Navigation Log - なびろぐ -
2000/10/20

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
瑠璃と料理の王様と(5) (イブニングコミックス) []
瑠璃と料理の王様と(...
Amazonほしい物リスト


2000/10/20 (金) 曇後雨

F209iデータリンクソフト到着

_ 昨日ようやく届いたとの連絡が入ったので、F209iデータリンクソフトを受け取りにドコモショップへ。CD1枚か・・・なんでこんなもん取り寄せるのにひと月弱もかかるんだ。というより完全に客の受注をしてからメーカーに発注しているようだ。そもそもこの程度のものをこんなヘタレな流通使って別売りで配布する理由はないだろう・・・面倒だし儲からないし。CDの配布コストを考えたら、携帯電話に付属で十分だと思うんだが。

_ とりあえず起動。W2Kは動作対象には入っていないが、問題なく動作するようだ。しかしこのBorlandユーザー特有の色キチは何とかすれ・・・。機能そのものは「まぁこんなもんだろう」的で、面白くもなんともない。電話帳はある程度生に近い形のものとCSVの両方の読み書きが可能、iモードのメールやブックマークが共有可能、iメロディ作成可能、画像やiアニメの流し込みが可能(吸い上げはできない)。

_ iメロディ作成の画面はかなり使いにくい。デモ曲で使っていたような、オリジナル音色や特殊な音符の入力もできないようだ。つまらん。iアニメはつまるところ動画GIFだが、何が悪いんだかわしが作成した動画GIFはPCのブラウザでの表示シーケンスでは表示されないという謎現象が発生。そのうちiモード側のブラウザで実際に確認してみる必要がありそうだ。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」