@weather 曇 @title あさ〜 @category 生活 @s 0330充電開始、1030再起動。 @title 録画鯖調整 @category PC @s ふとしたことから録画鯖の同時録画ストリームベンチ。5ストリーム同時で更に外部からネットワーク経由コピーなどの負荷がかかると稀にパケットドロップが認められる・・・CPUは超よゆー、ディスクパフォーマンスはまだなんとかなりそうだし、メモリ上に一時溜め込んでおく手段もあるだろうから、ちょっと弱くないかな・・・。 @s ・・・と、ふとディスクそのもののベンチをとってみた・・・128MBでリード70MB/s・ライト30MB/sとか、RAID0なのに遅すぎるなーと思ったら・・・Intel Matrixドライバを入れ忘れていることに今頃気づいた罠。そりゃいかんわー(苦笑)。 @s ドライバ入れて、UPS付いてるからライトバックキャッシュも問題なかろうということでON。リード・ライトとも170MB/s。めでたし。 @s ああ、あとちょっとだけメインPCの位置替え。生暖かい排気を食らわなくて済むように。