@weather 晴 @title あさ〜 @s 2:00AM過ぎ充電開始、クレヨン起動。珍しいなぁ・・・日曜日に家にいて誰も来てないってのは・・・。 @s 復活伝説でなく実話。@/kiwamoto//のコンテンツ。 @title ひる〜 @s なんかず〜っと日記スクリプトの作成をやっていたですよ・・・。 @title よる〜 @s なんとか形になったので、近くの弁当屋でメシ査収。 @s 9:45PMころ、Kenji来訪・・・夏以来だなぁ。ブツの受け渡しをやったり、ふにふに過ごしてたり。 @s とりあえず当初の目的達成レベルまで完成。今日の分を書いてみたり。 @s 現状のスペックはこんな感じ。 @ul
  • マスターは1日1ファイル。これからダイジェストと参照用(月3ファイル)を自動生成する。
  • 日付・段落タグは簡易タグで自動置換。
  • 通常の段落だけでなく、BLOCKQUOTEやUL・OLなどによる段落も閉じタグを自動挿入する。
  • URL置換データベース装備。@/robo/ろぼってゆーなー/で@/robo/ろぼってゆーなー/に置換される^^。
  • HTTP更新可能、ローカルもWindows環境でHTTPサーバなしに同様の更新が可能。
  • ふつーperl使うんだろーけど、実はほとんどawkで書いてたり。 @p こんなとこかな・・・サンプルとして今日の分のマスターを公開しておくです。