Navigation Log - なびろぐ -
2001/05/20

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
プラス クリアファイル スーパーエコノミー A3縦 20ポケット 88-401 ネイビー []
プラス クリアファイ...
Amazonほしい物リスト


2001/05/20 (日) 晴時々曇

川崎港どらいぶ

_ ふと思い立って、川崎港付近をドライブしてみることにする。

_ とりあえず、家を出て扇町。工場ばっかやな・・・当然だが。

_ 続いて、水江町。・・・こっちは駅すらないのでちっとも面白くないな(苦笑)。

_ 次は通り道で昼飯を補給してから、千鳥町。通過しただけ。

_ メインイベントその1、東扇島は川崎マリエン。川崎港全体を見渡せる地上10階の展望フロアと、その下の階にある展望レストラン・・・ああ、さっき飯食わなければよかった・・・(苦笑)。体育館とか会議室とか公園とか、なかなか便利そうではある・・・こんな辺鄙な場所になければ(苦笑)。海底トンネルが自転車通行禁止でなければ、チャリで来るには面白そうなんだが。なお、展望フロアは300円。

_ しかしこのへん、道がまっすぐで平らで広くて信号なくて車が来ないので、むちゃくちゃ走りやすいんですが・・・実際そういう連中も多いみたいだし(笑)。

_ もう一つお隣、浮島町へ。高速建設中で走りにくいが、到着した先は釣り場と公園があってかなりのどかな雰囲気。目の前が羽田なんで飛行機の離陸が山ほど・・・あ、ピカチュウだ(笑)。魚はキスとかハゼとかが中心みたい・・・コマセで釣っている人よりゴカイで釣っている人のほうが釣れていたようだ。ちなみに釣具と餌は公園内売店で買える。浮島公園には綺麗なトイレもあるので、家族でのんびり釣りするにゃいいねぇ・・・。

_ せっかくだから、もう一足伸ばすかなーと、反対側へ回って大川町。これで一般人が行ける川崎の島はすべて到達。扇島は首都高以外はパンピーは入れないのよね・・・。

_ お隣の鶴見区、安善町へ。このへんは先に行った扇町や水江町よりなんかこぢんまりとした工場が多い。こっちのほうが古くからあったからか。

_ 新芝浦・海芝浦は車では行けないので今回は見送り。そのうち電車で行くかのぅ。

_ 最後に、大黒町から大黒ふ頭。海づり公園の駐車場前まで来てはみたが、もう日は傾いてるし、駐車場は有料だし、釣りはしないし、ということで引き返し。

_ で、帰るつもりが「風呂&温水プール」の看板につられて末広町。おお、「ふれーゆ」なんてものがあったのカー。今度攻略してみるか。しかしこのページ、ひどいな・・・(笑)

_ というわけで帰投。部屋へ戻ってからGPSのログを見たら、85kmも走ってました・・・川崎区と鶴見区だけでそんなに走れるのカー(笑)。

_ しかしなかなか楽しかったナリ。メンツ募って、海ほたる攻略ついでにこのへんぐるぐるすると、面白そうだ。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」