Navigation Log - なびろぐ -
2001/06/16

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NECプラットフォームズ EX5C クレードル PA-MR05L-EX5C []
NECプラットフォー...
Amazonほしい物リスト


2001/06/16 (土)

DP-U50惨敗

_ 帰投。DP-U50設置してテスト。

_ USB出力、OK。特にクセのない静かな音。フロアノイズはかなり低い。だが、サウンド出力ONの瞬間0.2秒くらい音が出ない。ちょうどアクティブスピーカーに音声が入って、それから電源が入るまでにかかるタイムラグと同じような感じ。アクティブスピーカーは音がなくなった後もしばらくアンプはONのままだが、DP-U50はすぐOFFになってしまい、次の発声時にまた頭0.2秒が出ないということになる。これのせいで、わし的には通常のサウンド出力デバイスとしての価値はなし。

_ USB入力、OK。出力同様、入力もかなり低ノイズで静か。同価格帯のオーディオ入出力用カードにまったく負けてないんじゃないかと思う。

_ セレクタ機能、USB・アナログ3系統(ライン入力)・デジタル2系統のいずれかから入力して、ヘッドホン・アナログ(ライン出力)・USB・デジタル出力へ出すことができる。わしが本来買った目的は「録音と、録音用の入力セレクタ」なので、この点は大変に満足。なお、デジタルは入力が光1本と「光または同軸」1本の計2本、出力は光のみ。

_ ・・・と思ったところで、トラブル発生。デジタル出力を外の機材に繋いでもぜんぜん反応なし。サウンドカードとPD-HS7の光入力端子で試して両方ダメだったので、恐らく初期不良であろうという結論に。むぅ。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」