Navigation Log - なびろぐ -
2002/07版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:42 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
コクヨS&T ドキュメントスキャナ Caminacs用 キャリアシート A3サイズ A2原稿を折りたたんで A3機スキャン可能 NS-CAS []
コクヨS&T...
Amazonほしい物リスト


2002/07/01 (月)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


NEWS-9

_ 8/10(土)で準備中。申し込みは7月下旬からの予定。

_ 会場の満月廬さんから予約完了メール。「いつものようにしておきます。ご来店を心よりお待ちしております。」

_ ・・・いつもの・・・(苦笑)。


2002/07/02 (火)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


キムチ

_ 珍しく、グラム250円のキムチなど買ってみる。さすがにこのクラスになると味が違うな・・・コクが深く、また甘味すら感じる・・・。ちなみに、普段買うのはグラム80円くらい。


今月の購入予定

_ 例によって、まんが王より。

  • 07/05 「サトラレ(3)」(佐藤マコト)
  • 07/05 「八雲立つ(18)」(樹なつみ)
  • 07/05 「目隠しの国(6)」(筑波さくら)
  • 07/05 「春告小町(1)」(山口美由紀)
  • 07/05 「ガッチャガチャ(1)」(橘裕)
  • 07/18 「II(ツヴァイ)(1) 」(石渡治)
  • 07/18 「e’(イーダッシュ)」(森見明日)
  • 07/23 「オーダーメイド(6)」(うえやまとち)
  • 07/23 「砲神エグザクソン(5)」(園田健一)
  • 07/25 「結びの杜(2)」(森見明日)
  • 07/26 「LOVELESS(2)」(新井理恵)
  • 07/27 「まほらば(3)」(小島あきら)
  • 07/27 「Kanon(2)」(森嶋プチ)
  • 07/29 「ふたりエッチ(18)」(克亜樹)
  • 07/29 「藍より青し(9)」(文月晃)
  • 07/31 「朝霧の巫女(3)」(宇河弘樹)
  • 07/05 「ふわふわカタログ(仮)」(石田敦子)

2002/07/03 (水)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。


N+I

_ めがやん・塩兄・かけんとN+I。

_ ・・・今回、あまり面白いもんないね・・・^^;。

_ N+IのあとのBoF。わりと盛況。

_ BoFのあと、#89。去年のリベンジ、無事成功。


ちぃ

_ 全員送って1:00AM帰宅・・・TVを点けたら、BSdちょびっツの画面。ああ、今日1h遅れだったっけ・・・録画惨敗。


NEWS-9

_ NEWS-9ページ、作成。申し込み期間は7/25〜7/31。


2002/07/04 (木)

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、9:30AM再起動。


あきばー

_ いぬんと合流。万世で昼飯後、お買い物。

  • NEC PC-VP-BP23(VersaPro用シートバッテリ)
  • Harmonet HLC-BLR-2MP(巻き取りLANケーブル2m)
  • ACRO'S ASB810(USB Aオス-Aオス 1m)
  • ACRO'S ASB843(USB Aメス-Bオス変換)
  • ACRO'S ASB840(USB Aメス-Aメス変換)
  • PCI USB2.0カード
  • GreenHouse GH-USB100B(USB LAN)

_ USB祭り・・・。


G

_ とあるIRCの風景。


01:09 <Y> いま目の前をGが通っていきました・・・
01:10 <Y> 黒々と脂ぎっていました
01:10 <K> おや、GORRYさん移動中か
01:10 <K> あ、そっちか(^^;)
01:10 <7> ひでぇ
01:11 <7> (ちょっと笑ったのは内緒)
01:11 >G< なにゅー
01:11 <K> ごめんよ〜〜(^^;)

_ ・・・。


ぐるぐる

_ 深夜のNHK。3時台の端切れの時間に流すミュージックビデオ的映像は、わりと見物。ちなみに70's・80'sは2〜3ヶ月に1回くらいのペースで何本かをローテーションしている模様。なお、番組を流しながら2chの番組ch実況板の「NHK総合テレビを常に実況し続けるスレ」を読むことを強く推奨したい(笑)。


