Navigation Log - なびろぐ -
2007/07/27

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
NECプラットフォームズ EX5C クレードル PA-MR05L-EX5C []
NECプラットフォー...
Amazonほしい物リスト


2007/07/27 (金) 曇時々晴

能登大阪ツアー2日目:半島ぐるっと〜のと鉄道跡 (イベント, 写真)

_ 今度は県道28号を南下、のと鉄道跡の蛸島駅。すっかり廃墟化してるのかと思ったら、土日は公開していたらしい・・・くちょ。それでも駅前の腕木信号とか撮影。

_ で、どっか駅のホームを見られるポイントはないかと周辺をちょいと走ったらありました・・・ちうか駅から少し離れた畑に車両が野ざらし。

_ 線路はあらかた撤去されているはずが、このへんだけは微妙に残りつつ、駅と車両の間はもう再開発の手が入っていて車両を駅側に戻すことはできないといったところ。せめて駅側に動かしてから再開発すべきじゃなかったんだろか。

_ 昼飯ぽいんつを探しつつもう一駅くらいというところで飯田駅。柵を越えればホームまで上がれそうだったが自重。しかしわしのナビはもう地図が古くてアレなんだが、代わりにこのへんの鉄道や駅の情報は残っているのがアレ・・・(苦笑)。

_ そして上戸駅付近に「レストラン浜中」を見つけ入店。わしらの直後にちょうど団体客が入ったこともあり、注文が来るまでかな〜り待たされたものの、来た食事を見て合点がいった。

_ メニューを見た限りでのお値段は観光地価格っぽかったものの、盛りも味で十分でイメージ完全払拭。かいンのフライ盛り合わせとわしの刺身はたっぷり2人前、ひろゆきちゃんの焼魚は30cm級のクロバチメ(クロソイのことらしい)でありえないサイズ・・・満足した(笑)。

_ 岩牡蠣を進められたが時価とのことで今回はパス。でもチャレンジしてもよかったかもしれず・・・。

20070727 能登大阪ツアー2日目
蛸島駅1
蛸島駅1
腕木信号
腕木信号
捨て置かれる車両
捨て置かれる車両
のと鉄道102
のと鉄道102
蛸島駅がみえる
蛸島駅がみえる
蛸島駅2
蛸島駅2
飯田駅
飯田駅
レストラン浜中
レストラン浜中
店内風景
店内風景
ミックスフライ定食
ミックスフライ定食
刺身定食
刺身定食
刺身
刺身
クロバチメ@焼魚定食
クロバチメ@焼魚定食




メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」