Navigation Log - なびろぐ -
2007/12/14

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
GeChic モバイルモニタ On-Lap 1101F レトロ調カラー 11インチ フルHD解像度 IPS液晶 24Hz入力対応 []
GeChic モバイ...
Amazonほしい物リスト


2007/12/14 (金) 晴時々曇

VistaSP1RC (PC)

_ とりあえず、ノートPCに入れてみた。

  • エクスプローラの高速化は「エクスプローラ使ってないのでわからん」。なお普段ファイル操作にはだいなファイラーを愛用。
  • GetOpenFileName()などの[ファイルを開く]ダイアログ表示処理中のキー入力取りこぼしがなくなった。わかりやすく言うと、メモ帳なんかで[ファイル]-[開く]を選んでから[ファイルを開く]ダイアログが開くまでにディスクの状態などにより多少のタイムラグが発生することがあるが、このときにキーを入力すると「XPまではちゃんと拾ってくれていた」のが「Vistaでは取りこぼす」ようになってしまっていた。これがSP1RCで直った、ということ。
  • SetPixel()のバグは直っていない。[setpixel.lzh]を試すとわかるが、Vistaではビデオドライバや画面モードによってSetPixel()が正しく点をプロットしないバグがある。こんな感じに縞々になる。現時点で正常に動いている場合も、「16bppモードにする」とか「AeroをOFFにする」と症状が発現することが多々あるので試してみるもよし。
  • スリープがいまいち不調(眠ったあと上がってこないことがあった)のが直った。

[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」