「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第7回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-7表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-7レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-7についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

NOZ GORRY
Pri's Spark
AoVA so.
川野みみな おさかな
みやけん 東雲あずみ
こばもす・もそ げんじ
純子 いなば
nbkz 今野 元之
AoiMoe  
めがやん ぼすさん
Earl みん
天野 螢 てうる
天符 baru
みはる 筧 俊行
紅茶♪ わたつみこう
ZIDNEY メモル
jagarl まさき
さくらぃ 佐々木健
大串きよかつ 木村 康浩
eichan 柚原季之
江洲 信也  
はかますきー ふたふた
庄田 けんじょ
FIRST 沙汰龍雷之助三郎
いちせ 望月明夜
ひちさとじゅん もりやたかふみ
ABWAY とくみっ。
吉田@HZ 佐野幸彦
blade 螢屋
しゅがい やあ3
ぐっさ〜 じゅんじゅん
mono  
袋小路道無 かみのとあかり
千熊屋 太田@KIWI
流穂 忍 鈴木岳大

■NOZ


■GORRY

NEWS-7

_ 5:30PM、NEWS-7会場の満月廬へ。当然一番乗り。

_ まず名札作成。刷り上ったの今日な上にこの雨で紙がしけり気味。ミシン目の調子がよろしくない・・・。

_ 6:00PMを過ぎて、参加者が増え始める。入口で固まらないよーに(笑)。

_ 6:30PM。10人強遅刻だが、今回は待たずに乾杯。ちっとも挨拶でないわし挨拶で。

_ とりあえず、しばし呑み食い。このあとしばらく食えんし・・・(笑)。

_ 30分経過、自己紹介開始。まずは「はじめまして」の人から・・・あ、ここは「はじめまして」テーブルになってしまったか・・・次回は少し考えるかな・・・。

_ 続いて、今が旬のAAAとIHHHから始まって、各所属団体の紹介とか、日記で書かないここだけ話とか。

_ 結局自己紹介モードが延びてしまって、8:00PMをかなり過ぎたところで解放モード。名刺とか各種ブツ受け渡し始まる。わしは呑み食いモードに戻る・・・^^;。

_ クローズ15分前。ぐっさーに締めてもらって、終了。いい言葉ありがとう。お手伝いの部長あかりちゃん太田さん、どもでした。

_ というわけで無事終了。わしらは帰宅。


■Pri's


■Spark

2 というわけで NEWS-7 に突入.

_ 1時間前に一番乗りで会場入り(←幹事といっしょだから当然). 名札生成で偶然一人だけ逆になっててネタだよなーとか.

_ あーKNSテーブルになってるよ...IHHHテーブルのほうが ネタ的に良かったか(そんなのあったか?).

_ 熱い自己紹介が多くて圧倒されたのと,腹減りで飯に集中してたせいで 告知できなかったのがくやまれる(その場でネタがすぐ出てこなかったってのもあるが). 少なくともPalm謎アプリセットによる波動バシ師ってなにというところは 言っておきたかったところだ(と反省).

_ けんじょさん経由による2G-HDD貸し出し権を得る.その後,いつの間にかいつもの混沌状態に...

_ そしてひたすら名刺交換.君望名刺が意外と少なかったのはもらい損ねだな(T_T) たぶん大丈夫なはずだが,ネタがかぶったかどうかは確認できず. 私の名刺は結局在庫込みで5種類だったのだが,メイン名刺だけはさくっと切れてしまった. 数持ってこなかったから仕方ないか.

Palmな人を見つけてはオレプロダクツを公開してみたり.16bit謎アプリもさることながら, なぜかランチャーがはるかたんだったり,某妹が話しながら帰ってたりというのも ウケたようだ.この件について詳しいことを知りたいひとは連絡を(ぉぃ)

_ いつも見るのに手に入らなかったぐさCDをゲット. さらにおさかなさんよりうちわを拒否権なしいただいたり.

_ りあるぐっさーの挨拶にて終了.そして撤収.

物理的お久しぶりな人,仮想的お久しぶりな人,はじめましてな人,という感じで いろんな人と顔を合わせられるというのはいいですな. 時間と人数がは例によって課題ではありますが. おつかれさまでした.

3 ということで,あかりちゃんに3日目検索を託して,川崎基地方面は即撤収.


■AoVA

NEWS-7


■so.

