@weather 晴時々曇 @title あさ〜 @category 生活 @s 4:00AM充電開始、11:30AM再起動。 @title ひる〜 @category 生活 @s チッタの前のうどん屋だった店がカレー屋に変わっていたので入ってみる。スープカレーもあるのか・・・。 @title 鯖受難 @category PC @s 内鯖が手狭という昨晩のつぶやきのままに、HDDを購入。 @ul
  • MAXTOR 5A250J0 @s で、鯖の電源を落として新しいHDDを装着して電源ON・・・「ntoskrnl.exeが見つかりません」・・・システムファイル用のドライブがエラー。なにゅー。 @s とりあえず、余っている別HDDに修復用OSをインストールして、壊れたHDDを覗いてみる。・・・しーちゃかしーちゃか鳴ってるな・・・と思ったらCRCエラー。セクタの物理エラーっぽい。一応ドライブの修復を仕掛けてみるが、終了してみたらWindowsフォルダがきれいさっぱり消失。 @s ということで、このHDDは死亡処理。予備のHDDを新しいシステムドライブとしてインストール・・・したところで今夜は力尽き。