@weather 晴時々曇 @title あさ〜 @category 生活 @s 4:30AM充電開始、10:30AM再起動。 @title HTぱわー @category PC,MOVIE @s TMPGEncのDivX出力時にHTに関係ありそうな部分の微調整。「パイプライン化」と「画像の先読み」をON、先読みバッファを大きくすることで、2pass実行時に平均55%程度のCPU消費で4.5hかかる作業が、平均90%程度のCPU消費で2.5hにまで上がった。 @s 映像の1枚1枚を読み込むまでのAviUtlなどによる作業パートと、それを保存するDivXによる作業パートが別スレッドで動くことによって生まれる効率upによるものと思われる。 @s ちなみに上はピタリとはまりすぎた例。入出力の仕様によって効率化の度合はかなり変わってくる。55%→85%くらいで6h→4.5hだったり、あまり効果なくて55%→75%程度で4h→3hだったり。