Navigation Log - なびろぐ -
1999/06/14

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Joy-Con充電グリップ [ゲーム]
Joy-Con充電グ...
Amazonほしい物リスト


1999/06/14 (月)

ひる〜

_ 先週作ったモジュールをメインに組み込む・・・。\

_ コンピュータから離れる。とてもじゃないがわしにはできないな・・・。わしにとってのコンピュータは、飯のタネであり連絡手段であり人との接点であり生活のツールであり知的好奇心を満たす対象であり記憶であり思い出でもある・・・飯のタネってのは排除したいかもしれないが(笑)。旅行行ったりなんだりで2〜3日離れていて戻ってくる感触はまた新鮮でいいんだけどね。依存症とか中毒とかってのとは違う・・・とわし的には思っているんだけども・・・うまい言葉が見つからないな・・・。

_ SDBの「未来チェック」は「1時間以上先なら無効」となっています。運よくデバッグログに残ってくれれば原因がわかるかもしれませんが・・・。

_ Kanonのフォント。わしは「DFPOP1体W3」でプレイしています・・・スムージングは初めてWin95を入れたときから入れっぱなしなので、もはやこれなしには読み辛い。X68時代は何やるにもまる文字フォントを使っていたんですが、Dynafontのまる文字は認識性が低いので文字を読ませるには向いてないのがアレかな・・・。なお、ONEのときは「へた字」でプレイしてました・・・(汗)。

_ ・・・これで、思わず最近の涙腺強化訓練(って何だよ)が発揮されてしまった。・・・大切にしたいなぁ・・・。

_ ・・・そーだ、GNSにバグ報告が来てたんだった。症状は「日が飛ぶと</DL>が余分に付く」というもの。飛ばさないから気づかなかったよ(汗)。とりあえず手許での修正は完了しているので、2〜3日「なびろぐ」でテストしてから公開予定。そーいや、GNSのトップページも作ったんだったっけか。

_ Kanonが18禁である理由前も書いたけど、マーケティング戦略か甘えのどちらか。他にも「バンクとソフ倫、どっちの流通につく?」的な部分もあるかと。コンシューマの開発環境は安くなったとはいえPCにゃ敵わないしハードメーカーの機嫌取りもあるし・・・。ああ、ゲームからはどんどん離れていく・・・(汗)。

_ 昼飯・・・ああ、また弁当屋がいない。しかたなくAMPMでおむすび弁当。

_ 泣き。父と息子ですか・・・わしの場合とくにそういう区分はないらしい。いつだったか、JRの中吊り広告で家族に手紙を贈るようなそんなのがあってぐっと来たり、子どもの作文コンテストなんかでふときゅーっとしたり・・・。まんがだと「人形師の夜」(橘裕)が「いなくなる者と残される者の想いをファンタジーで綴る」というコンセプトではKanonと同じだったり、宮尾岳の「あの空とおんなじ」(YK OURS23号・単行本未収録)が「娘に対する父の想い」をとてもいい感じに描いてたり・・・うん。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」