Navigation Log - なびろぐ -
2008/08/27

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
官能先生(1) (イブニングコミックス) []
官能先生(1) (イ...
Amazonほしい物リスト


2008/08/27 (水) 晴時々曇

2008ボストンツアー12日目:オーチャード・ハウスとか (イベント, 写真)

_ 0930出発。ConcordのOrchard Houseへ。15分くらいのビデオと屋敷内ガイドツアー。ちょうどニューイングランドの料理本「New England Summertime Cooking」があったので買ってみたり。ついでに近くにある墓も見学。

20080827 2008ボストンツアー12日目
ひまわり
ひまわり
建物1
建物1
建物2
建物2
きのこ
きのこ

_ 続いてGloucesterへ。ちょうどいい頃合になったのでウェルカムセンター近くのThe Gullで昼飯。クラムチャウダーは突出した風味はないが貝肉がとてもうまく今回最高といえる。Staffed Acorn Squashがどんなものなのか頼んでみたら「くりぬいたかぼちゃにシーフードを大量に詰め込んでどんぐり状にして蒸し上げたもの」。エビカニ大量で幸せといえる。

_ 食事中に、窓の外に見えるGlouceSter Railroad Bridgeにコミューターレイルが通過。あれ木造橋だよなーと思いつつ撮影したんだが、その後橋が跳ね上がって船が通過。物持ちがいいというか安全性は大丈夫なのかとか思ったり。

20080827 2008ボストンツアー12日目
店内風景
店内風景
クラムチャウダー
クラムチャウダー
木造橋を渡るコミューターレイル
木造橋を渡るコミューターレイル
昼食
昼食
The Gull
The Gull
木造橋を跳ね上げて渡る船
木造橋を跳ね上げて渡る船
船着場
船着場

_ ウェルカムセンターのあとStage Fort Parkへ行き、しばし撮影。海を見ながらの野球場っていいなー。

20080827 2008ボストンツアー12日目
ビジターセンター
ビジターセンター
海の見える丘
海の見える丘
断崖に建つ家
断崖に建つ家
海を見下ろす野球場
海を見下ろす野球場
海鳥歩く
海鳥歩く

_ 車で半島を半周してから戻る・・・とここで転寝してしまったのだが、ふと目覚めるとダッシュボード上のナビ画面にヒビが。こちらのナビは大半が盗難防止に簡単にダッシュボードに着脱できるようになっているのだが、それが外れて液晶面から落ちて割れてしまったらしい。表示動作は問題ないのだが、割れた面はタッチセンサーが乗っていたらしく操作がほぼ不能に。

_ まあとりあえず一本道のSalem3回目。打ち漏らしの物件を片付けた帰り道、Salem Breweryへ立ち寄ってビール購入。小びんの数本も買っていけばいいかと思っていたら店頭には大きい瓶。しかし聞いたら店内のビールサーバーのところに行けとのこと・・・行ってみたら、店頭にあった1/2ガロン瓶に直接サーバーから詰めて販売しているとのこと。1/2ガロンということは中生3杯分くらい、3種類あるから3本買っちゃえと購入。

_ さてあとは帰るだけ・・・と思ったがナビが操作不能で現在位置すら出せる状態にならないため使い物にならず。こっちのiPhoneは位置探索が可能なため、ときどきそれで位置を確認しては走るという状態だったのだが・・・案の定道を間違えて大回りに。まあそのおかげでGreen Lineの併用軌道走行が見られたのでよしとする。

20080827 2008ボストンツアー12日目
Salem Beer Brewery
Salem Beer Brewery
夕焼けの街
夕焼けの街

[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」