Navigation Log - なびろぐ -
2007/04/20

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101F レトロ調カラー 11インチ フルHD解像度 IPS液晶 24Hz入力対応 []
GeChic モバイ...
Amazonほしい物リスト


2007/04/20 (金) 曇時々晴

GX100 (写真)

_ 川崎ヨドでGX100触ってきた。気絶するほどじゃなかったのは良かったのか悪かったのか・・・(苦笑)。

  • W端はかなりいける。T端はなんかフレアっぽい気がする。店内の照明条件が悪いかもだが。
  • 手ブレ補正とテレマクロはありがたいが、EVFはわしには用がないんだよな・・・。
  • RAWで撮影すると記録終了まで何もできない。連射まではいらんから、せめて次の撮影のためのフレーミングくらいさせてほしい。
  • JPEG撮影結果は結構ガサついた感じだがカラーノイズは少ない。SilkypixでRAW現像してみると、ノイズはS60と大差ない。
  • ムービー撮影はVGAモードのジャギーがひどい。画素合成じゃなくて飛び越しで作ってるんじゃなかろか。
  • S60が入っていたポケットには十分入るが、レンズ部分の凸凹が少々ひっかかる。レンズキャップは思ったより邪魔にならない。

_ CanonのコンデジからRAW撮影モードが消えなければ、他社製品にする理由なんかないんだけどな・・・。


[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」