Navigation Log - なびろぐ -
2000/09/12

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 3巻 []
ゆゆ式 3巻
Amazonほしい物リスト


2000/09/12 (火)

ぐるぐる

_ そこー・・・はぁ、すっかりあかりちゃんと同列になってしまったよ・・・(苦笑)。

_ このへん*1にちろっと反応しようかと思ったが、トップページの注意書きによると「日記への直リンクに張ることは推奨されていない」ような気がする・・・:D。普段は日付や段落リンクが用意されている日記には問答無用でリンクするんだけども。

*1: www.osananajimi.org/~yasu/diary/?200009b&to=200009113S1#200009113S1

_ YMF754。44.1KHzのダイレクト入力やスルーはOKと書いてあるけど、出力はやはりできないんでしょうか? できるなら今後の候補として検討しないでもないのだが・・・いや今のCMI8738カードで困ってないからすぐ買い換えるとかってわけではないけど。

_ あーでもこちらの同軸の絶縁器は興味あるな・・・今のサウンドカードから同軸ケーブル経由で入るノイズは結構気になっていたりする。

_ みあみいさんとこからデチューンの計算。PSGドライバ書くときに必須だったんだけど、わしは単純に1オクターブを12*16=192個に分解してテーブル作って終わり・・・でやってました。当時は8bitマシンだからこの程度(192*2=384byte)で我慢してたな・・・今なら12*256=3072分解能あれば普通は足りると思います。ご存知の通りYM-2151は12*64=768分解能。

_ 追記。もちろんテーブルは対数表*2で作ります。

*2: base*pow(2, i/n)。768分解能なら440*pow(2, i/768)とかやる。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」