Navigation Log - なびろぐ -
1999/02/02

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 []
Splatoon2 ...
Amazonほしい物リスト


1999/02/02 (火)

ごご〜

_ 間違いなくわしだな・・・^^;。昨日はいつもより遅い時間だったので、今後あの時間ですれ違うことはそうそうないでしょう・・・^^。

_ 仕様書書き続き・・・9太郎起動して、キャラグラ線を罫線に置き直して・・・これでいーかな。ちゃんと<Hn>とか<P>とか<DIV>とか<PRE>とかを「段落環境」で再現してくれるのか・・・なかなかやるなぁ。lintで問題ないHTMLなら、かなりいけるようだ。

_ 初心者がOutlookでダメメールを出してしまう話。メールの右も左も分からないユーザーに準備されているメーラーがルール違反・・・ってのが最大の元凶なんだよなぁ。そういったメールの場合、わしはOutlookの設定のしかたを先頭につけて返信します。電信八号は半角化け文字の復元を行わない(方針らしいです)ので、化けた文字をそのまま引用したうえで、いろいろやって内容を読み取って返信します。・・・で、それで返ってくる返信はだいたい直っていてくれて、嬉しい限り。

_ 「初めて路上に出たらクラクション鳴らされて怒鳴られたからもう路上に出ない」っていうような感じか。車を使うには免許が必要で、そのためにいろいろルールと技術を教え込まれる。メールにはそれがないから、ルールも技術も白紙のままで使えてしまう。で、それで困るのは、だいたい本人ではなくて巻き込まれる側なのよね・・・。

_ ・・・さて、何の順位でしょう?

3.5 あかりちゃん
2.8 Tarachさん ←まぁ、これは別扱いか。
2.5 みやけんさん
2.5 田中知成さん
2.0 でんさん
2.0 CAT-K
1.8 Kain
1.8 ぐしの人
1.8 主将
1.8 Kenji Suzukiさん
1.5 恩田さん
1.5 Ussyさん
1.5 わし ←だったので直してみたり

_ まぁ、2.0未満ならそれほど問題ないとは思うのだけど。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」