Navigation Log - なびろぐ -
1999/10/26

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 []
Splatoon2 ...
Amazonほしい物リスト


1999/10/26 (火)

ぐるぐる

_ 例の「待で虐で童で児」なページがrefererで釣れたので見てくる。いたずらなのか創作なのかホンモノなのか・・・正直、判別つかないねぇ・・・。

_ いけないこと。なにがまずいのか、考えてみる。

  1. CGIでmakeする行為。
  2. CGIでバイナリを作成する行為。
  3. CGIでコンパイルのような負荷の大きい作業をする行為。
  4. 共用サーバでmakeする行為。
  5. 共用サーバでバイナリを作成する行為。
  6. 共用サーバでコンパイルのような負荷の大きい作業をする行為。

_ こんなことを気にする理由は、「nkfくらいならコンパイル負荷は高くない」こと。コンパイル禁止ならきちんとパーミッションをかけておくべきで、それを使ったからってどうこう言われる筋合いはないだろうというのがわしの考え。

_ 携帯端末で日記更新は、GNSそのままでは操作がきついでしょうね。メールで送って本文の最後にappendさせるような、そんな環境が必要でしょう。必要なら各自で現在付属のメール更新スクリプトをhackしませう・・・ソースが読めれば改造は簡単なはずだから・・・overwriteなのをappendするように直すだけでいいはず。

_ FXGA余ってるって・・・いいんですか? わし持っててもたぶん使わないですよ・・・(汗)。

_ ぶっぶー。視点は多い方がこのネタの場合は面白いと思うので・・・万が一そーゆーことがあったら、共に^^。ところで、ものすごい量(約1ヶ月分)のダイジェストが送られてきましたが、なんかやりましたか?


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」