Navigation Log - なびろぐ -
2003/02/10

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB WD Red NAS用 WD30EFRX 5400rpm 3年保証 []
WD HDD 内蔵ハ...
Amazonほしい物リスト


2003/02/10 (月) 晴時々曇

さよならクモハ42ツアー3日目:特急「出雲」


出雲を牽くDD51

のりまーす

かに寿し(出雲市)

かに寿し(出雲市)の中身

幕の内弁当

幕の内弁当の中身

B寝台

食堂車跡
_ 1742、特急「出雲」発車。6号車9/10のB寝台。

_ 腹減ったのでさっそく駅弁。食堂車から食品提供がなくなってフリースペースとなった5号車で食す。

_ かに寿司は普通、というかこれくらいじゃないと水準とは言いがたい。500円幕の内は、本当にいわゆる「ホカ弁の幕の内」と同じ。つーかまだあったかいし。駅弁としてはすばらしくハイコストパフォーマンスかと。

_ なおこの駅弁、弁当屋というよりは駅前食堂の手作り駅弁らしい。「ご予約承ります」と書いてあるのが少々謎だったんだが、塩兄たちによると「そば弁当やうなぎ弁当は作るのに時間がかかる」らしい。それって駅弁なんかと首をかしげたくなる気はするんだが、まぁうまい物が食えるならいいんだろう。

_ そのまましばしダベり。米子で少し補給部活動などしつつ、だらだらと。

_ 暇になったので、日記に上げる写真の整理を始める。下降が済んだ分からどんどん上げていくことにする。とはいえ、米子〜京都でftp putなんてろくにできるはずもなく・・・終わった頃には静岡に入っていた・・・(苦笑)。

_ さて、もう4時回ってるのよね・・・このまま横浜まで起きてることにすっかな・・・。

_ 結局、平塚付近を通過するまで12時間近くずっと食堂車跡に。寝台はただの荷物置き場・・・(苦笑)。

_ 前方の東海道線でトラブルがあったらしく、横浜到着は10分程度遅れの0645。わしはここで下車。んじゃねー。

_ 1本後ろの東海道線に乗り換えて、0700川崎着。帰って風呂してばたんきゅー。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」