Navigation Log - なびろぐ -
1999/03/08

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
この素晴らしい世界に祝福を! 2第4巻限定版 [Blu-ray] [DVD]
この素晴らしい世界に...
Amazonほしい物リスト


1999/03/08 (月)

ひる〜

_ ふにふに。

_ 色を付けてみるだけでもかなり個性が出るものです。ってわしカラーより固定色設定で見ている時間のほうが最近は長いのですが。

_ 日記にbase hrefタグを付けようかどうか考え中。ウチの場合は自動ミラー機能があるせいで、ふつーにそのまま書くとミラー側のbase hrefがよろしくない状態になってしまう。いや、どっちかに統一されていたほうが便利かもしれないけど・・・まぁ今は「どっちを読んでいるか」を知るために別々にしておこうかと思うので。そーゆー仕様で付けるとなると、GNSの拡張が必要だな・・・。

_ なお、ほえほえさんのところのような「めんどくさい」場合にもbase hrefタグは便利でし。知らな〜いってヒトには、あかりちゃんのところをサンプルとして挙げておきませう。

_ 演奏のもたつきは・・・こっちではあまり感じませんでした。でも「同時期に大量のMIDIコマンドを送らなければならない事態になるとモタつく」という、MIDIの基本仕様の問題から来る「データ依存問題」の可能性もあるので、あとで見ておきませう。えてして、リズムトラックを若いトラック番号に置き直すだけで解決したりするんですが・・・^^;。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・揚げ物数種。PC WAVE購入、査読。

_ 昼前くらいからshonan.ne.jpがメンテに入ったらしい。というわけでhauN側だけ更新してみる。SDBも止まっているので、今日はぽぽぽをrootにぐるぐる。

_ やはり川崎駅に新しくできたフードコートはハイクオリティなのか・・・?。

_ CAMPUSのED表記法。従うとスカ・舞子(Common1,True)・彩女(Common1,True)・智里(Common1)か・・・。

_ 上のネタ確認のためにAtherに行ってくる・・・なんか妙に軽いな・・・proxyのcacheに入ってるなこりゃ^^。掲示板をぐるぐるして、確認終了。音源ネタがちょいと出ていたので、もう一度SMFデータを確認してみる・・・あ、GM対応と書いていたくせにGSのバンクセレクトが入ってる。しかもバンクセレクトの初期化をしてないデータがある・・・やっぱパッチのバージョンアップが必要だな。
(後日修正:GSじゃなくてXGです)

_ ラウンドロビンOSとリアルタイムOSの違いはあるかも。でも、そういったタイミングクリティカルな処理くらいはハードウェア割り込みで処理・・・してないんだろか? そんなレベルまでWinに潜ったことないんでわからんけど。

_ お重でお花見。ゴザ敷いて酒抱えて。人混みもいいけど、静かなところもまた良し。

_ shonan.ne.jpが復活したらしい・・・ので、日記を放り込んでみるテスト。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」