@weather 曇時々晴 @title あさ〜 @category 生活 @s 4:00AM充電開始、10:30AM再起動。 @title デジカメ写真印刷 @category PC @s 先日撮り溜めたつばめの写真を見たいという話がきて、印刷作業。PowerShotS60の500万画素になると、A4フルで印刷しても十分に映えるクオリティが出てよいね・・・。 @s 特にアルバム作成ソフトとか持ってないし、かといってわざわざIllustratorとかで作るのもめんどくさいんで、必殺技「Excelアルバム」。・・・いや、ただ単にExcelにコピペで貼り込んでキャプション書くだけなんだけど・・・わりと汎用性あって便利だったりする。実は親父殿がやってた手法のマネ(苦笑)。