@weather 晴 @title あさ〜 @category 生活 @s 3:00AM充電開始、9:30AM再起動。 @title 初期不良 @category PC @s 先々週導入したdellのノート、どうもインストール時から何かおかしいと思っていたのだが、旅行中に立ち上げたときにBIOSがぴーぴー泣き出して「キーボードの接点が1個やばい」ことが判明。キー接点が入りっぱなしになっちゃうのね。 @s 旅行から帰るなりdellに問い合わせ。メールが3往復して、初期不良修理扱いになるまでかかったのが4日。「通販の欠点だよな・・・店頭買いなら店に持ち込むだけでいいのに」とか思っていたんだが・・・。 @s 最後のメールで「宅配便を手配してお客様のパソコンを引き取りに上がります」という返答があったまま、それがいつになるのかを報告されずに3日放置。 @s たまらず電話・・・と思ったらぜんぜん繋がりゃしない・・・45分かけてやっと担当が。「失礼いたしました。今から手配して明日お引取りに伺います」・・・即日じゃないんかい・・・。 @s で、やっときょうの午後に宅配便が引き取りに。不具合連絡をしてから引き取りまで8日、修理は10日ほどかかるそうで・・・2週間以上は使えない状態に。 @s オプショナル(有料)のサポートサービスを入れてあってもこれかい・・・さすが安いだけあるわ・・・(ぉぃ)。 @title 今日のお買い物 @category 買い物 @ul
  • 「@/ASIN/,ブレーメンII(5)/」(@/ASN/川原泉/)
  • 「@/ASIN/,ひなどりGIRL(2)/」(@/ASN/松沢まり/) @title 7-9月期アニメ @category アニメ @s 9月終わりのアニメ総括・・・正直あんまり収穫なかったかも(苦笑)。 @s いや、だって、楽しかったのが「どれみドッカーン(再)」「りりかSOS(再)」「piano(再)」「赤毛のアン(再)」「きまぐれオレンジロード(再)」「フルーツバスケット(再)」・・・CSばっかだ(苦笑)。 @title きょうの写真 @category 写真 @s1 @/PIC_RIGHT// @/PIC_90x120/20041001,CRW_4882,かえりましょう/ @/PIC_END// @s きょうはいい天気でした・・・と、上の階の住人にエレベーターで声をかけられた日。