Navigation Log - なびろぐ -
2005/03/10

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
棺の中は黄色いバラ (2) (バーズコミックス) []
棺の中は黄色いバラ ...
Amazonほしい物リスト


2005/03/10 (木) 晴時々曇

AIR #10 (アニメ)

_ だいたい予想の範疇な進行。でも「Dreamのトレース」だけだったゲームに対して、あれだけ新しい視点と絵が入ってくれると観ててすごく嬉しい。ポテトと対峙するそらとか顔面蒼白なそらとか健気な観鈴とかセミっぽい朝食とか晴子の決意とか観鈴の慟哭とか往人の尻とか・・・いや尻はどうでもいいけど。ゲームがトレースのみだったのも、当時としては斬新さを狙ったのと、「ゴール」への果てしなさの表現のための材料だったんだろうけど。

_ しかしあの尻(やめい)のシーンは非常にわかりやすくかつ強烈なストーリーの補間誘導で、ゲームにはないアニメならではのわかりやすさが、さすが。こうなると、12話の時間配分がどうなるかが見ものだ・・・。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」