Navigation Log - なびろぐ -
2009/06/15

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
三栄水栓 【吐水口がラセン状の蛇口パイプ】 ベンリー自在パイプ 長さ400mm PA18A-76X4-16 []
三栄水栓 【吐水口が...
Amazonほしい物リスト


2009/06/15 (月)

鯖再構築 (PC)

_ 昨日の続き。ちうか実際の作業の大半は昨日だけども。実験を終了して、本格組み立て。

M/BMSI G45M-FIDR
CPUIntel Core 2 Quad Q9550s
MEMUMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
HDD
HGST Travelstar 5K500.B HTS545032B9A300(システム)
HGST Travelstar 5K500.B HTS545032B9A300x2(RAID0)(映像編集バッファ)
WDC WD10EACSx2(ストレージ・旧機から持ち越し)
WDC WD10EADS(ストレージ)
POWEROwltech SS-300SFD
OSWindows Server 2008 Standard

_ いきなりSATAソケット6本が全埋まり。今回新しいのは「2.5インチのRAID0」で、速度と低発熱の両立を考えてこうなった。2台がフル回転しても3〜4WすなわちWD10EADS単機以下で、速度は(外周で)150MB/s。映像バッファとしての使用のみなので、信頼性や耐久性はそれほど気にしなくていい・・・1年ノーエラーで使えればいいかな、くらいの感じで。

_ もともとこのマシンは、家内ファイルサーバやDLNAサーバ、またプリンタにDNSにDHCPにVPNと、マルチ用途に使っていたマシンの代替でもある。今回、それらのお守り以外で空いているパワーを映像編集(実際はほとんどエンコード役)に回せるんじゃないか、というコンセプトで組んだマシンということでもある。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」