Navigation Log - なびろぐ -
2000/04/06

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NECプラットフォームズ EX5C クレードル PA-MR05L-EX5C []
NECプラットフォー...
Amazonほしい物リスト


2000/04/06 (木)

デジタル信号でなぜ差が出る?

_ DVP-S707DとVRDS-25xのトランスポート能力の差。この前部長んとこでトランスポート能力の差を実感したから信じざるを得ないんだが、差が発生する理由はデジタル信号のジッタだけなのだろうか。そうだとするならジッタの計測くらいできるだろうから、どっか調査しているところってないのかなぁ・・・。

_ でも、仮にジッタが乗っているとしても腑に落ちないことはある。信号は数十ビット受信して復号してひとつのデータになってから処理されるはずだよね。数十ビットもあれば、ジッタがあるとしてもそれはかなり平均化されて少なくなるんじゃないかと思うんだが。

_ そうでなくても、受信データを一度バッファリングしてしまえばジッタの問題はなくなってしまうはずなんだけども・・・。

_ しかし、こういう問題に対するにらたまの明快な回答「気のせい」・・・だったら楽でいいよなぁ・・・(笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」