Navigation Log - なびろぐ -
2001/08/26

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
棺の中は黄色いバラ (2) (バーズコミックス) []
棺の中は黄色いバラ ...
Amazonほしい物リスト


2001/08/26 (日) 曇時々晴

TVC-D3

_ 書きながら使ってたんだが、デフォルト設定にちとまずい点があるのでメモ。

_ ビデオ設定の[コントラスト]と[明るさ]。初期値が4と32になっているが、これだとオーバーレイ実行時に画像が白飛びしてしまう。それぞれ1と0にするべし。

_ しかし、これでソフトウェアDVDの出力とか見ると、単体DVDプレイヤーとは比べようもないほど画質がひどいのがバレバレやな・・・(笑)。文字の表示はイマイチだが、絵を表示させるとよく映える。

_ うちではBIOSレベルでプライマリ認識されるようにしないと、W2kで動作しなかった。他のとこではどうだろう。1600x1200では多少ゴーストが出るので、これをプライマリに使うわけにゃいかんのよね・・・。

_ ↑とかいいつつ、もうすぐ返さないといけないので、そんな心配をする必要はない・・・(笑)。しかしこれ、それなりのビデオカード+ビデオコンバータと考えれば、かなりコストパフォーマンスのいいブツじゃないかと。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」