Navigation Log - なびろぐ -
2007/01/19

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版 []
Splatoon2 ...
Amazonほしい物リスト


2007/01/19 (金) 晴後曇

TX-SA604導入 (AV)

_ PS3が導入されて以来、現在のシステムにそこそこ不満が沸いてきたわけで・・・。

  • D端子の数が足りなくて頻繁に抜き差ししてる状態。これはいかん。
  • 出力が1系統しかないので、せっかくのPV3が使いにくくてしょうがない。出力分岐が欲しい。
  • PS3からアナログ2chしか出力できない今の構成は寂しい。てか5.1LPCM聴かせろ。
  • スピーカーのドライブは今のアンプをそのまま使う。つまりプリアウト必須。

_ ちうわけで、以下のように。前にPD-HS7を買ったときのことを思い出しつつ、テレオンで購入。

_ D端子3入力にPS3・DVR-DT90・TU-BHD500を接続、音声はそれぞれHDMI・光・光。とりあえずAIRの48kHz/5.1LPCMを視聴してヤバい幸せ感を味わう(笑)。いつもサラウンドのチェックに使っていた劇パトはあんまり芳しくない・・・つーか部屋がちらかりすぎな気がする(汗)。

_ 気になる点。音量を80/100くらいまで上げないと、プリアウトから十分な出力が出ない。もしスピーカーを繋いでいたらかなり激しい音量のはずなんだが、大丈夫だろか・・・てかパワーアンプ部はただの電気無駄食いなので正直殺したいんだけど(苦笑)。開腹して配線を一部引っこ抜いたりできんもんだろか。

_ あと、UPSの出すノイズを結構拾ってしまっている気がする。普段はPCが何台も点きっぱなしなのでそいつらの動作音に埋もれる程度ではあるが、本気で音を聴こうとしてPCを全部止めるとかなり気になる。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」