@weather 晴時々曇 @title あさ〜 @category 生活 @s 2200充電開始、0400再起動。生活リズムどこいった・・・(苦笑)。 @s 0500中島湯、朝5時オープンの銭湯へ。 @title 車載モニタ新調 @category PC @s 先日買ったモニタ類が届いた。 @ul
  • 「@/ASIN/B003ULNZ6W,PLUS ONE LCD-10000U/」【10.1インチWXGA USBモニタ】(@/AS/センチュリー/)
  • 3.5インチカーナビ用液晶 @s 車載していたQT-1001を下ろし、新しいモニタ2枚を導入。LCD-10000Uはパネル裏にM3x20程度のネジ穴が4つあり、これを使ってステーを組み付け。 @s 輝度が心配だったが、ノングレアのせいかあまり外界の光が反射しないので、わりと問題ない。発色はかなり青っぽくて微妙なところだが。 @s 「PC画面の高解像度化」「消費電力削減」「画面独立化でナビ画面のみの使用が楽に」「エアコン吹き出し口復活」「エンジン始動時に画面が点かないことがある不具合から解放」など、メリットは非常に多い。 @title ひるよる〜 @category 生活 @s えりか宅へ新PCお届け。車で行ったので、ついでに大物の買い物の足をやったりとか。 @s 連休最終日はおうちで晩酌。しかし晩酌後またすぐ眠くなって沈没。普段は夜型でないと不便なんだが・・・(苦笑)。