Navigation Log - なびろぐ -
2002/03/04

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
棺の中は黄色いバラ (2) (バーズコミックス) []
棺の中は黄色いバラ ...
Amazonほしい物リスト


2002/03/04 (月) 晴時々曇

SmartVisionProHD40

_ デコードするとどうやっても音声がずれる現象のムリヤリ解決方法。

_ 音声をdemuxして32KHzのWAVにしてから、ヘッダを書き換えて再生レートを32013Hzにせよ。そのあと再びmuxすれば、編集しても音声ズレはしなくなる。

_ 計測したところ、1時間でズレの累計が約1500msになるので、ここから逆算すると元データを0.04%速く再生すればいい、ということで。なお、このズレ量がこの製品固有のものなのか、ウチにある個体に発生するものなのかは、調査していない。

_ なお、この程度の変化では音程のずれは一般人には感知できないはず・・・その幅たるや、半音の1/2500なので。そんなものより、すまびのエンコードミスによるノイズのほうがよほど気になるし(苦笑)。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」