Navigation Log - なびろぐ -
2007/10/31

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
TVアニメ「けものフレンズ」ドラマ&キャラクターソングアルバム「Japari Cafe」 [音楽]
TVアニメ「けものフ...
Amazonほしい物リスト


2007/10/31 (水) 晴時々曇

CM:遊べる!!美少女ゲームクロニクル《PC98編》

遊べる!!美少女ゲーム<BR>クロニクル《PC98編》
遊べる!!美少女ゲーム
クロニクル《PC98編》
_ 記事中の写真とか、付録のDVD-Video映像の作成編集などでお手伝いしたので宣伝。

_ 08/28〜29の関西遠征がこれの撮影だったわけですが、前日にチャットで「すいませんが明日大阪に来てください詳細は以下略」というかなりハードな進行だったりしたわけで(苦笑)。

_ あと、付録の映像は実機ではなくエミュレータでの収録。ビデオ出力して録画して・・・などというヌルい手段ではなく、「エミュ本体にAVI出力機能を付けて直接録画」というアレな真似をしていたり。いや最初はAVI出力機能追加の依頼だけだったはずが、結局収録&編集までこちらでやることになってしまったのだが。しかし問題は「16色ディザ」なことだったりするわけで・・・MPEG2映像になるかなり劣化しちゃうのよね。

_ しかし残念なのはわしが「この時期に98ユーザーでなかったせいで、このへんのゲーム事情にはわりと疎い」ことだよな・・・(苦笑)。いやまあ仕事用に一応98はあったが、せいぜいX68でアリス作品を多少やる程度でしかなかったので。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」