Navigation Log - なびろぐ -
1999/01/07

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Fujitsu FI-511ES ScanSnap A3キャリアシート5枚セット []
Fujitsu FI...
Amazonほしい物リスト


1999/01/07 (木)

ひる〜

_ ふにふに。

_ 一日分の利息の利点は、「借りる額によっては利息が銀行の各種手数料よりも安くなる」こと。ホントにそれがいいことがどうかはともかくとして。

_ おい、いつのまにあの会場でそんなことを決定したんだ・・・本人の了解もなく^^;。

_ しかし、昨日のna01クローズ事件はあちこちに影響があったようで・・・頼りにされているという意味では、嬉しいことであります。ISPがクローズをかけたのは賢明な判断だったと思います。ところで、index.htmlがついていたりいなかったりで違和感があるというのはどうも・・・「著者本人がindex.htmlを付けている」「他のエージェントがindex.htmlを付けている」ことが理由ですので。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・なんかいつもより大きいぞ、これ。

_ CD-DAをデジタル信号のまま取り出せているかどうかのチェックって、アナログケーブル外せば分かるのでは。たぶんそれは「SCSI/ATAPIを経由してCD-DAを読んでPCMデータとしてサウンドカードへ垂れ流す」スイッチだと思うので。

_ attackされたから閉じたのではありません。\

_ 最適化とデバッグオプション。でもほら、gcc -O -g2でコンパイルすると、変数のレジスタ割り当てと電波伝播とかコードの掃き出し/移動とかの「どう最適化されるか」を知っていないとトレースしにくいコードになるじゃないですか。それくらい追っかけられる技術と体力のある奴でありたいし、あってほしいけど。

_ 日記2000年問題・・・直接は困らないと思うけど・・・2桁だと普通の方法でのsort結果がスマートじゃないし、ソートが必要なコードを書くときにひと手間必要じゃないですか。別に2000年でなくても、上中下旬をu/m/lとかu/dとかl/hとかにしていると、やはり同様の問題があると思うんだな・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」