Navigation Log - なびろぐ -
1999/02/09

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
with you【期間限定盤】 [音楽]
with you【期...
Amazonほしい物リスト


1999/02/09 (火)

ひる〜

_ ふにふに。

_ 昨日の署名の効力と同じような考えの、てぃけさんの考え。・・・短く一段落にまとめようとして、かえって読みにくくしているわしの文章能力を感じます・・・^^;。

_ そーいや、読みふけっていただけで記録を残しておくのを忘れていたよ・・・はうンの歴史かうぱぱ版

_ 無断リンク禁止。そこまでいろいろな方法を考えつけるなら、あとは「検索エンジンによるリンク」を書いておかないと。かなり黙認されている(あるいは気づいていないか、気づいていても対処していないorできない)からなぁ・・・。

_ 「カウンタが増える快感のためにトップページ以外にリンクを張って欲しくない」という意見をよく聞くが、それを解決するカウンタを作ることは可能です。たとえば、わしの日記のベースページにあるカウンタは、ダイジェストページのカウンタです。トップページのカウンタを(値を増やさずに)出してみたり(こんな感じ:)、逆にこのページからトップページのカウンタを増やしたりすることが可能です。

_ 署名の宣言をするページをどこか置いておくだけでも、いいと思う・・・そう思える根拠を、知りたいのです。わしは、そう思えない根拠として「当該コンテンツと宣言コンテンツとは、コンテンツそのものの同一性は保持したまま切り離すことが可能だからだ」という意見をもっています。わざわざ宣言コンテンツを作って「当方のコンテンツに関する質問は以下にメールを」などと書いてそこへリンクするなどという「WWWであることに依存した方法」をとらなくても、各コンテンツに署名するだけでデフォルトに「著作権に関わる何かをしたい場合は署名者に許可を得なければならない」ということを発生させることができるのですから。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・ポテトといんげんのカレー煮込み。

_ H:07sは、お察しの通りHEADリクエストの反応に7秒かかっているということです。そーいや、塩崎さんとこ、hina.txtにCERNの文字列入れてもらったはずなのにSDBにqueryが付いてるなぁ・・・たぶんhina.plのバグ(注:わしは古いhina.plを改造して使っている)だと思われるので、駆虫までしばしお待ちを。

_ 楽ナビ・・・ってことは、わしのAVIC-D909と同じ感覚で話できるな。「GPS、ジャイロ、マップマッチングのどれが欠けても実用的にはならない」は言うまでもなく納得。「音声認識重要」も当然・・・もう音声認識なしには戻れないでしょう^^;。わしは普段からLibretto + ProAtlas98 + GPSも車載していますので、「909で3D」「Libで2D」のダブル画面は、非常に便利ですよ・・・見た目バカですけど^^;。

_ カップ出ない事件・・・同等の事件として「カップ倒れた事件」があるですね。あの状態で、で〜〜〜っと出て消える飲料・・・なんかこう無常さを感じますな・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」