Navigation Log - なびろぐ -
2000/03/17

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 1巻 []
ゆゆ式 1巻
Amazonほしい物リスト


2000/03/17 (金)

ぐるぐる

_ awkの問題で間違いないです。というか、sed・awk・grepなどもろもろのテキスト処理ツールに食わせる入力ファイルをJISにするのは経験的にあまりおすすめしませんです。7bitでないとヤバいならともかく、そうでない場合は誤認の可能性がいちばん低いEUCがいいかと。

_ DVDの音量。ウチはDDはふつう-34db(9時15分)くらいでやや静かめ、dtsだと4〜6db上げて同じくらい。ちなみにCDはBGMで聴くときは-42db(8時45分)、聴き込むときは4〜6db上げ。

_ 昨日の論理朝飯*1食パン1斤だった・・・ホントに(苦笑)。

*1: 起きて最初に食う飯。

_ CD-ROMドライブのデジタル出力を直接繋いでもいいんですが、一度仮想CDに落とすというのも手です。実はわしCD-ROMの音声ケーブルは繋いでなくて、CD-DAを使うときはいつも仮想CDだったりします。*2

*2: わざわざ仮想CDにせんでも、リッパーで吸い出して再生するだけでも問題なし。

_ 久しぶりにエージェント調査などしてみる。・・・む、URIをダイジェスト本文に向けているアンテナがあるな。アンテナ用ファイルに向けるとHEADで採れますので、そっちでどーぞ。

_ 昼と夜で来るエージェントの割合がかなり違うのに今回気づいた。・・・しかし、0:40〜2:00の日記ダイジェストのアクセスの25%をMozilla/FreeBSDが占めるってのはいくらなんでも・・・(笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」