Navigation Log - なびろぐ -
2011/01/10

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
コクヨS&T ドキュメントスキャナ Caminacs用 キャリアシート A3サイズ A2原稿を折りたたんで A3機スキャン可能 NS-CAS []
コクヨS&T...
Amazonほしい物リスト


2011/01/10 (月)

カニ地獄ツアー3日目:ひる〜 (イベント)

_ 雪やこんこあられやこんこ状態の中、香住餘部道路。路面状態を心配しなくていいというのはとても楽。

_ 久美浜1000トイレ休憩とか、渋滞中の偶然で水戸谷川橋梁@宮津線の撮影成功とかを経由しつつ、1130天橋立市営駐車場イン。天橋立駅前が混んでいるのは十日ゑびすのせいか。

_ 観光船乗り場から快速モーターボート乗船、ちょっ速であっという間に対岸の一の宮に到着。籠神社でお参り&末吉のおみくじなどひいてから、成相登山バスケーブルカーで1245傘松公園到着。

_ 到着時は雪とガスで真っ白になって何も見えなかったし、時間もあまりないのでとっとと食堂にてイカスミエビフライカレー。観光地のカレーにしてはかなりうまいか。

_ 昼食が終わることには雲が晴れて天橋立一望。鉄道組からは行程中ずっと晴れてるとのこと・・・(五)効果か。

_ 1315ケーブルカー下り乗車、1330観光船ふたたび乗車で天橋立駅へリターン、1400過ぎ鉄道組と天橋立ビューランドのモノレール&リフト乗り場で再合流。

_ モノレール乗車のつもりだったが、直前でトラブル発生とのことで乗変発生、リフトで頂上へ。待っている間にまた雪になってしまい、(五)のご利益もここまでかといいつつ粘っていると次第に晴れてきて、終わってみれば雪模様と晴れ模様の両方を拝めるという状態に。我々はほんの2時間くらいで「両岸で雪と晴れの両方の風景」を楽しんだことに。

_ 景色を堪能してから、1500リフトで下山。下りてきたらすれちがいでモノレールが動き出していて残念。

_ えべっさん再びとかみやげとか経由で、1530駐車場戻り。鉄道組から預かっていた荷物を引き渡して、解散。





メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」