Navigation Log - なびろぐ -
1999/07/07

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
サニパック エコノプラス特大300L相当 E10 []
サニパック エコノプ...
Amazonほしい物リスト


1999/07/07 (水) 曇時々晴

ひる〜

_ ふにふに。・・・そろそろまじめに考えるべきだな・・・。\

_ 昼飯はパン屋が来ていたので各種買う。やきそばパンなんて久しぶりだ・・・。

_ コンシューマ向けアプリ屋のほうが楽しいってのは確かにそうかも。「作る側が神」なわけで、それが受け入れられるかどうかで自らの評価が決まる・・・これってある種の快感で、一度これにハマるとただ言われる通りにヘロヘロやるのって退屈で・・・わしも、そうなのかも。

_ 自社からメール・・・わしに割り当てられていたマシンを他の人に回すとの話。「HDDは全部初期化しろ」と通達・・・どーせあそこのマシンは環境だけで、データは全部社内サーバ(とmobio)内なのでとくに問題ない。けど、ちょっと寂しいやね。

_ 平塚に住んでいた人間なので七夕というと7/7です・・・と対抗してみる(笑)。ただ、例年「暑い中、人にもまれて屋台を廻るだけ」なのを考えると、今年はどーしよーかと思ってたり・・・予定には書いてるくせして^^;。市内のお祭りなら「ちょっと行ってくる気分」だが、さすがに川崎からだと・・・^^;。

_ パターン画像。Photoshopから入った人はどーだか知らないけど、PSやSSより前くらいまでは「ゲーム用画像は専用ツールを使って描くもの」で、それらのツールにはパラパラアニメ機能なんざは当然のように付いているわけで。それらを使ってちゃんとゲーム用画像データとして作画・編集できることが「ただの一枚絵描き」にはないスキルのひとつとしてあったわけで。「ドッター」なんて言葉は最近聞かなくなったが、こう呼ばれる人間は間違いなくこのスキルがあったな。

_ 倉田さんも5.1部まっしぐらか。ウチは「数だけは揃ったが質はアレ」ゆえ、とっとと何とかしたい。まずリアをまともにしないとなぁ・・・とか言いつつ、メインも気になってる。どっちを先にしよーか・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」