Navigation Log - なびろぐ -
2007/06/01

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
HuCARD Disc In TAITO Vol.2 [音楽]
HuCARD Dis...
Amazonほしい物リスト


2007/06/01 (金) 晴時々曇

DLNA惨敗 (PC, AV)

_ PS3でDLNAが使えるようになったので、PC用のDLNAサーバをいろいろ試してみたが・・・対象ファイル群がWindows Server 2003マシンのストレージ内に入っているのがここまでアレだとは(苦笑)。

  • WMP11: Server版がないのでアウト。
  • DiXiM体験版: Serverに導入できないのでアウト。
  • TVersity: たかだか数千ファイルでメモリとCPUを食いつぶして使い物にならない。
  • Nero体験版: ファイルスキャン遅すぎ&転送も途切れ途切れ。
  • VAIO Media: VAIOにしか導入できないし、ネットワークドライブを認識しない。
  • Orb: なぜかまともに動かない。

_ ちうわけで惨敗。これからPS3対応でどこも頑張ってくるとは思うのだが。あるいはDLNA対応NASに乗り換えたほうがいいのかもしれないが。


[Trackback/Comment]
2007/10/10 03:44:58 DiXiM2 Vista
DiXiM 2 Vista かわんに DiXiM2 Vistaの話 を聞く。DiXiMといえば、ちょっと前に 惨敗した のであきらめていたんだが、Vistaになって状況が変わったらしいので試してみる。 結果、何の問題もなくWindow... (Navigation Log - なびろぐ -)




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」