2002/07/05 (金) 曇時々晴

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、10:00AM再起動。


今日のお買い物

  • PC「白詰草話」

よる〜

_ 実家。相模川の釣りたて鮎うまー。


ぐるぐる

_ 先日の某IRCの内容がうまくまとまってます。「イベント市場」


2002/07/06 (土) 曇時々晴

あさ〜

_ 3:00AM充電開始、8:30AM再起動。


七夕

_ 昼に平塚駅で待ち合わせ。わし・にらん・かけん・あかりん。

_ あら、今年は大通りを半分イベントスペースにしちゃったのね・・・代わりに路地の出店が増えてると。

_ まず、リンガベルでカレー。今年も旨い。

_ 会場散策。というか出店見物(笑)。今年はお好み焼きしか食ってないな・・・(笑)。

_ 3:00PMくらいで撤収。今回の綿飴袋はドッカーン。


お下がり部

_ 伊勢原ブックオフ・厚木ハードオフ・市ヶ尾ハードオフ・綱島ブックオフと巡回。

_ 綱島で飯食って、解散。


今日のお買い物

  • 「OS-9/6809 ユーティリティ」/ISBN/4-87966-032-9/(中古)
  • CD「公認アンソロジードラマCD Kanon Vol.1」(中古)
  • CD「公認アンソロジードラマCD Kanon Vol.2」(中古)
  • CD「公認アンソロジードラマCD Kanon Vol.3」(中古)
  • CD「公認アンソロジードラマCD Kanon Vol.4」(中古)
  • NEOGEO-CD「Flying Power Disc」(ジャンク)
  • SFC NTT-DATAキーパッド(ジャンク)

_ OS-9はただのネタのつもりだったが、わりと面白いかも。KanonアンソロCDは「えーやっぱ買わないとダメ?」的に保留していたんだが、中古でこれだけ揃えば買わざるを得ない(ぉぃ)。FPDはこの前ネタにしたので。キーパッドは謎コントローラ収集の虫が。


2002/07/07 (日) 曇時々晴

あさ〜

_ 3:30AM充電開始、ぴたテン起動。


ひる〜

_ 五反田さんにちょろっと話を聞いていたので、駅前のらーめん山頭火へ。味噌で頼んだが、正直値段分には感じない。スープにパンチがないし、麺ゆですぎ。他のスープだとどうかはわからないが、試すかどうかもわからない。

_ PAWまで走って、ドンキとハナマサでお買い物して帰投。


今日のお買い物

  • 「サトラレ(3)」(佐藤マコト)
  • 「目隠しの国(6)」(筑波さくら)
  • 「春告小町(1)」(山口美由紀)
  • 「ガッチャガチャ(1)」(橘裕)

2002/07/08 (月) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:00AM充電開始、10:00AM再起動。


よる〜

_ 秋からの予定で話を進めていた仕事がボツに。ううむ・・・。


2002/07/09 (火) 晴時々曇

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


今日のお買い物

  • 「八雲立つ(18)」(樹なつみ)

よる〜

_ 夕飯イカ三昧うま〜。魚をおろす気にならない人でも、イカくらいはおろせるようになっておくと、きっと幸せ。

_ 昨日の余波で、お仕事再調整・・・。


2002/07/10 (水) 雨、つーか台風

あさ〜

_ 4:30AM充電開始、11:30AM再起動。


任意ラヂヲLive

_ いや、もうIRCで結論ついちゃったんだけど、その中のわしの発言から抜粋。

_ 経緯。Triumphal Recordsで日曜に秋葉ホコ天でゲリラライブ敢行。その「お詫び」なる文章がhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~b-roar/owabi.html(注:現在は移動しており、原文はここ)に掲載された。ニュースサイトなどではわりと否定的に見られている模様。

  • 迷惑を受けたのは誰?
  • この文(注:お詫び)で何を罵られようと、実はあまりダメージない気がするんだが
  • むしろ盛り上がって認知度が上がるだけな気もしないでもない
  • 今回の活動で、メッセサンオーとネットワークという活動の場が失われたわけでもないしな
  • これでイタイと思う客はout of targetなだけ
  • 警察は散らしたのか、終わるのを監視していただけかの認識が違うと、評価が変わるよな(注:後者とのこと)
  • (注:なぜこの件で嫌悪するオタクがいるのか、という話で)「自分たちの趣味は世間様からみれば異常かもしれないが、誰にも迷惑かけてないんだからいーじゃん」という意識が根底にあって、警察のお出ましが即「誰にも迷惑かけてないんだからいーじゃん」に反する行為だと思っちゃうから、否定するんじゃ
  • 上記の件だけに限って言えば、わしはわりとおっけー派なんで
  • ただし個人において十分にリスクを計れよ、という
  • (注:以後真似する連中が出ないか、という話で)ぞろぞろ出ても、集客効果のある連中じゃないと
  • 駅前でただ歌っている連中と同じになってしまう
  • そもそも、後ろ指さされるようなことと思うかどうかが分岐点なんだよな、今回
  • こういうことは、(快く)思わない派の声のほうがどうしても高くなるから

_ 有意義な時間でした。

_ 参考。ごうちゃのとこ


ぐるぐる

_ 山頭火。塩がいいらしい。

_ FPDレポートは機材調達にしばし時間がかかるのでそれまでお待ちを・・・。




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:29:42 JST
Access Count: 804715 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」