Navigation Log - なびろぐ -
2008/01版 その1

...X680x0 spirit inside...

Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:58 JST
Access Count: (start 1997/07/04)
この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7 []
玄人志向 セレクトシ...
Amazonほしい物リスト


2008/01/01 (火) 晴時々曇

年越し2008 (イベント)

20080101 おせち
おせち2008年版
おせち2008年版
_ 0230充電開始、0830再起動。おせち準備。

_ 1000乾杯。今年もほぼ同じ盛り付け。雑煮はかつお菜が入った。

_ PS3でBD鑑賞、今年は「パプリカ」。その他ちょこちょこやったあと、かいン離脱。

_ その後はSACD再生テスト・・・ここの環境だとデジタルダウンコンバートして外部DACを通すよりも、PS3から直にアナログOutしたほうがボーカルの定位がきれいに出る。

_ 日暮れたところで片付け開始、1800前に撤収。にらん投下のあと、1900過ぎ帰宅。


2008/01/02 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0130充電開始、0730再起動。初夢は「わしが地球外生命体に連れ去られ地球を離れる夢」を観ている夢・・・なんなんだ(笑)。

_ いつもの初湯@美和の湯。開店数分前にすでにほぼ満員。

_ 帰って間もなく駅伝通過。今年のトップ集団のダンゴ状態はすごかった。


ひるよる〜 (生活)

_ 実家へ移動。麻雀したり鮟鱇鍋食ったり。麻雀は+120。


ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX (ゲーム)

ナイトストライカー&サイバリオン
ナイトストライカー&サイバリオン
_ そーいや昨日の昼間、パプリカのあとにナイトストライカー&サイバリオンのDVDを観ていたのを書き忘れていた。

_ ナイストは当時のVTRの再録でイマイチだが、サイバリオンのほうがちゃんと今時のスキャンコンバータをしっかり使いこなした感じで、ハイレゾからSDコンポーネントへ綺麗にダウンコンされていてなかなかの映像品質だった。当然プレイも見応えあり。

_ と思ったら、不具合が出ているとのこと。うーむ。


2007年 (生活)

_ 2007年振り返り。

_ いやまあ、新しい機材に大量に手を出した1年といえる。あとやたら体調不良を起こした年とも。


2008/01/03 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、1200再起動。


ひるよる〜 (生活)

_ 本家ご挨拶。そして今年は珍しく実家に戻る。


2008/01/04 (金) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0300充電開始、0900再起動。


ひるよる〜 (生活)

_ 実家離脱のあと、床屋とオイル交換経由で帰宅。

_ 稲毛神社でおみくじ。大吉。

_ 買い物のあとは、年賀状返礼代わりのグリーティングカード作成。


今日のお買い物 (買い物)

Kiss×sis(2)
Kiss×sis(2)


2008/01/05 (土) 曇時々晴

あさ〜 (生活)

_ 0400充電開始、1100再起動。


初まさみや (イベント)

_ まさみやで今年の初呑み・・・の前にちとアキバ。しかしブランクメディアくらいしか買うものなし(汗)。

_ そしてまさみやでかいン・けんと・にら・福原・塩兄。嵐が過ぎ去る様を体験(ぉぃ)。


2008/01/06 (日) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0400充電開始、1030再起動。


七草粥 (生活)

_ 明日の朝食用に七草粥セットアップ。これをやると無事正月が終わった気分に。


今日のお買い物 (買い物)

WZR-G144NH
WZR-G144NH

_ どうも最近ぶちぶちと無線が切れて困ったことに。今までルータとAPが別製品だったんだが、やっぱりまとめちゃったほうがいいよねという感じで無線ルータに。ついでに100M環境とおさらばするべく、最後に1つ残っていたHubもギガ化。


2008/01/07 (月)

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2008/01/08 (火) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)

_ HGST2.5インチはデータシートによると「厚さが12.5mm」ちうのがアレ。PS3には入らない気がします。


2008/01/09 (水) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1100再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)


2008/01/10 (木) 晴時々曇

あさ〜 (生活)

_ 0430充電開始、1130再起動。


今日のブックマーク (ブックマーク)




hauN Last update: Saturday, 04-Jun-2011 17:28:58 JST
Access Count: 802361 (start 1997/07/04)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」