Navigation Log - なびろぐ -
1999/03/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
with you【期間限定盤】 [音楽]
with you【期...
Amazonほしい物リスト


1999/03/19 (金)

ひる〜

_ ふにふに。

_ ・・・なんか、客先のメール中継がすっ止まっているらしい。www proxyも同じ鯖使っているが止まってないので、システムダウンではないな・・・どーしたやら・・。

_ ・・・あ、復旧した。Received:を見ると、中継鯖がひとつ増えてる。どうも、メール中継用に追加した鯖の設定が失敗していたということか。

_ SCSIカードも持ち歩きです・・・もちろん接続ケーブルも。というわけで、鞄の中の電脳一覧。

  • Libretto50
  • 前述PCカード
  • Corega PCC-T ケーブル
  • 10BASE-T クロスケーブル(5cmくらいの)
  • 10BASE-T中継 メス−メス
  • 10BASE-T 1mケーブル×2本
  • モバイルHub 5port(PS/2コネクタから電源とる)
  • DoCoMo DATA/FAXカード ケーブル
  • SONY TL-W3(RJ-21延長キット)
  • MN128TA PC1 ケーブル
  • ICM PSC-2401 SCSIケーブル(コネクタはハーフ50p)
  • SCSIターミネータ(ハーフ50p)
  • シリアル中継 25pオス−オス
  • シリアル中継 25pメス−メス
  • シリアル中継 25pオス−9pメス
  • シリアル中継 9pオス−オス
  • ディスプレイ中継 PC/AT(メス)−NEC(オス)
  • ディスプレイ中継 NEC(メス)−NEC(オス)
  • Libretto用FDD
  • Libretto用FDDケーブル
  • Libretto用ACアダプタ
  • デジカメ NEC Picona

GPSアンテナはちょっと前まで持ち歩いていたのですが、コネクタが弱ってきたため持ち歩きできなくなり、車に据え付け。

_ HEADで失敗というよりは、「HEADで10秒以内に反応がなかったので切った」と見るのが正しいです。本来こういうときは「他のアンテナの結果を拝借する」のが正しい朝日奈の仕様であるはずなのですが、どっか改造を誤っているみたいです^^;。まぁ、「適正な時間で反応できるどうか」を列伝の計算基準に置くのも一興だし、近々アンテナ建て直し計画も予定しているので、一時のお遊びと思ってください^^。

_ 昼飯は出前弁当屋・・・鶏の照り焼き。

_ 技術屋さんの仕事している風景って見てて飽きない・・・ですね。わしの場合は親父殿が機械屋だったこともある・・・。

_ 表示に時間がかかるという問題ならば,次のバージョンで実装されるcache機能でかなり改善・・・されないと思う・・・問題は生成時間じゃなくて転送時間だから。リンクをクリックして対象が表れるまで我慢できる時間ってどのくらいだろう。わしは日記なら10秒くらいで出てほしいよなぁ・・・と思ってSDBの調査タイムアウトを10秒に設定しているのだが、これだとISDNの64kbpsという恵まれた環境でもリミットはせいぜい50〜60KBかな。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」