Navigation Log - なびろぐ -
2012/07/09

...X680x0 spirit inside...

この日記はGNSで生成しています。
この日記の画像はOPTPiX webDesigner Ver.4で生成しています。

hauN
Go amazon.co.jp

■ご注文リストから■ [一覧]
■Amazonギフト券■ [購入]
ゆゆ式 4巻 []
ゆゆ式 4巻
Amazonほしい物リスト


2012/07/09 (月) 晴時々曇

NDK r20メモ (android)

_ 昨晩tweetしていた分のまとめ。

  • そういえば、Android始めたわりと初期に「android:debuggable」がtrueでもfalseでも実行速度は変わりないことを調べたうえでずっとtrueで使ってたんだが、そういえばJIT入ってからどうなったかと調べたらやっぱり差はないようだ
  • 今は「android:debuggable」をビルド環境側が操作するようになったので明示する必要はないということになっているけど、NDKが絡むとちょっと注意しておかないといけないことがある
  • 「android:debuggable」がtrueだとndk-buildはNDK_DEBUG=1、falseだとNDK_DEBUG=0で動作するので、「android:debuggable」を安易に変更するとNDK部のビルド結果が変わってしまうことがある
  • NDK部のビルドはeclipseからはできなくてコマンドラインで行うものだったので、ビルド時にコマンドラインオプションでどっちか指定しておけばよかったのが、ADTr20でEclipseからビルドできるようになったために状況が変化した
  • デフォルト設定ではNDKビルド時のコマンドラインにはNDK_DEBUGの指定がないので、「android:debuggable」の値に従うことになる。trueにしておくとNDK部は常にデバッグビルドになってしまう
  • Eclipseのプロジェクトプロパティの[C/C++ Build]の[Builder Settings]でndk-buildのコマンドライン設定ができるので、「NDK_DEBUG=0」をオプションに追加しておくと、リリースビルドされるようになる
  • ここでビルドコンフィグレーションをいくつか作ることができるので、Defaultを潰してDebugとReleaseを作っておくとわかりやすいと思う

[URL] [View Log()] [Trackback]
Name: Comment:



メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「表紙へ戻る」
「会議室」 「最新版」 「なびろぐindex」 「GNSソースを読む」