この日記はGNSで生成しています。 |
_ アニメ以外なら大丈夫って、ビットレートのせいじゃなくて「インターレース収録だから」じゃないでしょうか。洋画の多くはプログレッシブ収録で、PC環境で再生するときはプログレッシブのほうがコストが少なくて済む*1ので。
*3: インターレース収録だとI/P変換しなければならず、その分だけコストがかかる。ソフトウェアプレイヤーで洋画コンテンツのほうが再生が良好なのはそのため。もちろんプログレッシブ収録アニメコンテンツならPCでの再生は良好。
_ ファッションララ。なぜか「ハーバーライトストーリー」は手許にあったりする・・・^^;<ちうか不法投棄された(汗)。
_ インターレースのほうが重いのは、秒あたりのコマ数が違うからということもあります。プログレッシブコンテンツは24or30Frame/sですが、インターレースは60Field/sですから。「I/P変換処理しない」ってのが、「I/P変換して30コマで済ませる*2」ことをせずに「60コマ送る」という実装なのかもしれないですし。
*4:
I/P変換付TVは60コマ生成しますが、PC用プレイヤーだと30コマで済ませるのもけっこうありそう。
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