@weather 晴時々曇 @title あさ〜 @category 生活 @s 0530充電開始、1200再起動。 @title VAIO Z11到着 @category PC @s1 @/IMGBBSTABLE/157,VAIO Z11届いた/ @s2 VAIO Z11到着。一緒にポートリプリケータも到着。スペックは以下の通り。 @ul
  • VPCZ11AFJ(Home Premium)・ブラック
  • Core i7-620M(2.66GHz)
  • RAM8GB・HDD320GB(MK3265GSX)・光学ドライブなし
  • 13.1インチフルHDパネル
  • 日本語・バックライト付キーボード
  • USB×2, i.Link×1
  • 802.11abgn(MIMO3×3・WiMAXなし)
  • FeliCaあり
  • Webカメラなし・指紋認証なし
  • Lバッテリー・標準ACアダプタ @s まず、電源ONして正常動作っぽいのを確認。とりあえずリカバリディスクを作成する・・・2時間弱。 @close
    @s1 @/IMGBBSTABLE/160,VAIO Z11開腹/ @/IMGBBSTABLE/159,VAIO Z11ネジ外し/ @s2 本体ひっくり返してネジ外し。3種類・合計23本。今時の機種にしてはやたら多いと思う。 @s 中身は10インチでも楽勝かと思うほど少ない。HDDを外して、容量だけで選んだMK6459GSXに換装。思えばこれがハマりの元だった・・・。 @s 再起動して、さっき作ったリカバリディスクからリカバリ開始・・・これまた2時間弱かかってからエラー。「このコンピューターのハードウェアで動作するようにWindowsを構成できませんでした」というダイアログが出て以後インストールが進まない。 @s 変だなと思いつつ、HDDを戻してリカバリディスク作り直しでまた2時間弱。また新しいHDDに付け替えてリカバリで失敗するまで2時間弱。もう日付変わってるんですが・・・(汗)。 @s 今度は、元HDDから先HDDにイメージコピーしてから起動・・・これはOK。しかしこの状態でディスク内イメージからリカバリをかけるとやはり失敗する。このイメージ領域、こわれてるんじゃなかろうかと疑いたくなる。 @s 最後に、リカバリを諦めて素のWindows7のインストールが行えるかどうか試してみる・・・んが、失敗。リカバリのときと同じエラーが出る。つまり、リカバリでもWin7のインストールが失敗しているということなのね・・・。