ台へ。わりと行き慣れてる場所だしもともとあまり面白い駅じゃないし・・・ということで、鉄道より道端の花撮りに精が出ていた気が。

20060902 かしわ台とMR定例会
京急川崎駅
京急川崎駅
大師線とんつき
大師線とんつき
京急横浜駅海側ホーム
京急横浜駅海側ホーム
相鉄8510
相鉄8510
かしわ台駅西口
かしわ台駅西口
百日草
百日草
秋空と秋桜
秋空と秋桜
へちま
へちま
コスモス
コスモス
かしわ台駅東口
かしわ台駅東口
オオアレチノギク
オオアレチノギク
秋桜と蜜蜂
秋桜と蜜蜂

_ MR定例会が相模大塚なので、そのまま歩いていく。


MR定例会 (MR, イベント)

_ ラニーでカレー後ファーサイド。通路とカタンで盛り上がる。

20060902 かしわ台とMR定例会
ラニー@相模大塚
ラニー@相模大塚
タンドリーチキン
タンドリーチキン
ダルマトンカレー
ダルマトンカレー
エッグマサラ
エッグマサラ
チキンティッカマサラ
チキンティッカマサラ
ナン
ナン
マトンとじゃが芋のカレー
マトンとじゃが芋のカレー
サグチキン
サグチキン
カレー勢ぞろい
カレー勢ぞろい
「通路」白熱の一瞬
「通路」白熱の一瞬
「通路」白熱の一瞬2
「通路」白熱の一瞬2
「カタン」プレイ中
「カタン」プレイ中

2006/09/03 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:00AM充電開始、11:00AM再起動。


一日 (生活)

_ 録画処理と現像処理で一日終了・・・。


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ 蟹は今年の頭に1年分食ったはずなのだが、けんじょさんの呟きを見たら「そろそろ食ってもいいかも」とか思った・・・(笑)。


2006/09/04 (月) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/09/05 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/09/06 (水) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


今日のお買い物 (買い物)


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/09/07 (木) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


ぐるぐる (ぐるぐる)

_ 昔みたいに個人や小さなソフトハウスがアイデアだけでも勝負出来るような“土俵”の一部として、携帯電話アプリがある・・・ちうのが、たとえば遠藤雅伸氏の講演あたりから見えたりしないだろか。ちなみにこの手の技術は業界内部では別に大したことでもないちうかアイディア共有してる部分がわりとある・・・というか、「ネタはあるが実装するのがめんどいので誰かやっちくり〜」とか「その手の話は我々ツールメーカーへほげほげ」とかな部分があるので、出願済というのはあまりない気がしなくもない。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2006/09/08 (金) 曇時々雨

あさ〜 (生活)

_ 5:30AM充電開始、11:30AM再起動。


肉体会 (肉体会)

20060908 肉体会
ステーキ400R
ステーキ400R
_ 最大12名。今日はわりとオフレコ話が多かったような。


今日のお買い物 (買い物)

_ MK1233GAS。DELLノートのHDDが1年経過しているので、交換用。毎年20GBずつ増えております・・・。


2006/09/09 (土) 曇後晴

あさ〜 (生活)

_ 4:30AM充電開始、8:00AM再起動。


山梨市駅&石和ツアー1日目:昼飯まで (イベント, 旅行, 写真)

20060909 山梨市駅&石和ツアー1日目
港めし@あぶさん
港めし@あぶさん
_ 支度して、0830出発。にらん宅に着く少し前、忘れ物に気がつく・・・カメラ忘れてるぞおい・・・(汗)。

_ とりあえずにらんはそのままピックアップして、1000つきみ野コメダで福原さんとの合流後、朝飯なしで引き返し決定。

_ 45分で自宅へ戻り、カメラを持って1100出発。首都高・横浜新道から平塚へ出て、漁港すぐ脇の「あぶさん」で昼飯@1300。今回も港めし。


山梨市駅&石和ツアー1日目:宿まで (イベント, 旅行, 写真)

_ 余計な時間を食ってしまったので、東名でワープ戦略をとることに。R129を上がっていたら、建設中のコメダを発見。平塚田村店・・・その名の通り田村十字路のすぐ近く。見た感じ今月中か来月かって模様。ここ実家からすぐなんだよな・・・。

_ 厚木から東名で、御殿場@1400。コンビニで小休止のあと、R138で山中湖へ。湖畔でちょっと写真とか、富士山はちみつソフトとか。

_ さて行くかと走り出したら、富士山レーダードーム館なるものが。寄り道撮影。

_ さて行くかと走り出したら、河口湖駅。どんつき撮影。

_ さて行くかと走り出したら、tvkでおなじみのみさか路。こんなとこにあったのカーと撮影。カウンタックほんとにあるのね・・・。

_ ということで、本日の宿である喜仙に1700過ぎ到着。

20060909 山梨市駅&石和ツアー1日目
この方向だけ青空
この方向だけ青空
湖畔へ
湖畔へ
湖畔風景
湖畔風景
貸しボート屋
貸しボート屋
貸しボート
貸しボート
湖畔の茶屋
湖畔の茶屋
富士山はちみつソフトクリーム
富士山はちみつソフトクリーム
富士山レーダードーム館
富士山レーダードーム館
道の駅富士吉田
道の駅富士吉田
日差し
日差し
レーダーリレーアンテナ
レーダーリレーアンテナ
謎のオブジェ
謎のオブジェ
富士急周遊レトロバス
富士急周遊レトロバス
河口湖駅どんつき
河口湖駅どんつき
富士急1302とトーマス列車
富士急1302とトーマス列車
河口湖駅
河口湖駅
河口湖駅の人形
河口湖駅の人形
富士急モ1
富士急モ1
エクリプス@みさか路
エクリプス@みさか路
みさか路
みさか路
旅館喜仙
旅館喜仙

