Navigation Log - なびろぐ -
1999/06/20

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
コクヨS&T ドキュメントスキャナ Caminacs用 キャリアシート A3サイズ A2原稿を折りたたんで A3機スキャン可能 NS-CAS []
コクヨS&T...
Amazonほしい物リスト


1999/06/20 (日) 雨夕曇

オレサントラ

_ あ、部長もオレサントラを作ったのか・・・比較してみたりする。

_ わしのはゲームCD-DAを全部入れてからアレンジサントラを入れる・・・ゲームサントラではごく一般的なフォーマット。OP・EDはサントラのフルサイズ版を使うけど。

_ ゲームCD-DAパートは後半で使われるキモとなる曲から順に詰めていく。結果「夢の跡」がストーリー最初に使われる曲でありながらも後ろのほうに入っている。部長の「2度入れる」のもいいかな。

_ 前半はわしは「時の表現」「キャラ登場順」の優先順位で入れている。部長のは「ゲーム内使用順」で入れているようで、「雪の少女」とか「pure snows」の演奏順に差が出てくる。・・・そーいや「兆し」が入ってないですね・・・わしも少々苦し紛れにあそこに入れたんだけれども。

_ わしの方のアレンジサントラはゲームCD-DAとの差があまり大きくないもののみを入れている。融合感をあまり感じない曲ははずしてしまっていたり・・・後ろに入れると、あまり外れちゃうと違和感を感じるので。間に入れるなら、部長の選択もいいな。

_ 「感情表現」である「凍土高原」「霧海」「冬の花火」「風を待った日」「夢の跡」「残光」はたびたび使いまわされるためゲーム内使用順は特定が難しい・・・解釈数だけ入れる順はありそうだ。

_ 「Little fragments」を2度入れたのは導入としめくくりの両方に使えると思ったから。ママ4のサントラで同様の手法が使われている・・・ママ4のはまったく同じ曲ではないけれどもね。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」