Navigation Log - なびろぐ -
2001/11/29

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
玄人志向 セレクトシリーズ mSATA SSD SATA変換アダプター KRHK-MSATA/S7 []
玄人志向 セレクトシ...
Amazonほしい物リスト


2001/11/29 (木) 晴時々曇

SDBチェッカー

_ SDBの追加分で用意しているチェッカーに、hina-diを生成して表示する機能を追加。普段、自分のコンテンツがどんな風にhina-diになるのか、見てない人が多いと思うので、参考までに。

_ ただ、これで出る情報はhina-diの全機能のほんの一部分しかみえません。hina-diの真価は「伝播されること」にあります。どっかのアンテナが動かなくなって情報が更新されなくなりExpireされる様子なんかは、これじゃ見えません。当然ですが。

_ で、hina.di、間違いじゃないけど修正したほうがいいかもな点がひとつ。「Entity-blockの作成時刻」を示す、"Last-Modified-Detected:"が、昼は更新時刻と同じ値が出ていたんですが、30日3:15AM時点では出ていないようです。ここは「情報の取得には必要ないが、情報の伝播においては必要」な情報であるため、適切な値(この情報を作成した時刻)を出力するのが望ましいです。

_ このへん反映したWDBのリリースは、しばしお待ちを。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」