山梨市駅&石和ツアー1日目:宿到着後 (イベント, 旅行, 写真)

_ 部屋に入るなり、無線チェック。無線LANが使えるというのが、今回の宿を選んだ理由だったのだが、試してみるとAPは見つかったがWEPが。フロントにきいたが、「今はわかる人がいない」とやんわり拒絶。またあとできいてみるか。

_ 夕暮れと夜景撮影をするべく、すぐ宿を出発して、笛吹川フルーツ公園へ。しかしやはり湿度が高いせいで視界イマイチ。

_ 宿へ戻って夕飯。値段相応、おいしくいただきました。

_ 風呂。脱衣場も浴室も換気が悪くてえらい暑い・・・今日みたいな日は辛い。露天はまずまず。

_ さて無線LANのほうの問題に戻ってみる。とりあえずWEPがかかっている問題はちょと考えて解決・・・この宿でローマ字5文字といえばこれしかないだろう(笑)。しかしDHCPが来ない。そーいやロビーのフリーPCはどうなっているかな・・・と見に行ったら、こっちもダメ。フロントに問い合わせたら、今度はわかる人が来て無事解決・・・ルータが刺さっていた模様。自分のPCも無事繋がった。

_ あとは寝るまで現像・・・実際の消灯は11時過ぎ。

20060909 山梨市駅&石和ツアー1日目
笛吹川フルーツ公園
笛吹川フルーツ公園
甲府盆地の夜景
甲府盆地の夜景
きょうの夕飯
きょうの夕飯
ぶどうゼリー
ぶどうゼリー

2006/09/10 (日)

山梨市駅&石和ツアー2日目:あさ〜 (イベント, 旅行, 写真)

_ 11:30PM充電開始、6:30AM再起動。

_ わし一人起きてチビチビと現像後処理などするつもりだったのだが、にらんの目覚ましにより全員起床。まだ早いぞ・・・(笑)。

_ 朝風呂。温泉宿に来たらやはりこれだよな・・・と思いつつも、朝から蒸し暑いんで気持ちよさはイマイチ。

_ 0800朝飯。ほうとうはここで出るのカー。

_ 9時までのんびりして、チェックアウト。太陽じりじり。

20060910 山梨市駅&石和ツアー2日目
ロビー風景
ロビー風景
フロント風景
フロント風景
起床後の部屋
起床後の部屋
きょうの朝食
きょうの朝食
旅館喜仙
旅館喜仙

山梨市駅&石和ツアー2日目:観光 (イベント, 旅行, 写真)

_ 0900過ぎ出発。まず今回の最大目的、山梨市駅でフォトラリー写真撮影。ぶどう棚と駅舎が離れているのが残念。

_ 今野さんおすすめの機山ワインは営業しておらず。次の「ワインの丘」に向かう途中の道でちょっと鉄道撮影部活動など。

_ ワインの丘は、いちばん下のわりと遠めの駐車場から山登り。9月らしくないカンカン照りもあって大汗だく。ワインカーヴをちょいと覗いたあと、買い物など。

_ 次は、前に来たことがある原茂園。カゴいっぱいにぶどうを摘んだあと、ぶどう棚の陰で一服しつつ「やっぱ男3人だと盛り上がらない」という結論に・・・(苦笑)。

_ 最後に、桔梗屋の「お菓子の美術館」・・・って、どっかで聞き覚えのある名前だと思ったら信玄餅で有名なとこだということに着いてから気づいた(汗)。アウトレット品買い漁りのあと、奥のレストランで遅い昼飯。

20060910 山梨市駅&石和ツアー2日目
山梨市駅のぶどう棚
山梨市駅のぶどう棚
ぶどう@山梨市駅
ぶどう@山梨市駅
山梨市駅駅舎
山梨市駅駅舎
山梨市駅駅舎内
山梨市駅駅舎内
ざくろ生る
ざくろ生る
機山ワイン
機山ワイン
葡萄畑を走る中央本線1
葡萄畑を走る中央本線1
葡萄畑を走る中央本線2
葡萄畑を走る中央本線2
勝沼ぶどうの丘
勝沼ぶどうの丘
ワインカーヴ
ワインカーヴ
ワインの赤
ワインの赤
ぶどう畑の里
ぶどう畑の里
原茂園
原茂園
ぶどう棚
ぶどう棚
狩り頃ぶどう
狩り頃ぶどう
ぶどう籠一杯
ぶどう籠一杯
作業後のぶどうジュース
作業後のぶどうジュース
桔梗屋一宮工場
桔梗屋一宮工場
お菓子の美術館
お菓子の美術館
お菓子の花
お菓子の花
かき揚そば@水琴茶堂
かき揚そば@水琴茶堂

山梨市駅&石和ツアー2日目:帰り道 (イベント, 旅行, 写真)

20060910 山梨市駅&石和ツアー2日目
渋滞直前@中央道
渋滞直前@中央道
_ 1400過ぎ、桔梗屋出発。一宮御坂から中央道で一気にワープして、ぎりぎり渋滞回避。八王子からはR16を下って、1700前にかう宅着。

_ お土産ぶどうとか、リフォーム後見物とか、秋の山小屋の話とかしつつ、18時くらいまでお邪魔。

_ そして帰り道、にらん投下後しばらく走ったところで投下し忘れ物件が発覚して引き返したりしつつ、2000前には福原さんも投下完了。

_ 酒屋で酒の予約とか給油とか夕飯とかのあと、2130過ぎに無事帰宅。写真はあとで。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:18 JST
Access Count: 802349 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」