Navigation Log - なびろぐ -
2006/06/18

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フ [DVD]
「君の名は。」Blu...
Amazonほしい物リスト


2006/06/18 (日)

鎌倉あじさい撮影 (イベント, 写真)

_ 1000出発。東海道から戸塚で横須賀線に乗り換えて、1050過ぎ北鎌倉到着。すげー混雑で、次の急行ぶらり鎌倉が来てもまだホームから下りられないくらい。ついでだから撮る(笑)。

_ 下りたところでもりやぷろと福原さん合流。そのまま明月院へ。あー雨強くなってきた・・・。

_ 中も人いっぱい。昨日アド街で北鎌倉特集をやったらしいが、その影響も少なからずあるんだろうなきっと。

_ 早々に明月院脱出。鎌倉駅まで電車で移動しようかと思っていたのだが、あの混雑の駅に戻るのは嫌なので、歩いて向かうことに・・・ついでに鶴岡八幡宮にも寄りますか。

20060618 鎌倉
北鎌倉到着
北鎌倉到着
急行ぶらり鎌倉
急行ぶらり鎌倉
あじさい行列
あじさい行列
何の実?
何の実?

_ 1200過ぎ、八幡宮到着。のんびり移動していると、主将から電波・・・そして合流成功。

_ そろそろ昼飯。もし万が一行列が少なかったらキャラウェイで・・・やっぱありえない(笑)。そして第二目標を目指す主将にくっついて・・・玉子焼おざわへ。ここも行列店らしいが、奇跡的に並びがごくわずか。見事潜入。出汁の量がうまくてふわふわな上に甘味控えめで確かにうまい。

20060618 鎌倉
絵馬に願いを
絵馬に願いを
はりぼて
はりぼて
人力車
人力車
玉子焼おざわ
玉子焼おざわ
玉子焼御膳
玉子焼御膳

_ その後も主将による小町通りガイドを堪能したあと、1400過ぎに江ノ電鎌倉駅へ。駅で売っていたアジサイあんぱんは普通に普通の紫いもアンパン。

20060618 鎌倉
横須賀線E217
横須賀線E217
花の名知らず
花の名知らず
列を成す
列を成す
アジサイあんぱん
アジサイあんぱん
江ノ電1051
江ノ電1051
江ノ電鎌倉駅どんつき
江ノ電鎌倉駅どんつき
アジサイあんぱん食う
アジサイあんぱん食う
江ノ電1551
江ノ電1551

_ 1430過ぎ、極楽寺駅。成就院は階段の手前からすでに大行列だが、逆方向からの攻略が勝利の鍵。やはり雨が止まなくて海岸とのコンビネーションは望めなかったが。

20060618 鎌倉
極楽寺駅
極楽寺駅
雨見上げ
雨見上げ
やまゆり
やまゆり
あじさいと海岸
あじさいと海岸
滴
花の名知らず
花の名知らず

_ 近道の看板を頼りに行った道の先、御霊神社へ。ここでは江ノ電とあじさいのコンビが狙えそうだったが、あえて狙わず・・・結果として主将を狙うことに(笑)。

20060618 鎌倉
あじさいポスト
あじさいポスト
ヒペリクム
ヒペリクム
主将・ザ・フォトグラファー
主将・ザ・フォトグラファー
時計草
時計草

_ 長谷寺。人多すぎ。パス。高徳院。変な大仏写真を撮って遊ぶ。しばし休憩ののち、今後の方針・・・主将が何か思いついたようなので、任せることに。

20060618 鎌倉
大仏顔写真
大仏顔写真
大仏の鼻
大仏の鼻
大仏風景
大仏風景

_ 1630過ぎ、長谷駅から江ノ電で江ノ島駅。雀の像など見物してから、湘南モノレールに乗り換え。あーもしかしてわし懸垂式モノレール初めてか・・・かなりの速度の割にぶら下がり状態で急勾配に左右スイングがかなり面白い。なんかこう、「普通の電車と思ったら京急並だった」気分(ぉぃ)。

20060618 鎌倉
江ノ電1551ふたたび
江ノ電1551ふたたび
江ノ電1502
江ノ電1502
江ノ電1051
江ノ電1051
なぜ雀の像?
なぜ雀の像?
湘南江の島駅
湘南江の島駅
湘南モノレール1
湘南モノレール1
湘南モノレールの軌道
湘南モノレールの軌道

_ 1730前、富士見町駅到着。しばし下からモノレールを撮影したあと、てくてく歩く主将の後ろ。

20060618 鎌倉
湘南モノレール2
湘南モノレール2
湘南モノレール3
湘南モノレール3
湘南モノレール4
湘南モノレール4
湘南モノレール5
湘南モノレール5
湘南モノレール6
湘南モノレール6
湘南モノレール7
湘南モノレール7
湘南モノレール8
湘南モノレール8
湘南モノレール9
湘南モノレール9

_ ・・・30分弱で手打鎌倉。川海老揚げと板わさのあと、田舎天そば大盛。せいろ1枚に盛られた量としては過去最多かも。そしてちょっと語られる主将の過去とか、シュートインむびとか。

20060618 鎌倉
川海老揚げ
川海老揚げ
板わさ
板わさ
田舎そば大盛
田舎そば大盛
天ぷら
天ぷら

_ そしてそば堪能のあと、大船駅まで歩いて1930過ぎ解散。軽く買い物とかして、2100前帰投。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」