Navigation Log - なびろぐ -
2003/02/10

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
悪のボスと猫。 (アクションコミックス) []
悪のボスと猫。 (ア...
Amazonほしい物リスト


2003/02/10 (月) 晴時々曇

さよならクモハ42ツアー3日目:出雲大社


かに寿司(益田)

かに寿司(益田)の中身

アクアライナー

あらコンセント

電鉄出雲市駅

一畑電鉄

出雲大社駅

出雲大社

拝殿

出雲そばウマー

からくり時計

からくり時計の中の人三姉妹

出雲市駅

横断歩道の標識まで(笑)
_ 1159にいそかぜは益田着。お昼なので駅弁・・・かに寿司・・・激しくイマイチ。

_ 1245、アクアライナー発車。キハのくせしてコンセントがある・・・(笑)。

_ よい天気で真っ青な海を眺めつつ、1447出雲市着。荷物をロッカーへ放り込んで、一畑電鉄へ。

_ 電鉄出雲市から出雲大社駅へ移動。鉄席でムービーを録っていて、ついGPSを置いてきてしまったことにこのときはまだ気付かず。

_ 駅から5分くらい歩いて、大鳥居。鳥居からさらに同じくらい歩いて、ようやく建物が。でかいな・・・。

_ お参り。二拝四拍手一拝が出雲大社の正式らしい。その通りに。

_ おみくじ。ここに書こうと思ったが、「禁複製」らしいのでなし。まぁ、わりといいらしい。

_ おみくじを開いている最中。広い境内を、両手にバケツを提げた巫女さんがぽてぽてと歩いて・・・まぁ、出雲大社クラスになると常時いるだろうから、見に行きたい奴ぁ行ってその眼で。

_ 大社を出て、ちと下ったところの蕎麦屋でおやつにそば。観光地らしくなくうまい蕎麦だった・・・(笑)。

_ で、蕎麦屋を出たところでGPSを忘れてきたことにやっと気がつく。とりあえず駅できいてみたら、「ああ、これかい」と出てきた。ああ、嬉しい・・・。

_ 最初はどっかで銭湯にでも寄ってから駅へ帰ろうという話だったのだが、ちと時間が足りない模様。タクシーで出雲市駅へ。

_ 出雲市駅1700着。行きに時報で駅前のオブジェな時計が鳴っていて、帰りに撮れるかなーと思っていたがびみょーに間に合わなかった・・・。

_ おみやげと駅弁購入。リベンジなかに寿司と、駅弁にしては破格の500円幕の内。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」