「湘南日記放送局(SDB)
- 更新時刻取得チェック -」


...X680x0 spirit inside...


hauN 「SDBへ戻る」
「表紙へ戻る」
「なびろぐindex」


湘南日記放送局(SDB)で使用されている更新時刻取得システム「WDB」が、お望みのWWWページから更新時刻を取得できるかどうか試してみます。

■方法1

まず、「WWWページURI」としてお望みのURIを入力してください。

続いて、「取得方法(METHOD)」として"GET"または"HEAD"のどちらかを選択してください。"GET"はWWWページ全内容を取得します。"HEAD"はヘッダ部分のみを取得します。"GET"は手がかりを多くすることができ、"HEAD"は高速に処理することができます。

最後に、取得データから時刻データを含んだ行を探すための"キーワード"を入力してください。キーワードを含んだ行は、結果出力時に赤色で表示されます。

すべて入力を終えたら、"OK"を押してください。

なお、初期値に入っているデータは「なびろぐ」の更新時刻を調べるための値です。

■方法2

まず、「WWWページURI」としてお望みのHINA-DI/RSSファイルのURIを入力してください。

続いて、「取得方法(METHOD)」として"GET"を選択してください。

最後に、"キーワード"として、ファイル中から引き出したいエントリのURLを入力してください。

すべて入力を終えたら、"OK"を押してください。


WWWページURI     :
取得方法(METHOD) :HEAD GET
キーワード       :


CGIソース(参考)

メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki Goto / GORRY / gorry@shonan.ne.jp]

「SDBへ戻る」
「表紙へ戻る」
「なびろぐindex」