Navigation Log - なびろぐ -
2005/04/17

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
P/ECE HAND BOOK〈Vol.2〉 [本]
P/ECE HAND...
Amazonほしい物リスト


2005/04/17 (日) 晴時々曇

あさま回数券消費ツアー (イベント, 旅行, 写真)

_ 2月のスキーで2枚余ってしまったあさま回数券がまもなく期限切れ。長野はそろそろ花見シーズン。今日の天気予報は晴れ。・・・行くしかないよね?

_ というわけで0745出発。余裕をもってあさま505の指定をとっておいたんだが、東京に着いた時点であさま503に間に合うということで乗変して、0840発車。

_ あっというまに1020長野着。まっすぐ長野電鉄に乗って、善光寺下で下車。

_ で、善光寺・・・の脇の城山公園。桜満開、いかにも「これから花見やります」って状態でシートと屋台でいっぱい。しばらく撮影・・・と思ったが曇ってきてしまって無念。

_ 善光寺をぐるっと一周して、ちょうど昼。工事中の門を出てすぐ脇の「尾張屋」で大ざるそば。参道をちょいと下って「菓心美味」のそばソフトがうまい。ちょっと食い足りないので「大善」で十割そばをもう1枚。

_ 「県庁横に温泉がある」という情報があったので、行ってみる・・・行ってみたら、「横の道を十数分」だった(汗)。まあ、かいた汗は目的地の「裾花峡温泉 うるおい館」で流せるからいいけど。気候がちょうどよくて露天が最高。

_ すっかり疲れがとれたところで、タクシーで長野駅へリターン。お、ハードオフがある・・・寄ろう(笑)。

_ そろそろ3時。帰りの新幹線はどうするかな・・・あさま562に決定。残り1時間を駅前でぶらぶら。

_ 1610発車。何事もなく1830前には川崎駅へ到着・・・新幹線ってすごいねぇ(苦笑)。

行きの切符
行きの切符
あさま503
あさま503
万かつサンド
万かつサンド
軽井沢
軽井沢
浅間山
浅間山
長野駅前
長野駅前
長野電鉄切符
長野電鉄切符
長野電鉄
長野電鉄
善光寺下駅
善光寺下駅
長野電鉄の碑
長野電鉄の碑
ヒヨドリが
ヒヨドリが
城山公園
城山公園
公園から市街を
公園から市街を
桜
桜
桜
桜
桜
善光寺へ
善光寺へ
お仕事中
お仕事中
桜
鳩が舞う
鳩が舞う
善光寺本堂
善光寺本堂
門は工事中
門は工事中
飛行機雲
飛行機雲
六地蔵
六地蔵
大ざる@尾張屋
大ざる@尾張屋
そばソフト@菓心美味
そばソフト@菓心美味
もう鯉のぼり
もう鯉のぼり
十割そば@大善
十割そば@大善
あんぜん公園前
あんぜん公園前
うるおい館近所
うるおい館近所
うるおい館
うるおい館
ざる@柏屋
ざる@柏屋
あさま562
あさま562




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」