@weather 曇時々晴 @title あさ〜 @category 生活 @s 0630充電開始、1230再起動。 @title 第9回本格焼酎・泡盛 横浜大選集 @category イベント @s 1300出発。横浜大さん橋でにらんと待ち合わせ予定だったが、MM21線内で出会ってしまう罠。 @s あとはついったのログ貼りにて。 @close
14:18 gorry5: 大さん橋初来訪
14:26 gorry5: すでに数百人の呑ん兵衛が
14:33 gorry5: ホール入場。焼酎泡盛400種
14:40 gorry5: 400じゃないや、300種
15:19 gorry5: 宴スタート。最初は松谷棚田原酒、米38°
15:24 gorry5: 鴨の舞古酒、米40°
15:26 gorry5: 文蔵梅酒。わりと各社梅酒が多い
15:28 gorry5: 織月太古酒、米40°
15:31 gorry5: 堤酒造梅酒。梅酒にしては辛口
15:35 gorry5: 八重桜。麦芋蕎麦と手広いが芋と蕎麦、ともに25°
15:42 gorry5: 白麹万年と黒麹万年、どちらも芋25°。ロックなので黒のほうが好み。あと口蹄疫募金箱が
15:45 gorry5: 小玉醸造銘柄不明芋44°、原酒は70°あるらしいい
15:48 gorry5: 日南娘寝かし、芋28°
15:53 gorry5: 松露うすにごり、芋25°
15:58 gorry5: 松露さんの口上がうまくて全部利かされる罠。44°原酒がいちばんかな
15:58 gorry5: @KawaharaYoui 次回くるしか
16:03 gorry5: そろそろ呑み疲れたのでつまみに遷移。このスタイル考えたひとえらいわ
16:05 gorry5: 蔵元と呑む立食パーティー的な感じか
16:06 gorry5: ちなみに最初のスタッフの宣言に「スタッフも呑みます!」と力強い宣言があった…(苦笑
16:14 gorry5: 青鹿毛原酒、麦41°
16:21 gorry5: 侍舞、芋16°。赤と緑飲み比べて赤のほうが好み。赤は蒸留温度高くて芋香高くて、緑は蒸留温度低くてフルーティ
16:26 gorry5: 国分酒造芋3年貯蔵。珍しくお湯割りサーブしてた
16:40 gorry5: 黄色い椿、芋25°
16:50 gorry5: ゴールド弥生、黒糖40°。この季節だとフローズンでサーブしてるだけでうまそうにみえる :D
16:57 gorry5: グレイスラム。ちょっと消毒薬っぽい香りがするw
17:09 gorry5: 終了。他にもいろいろ呑んだがやはり今日は芋焼酎か
17:15 gorry5: 撤収。二次会に綱島吉祥かな。ふだん車で行くのでたまには呑める状況で行きたい :D
17:27 gorry5: しかしこれはかなりエクストリーム呑みだよな…利き酒イベントと違って吐き出し用のバケツないし(苦笑
17:27 gorry5: 後半はかなり蔵元さんに捨ててもらってました…申し訳ない
@s その後はえすさんを呼び出して、綱島吉祥のバーで更に呑む。泡盛蔵元の山川酒造さんがいらしてて、えらい盛り上がりに。 @s 2100前お開き。うつらうつらしながらなんとか帰宅ののち、なんとか風呂は済ませたものの力尽き。さすがに呑み過ぎな一日。