NEWS-7

15分ほど前に到着。

早速名刺交換開始。みんさんの名刺のあまり凄さに思わずプゲる(^^;

初参加だし、周りが初対面の人ばかりになるのもあれーとか思って、おさかなさんの隣に席を確保したら、逆隣に Spark さんが来て、気付けば KNS テーブルってゆーなー状態(汗)

今回こそ時間ジャストに乾杯するぞってコトで、誰か cdmaOne 持ってない?だったり。そんな機能があったとは知らんかった<持ってるのに(汗;

自己紹介。ネタが無いんでテキトーに近況(てか、茜LOVE)報告(ぉ こゆ時はネタに塗れた人生送ってる人が羨ましいね。てか、俺がツッコミ属性で、自分のコトを面白く喋る技能が無いだけなんだけど(--;

暫しの飲み喰いタイムの後、自由行動開始。名刺配りまくり。でも、移動してるのに配り終わった人ばかりが周りに居るのは何故だ?(汗;

吉田さんのお約束名刺の両面を見て、これじゃホントに浮気者だよーだったり、首輪のエライ人は、ホントに首輪してるよーだったり、さんは大助花子萌え?だったり(笑)

ハカマスキーセソセイに、「so. さんトコは……知佳ぼーがよく出てますよね?」って言われてガビーン(汗)

結局配れたのは52人で15人配り損ねてるけど、日記で遣り取りのあった方々は大丈夫なハズ。でも、初参加で名刺配りの方に重点が行ってて、おしゃべりの方が余り出来んかったのがヒジョーに残念でした。

……みんさんと吉田さんの名刺のせいで、『ぱぱぱや』がスゲーやりたまってるのは秘密だ(ぉ


■川野みみな


■おさかな

%3 NEWS-7

1800頃にはおそらく入れるんだろうけど、 あんまし早く行っても邪魔だろうから1815を目標にでっぱつ。

_ 1820頃

会場着。結構ギリギリになっちゃいました。 すぐにgorryセソセイから「席につけー」とのお達し。 1830ちょうど開始が目標らしい。 キーワードはcdmaOne。

_ テーブル

so.さんとかげんじさんとかSparkさんとかNOZさんとかPちゃんとかみみなちゃんとか………KNSってゆーなー。

あとは、GORRYセソセイAoVAさんみやけんさん。ちょっと遅れてこばもすさんあずみん。やっぱりKNSってゆーなー。

_

で、おはつの人の自己紹介とか自社(ぉ の宣伝とかIHHHとかAAAとか テーブルで2人ずつとか。

タカユキ君はすっかり有名人の模様(笑)  あとは「ごっついから『大宮』なわけじゃありません」とか「IHHHはドメインを所得しました」とか。 そーいや、あたし一言しゃべるときに名乗りましたっけ? f(^_^;

_

で、けんじょさんより2GBのPCMCIA HDDの貸与をうける。幸せ。

_ 大名刺交換会

PSOとKMNZが多かったかしらん。 合言葉は「遙たんハァハァ」と「ラグオルで会いましょう」。 やぁ3はトレーディング名刺だったりみんさんの21はパズルだったり。 首輪部長が実際に首輪しててうにゃむにゃ。 だいたい50人くらいと受け渡しができた模様。

で、今回気に入ったのはGORRYセソセイげんじさんじゅんじゅんさんあたり。 あかりちゃんみんさんは名刺に関しては別格(笑)

_ ダメ話

この辺、時系列には沿ってません。念のため f(^_^;

とりあえず、ちょっと遅れて到着したあずみんからとらハSS4は買っとけと言われる。
「列が長かったから見送ったけど、なぜ?」
「ねこねこロックンロール入ってますよ」
なにゅーっ。それは買うしか。

タカユキ君とは名刺と団扇の交換。 うぐぅ、あたしの団扇より圧倒的に出来がいいじゃないですかー。

いちせさんみんさんがなにやら語っている。Witchの話とあれば口を挟まねば(ぉ
み「由希子でしたっけ、幼馴染の」
魚「祐里子です、祐里子」
由希子はFK☆Sですな
み「あぁそうでしたっけ」
てゆーか、祐里子シナリオは祐里子ママが全てかと思われ。 みんさんの熱い語りを聞きながら、 自分がどーしてこんなにWitchが好きなのかがわからなくなってきたのは秘密だ(ぉ

で、話はそのまま君望論へ。 ぜひともこのあたりの語りはマイクを通して欲しかった。 てゆーか、HyperHydeで録音しとけばよかったのカー。

monoさんといもうとについて。
魚「やっぱ妹すか」
mn「妹ですねー。やきいも最高です」
魚「でもアレゲームとしてはちょっと………」
mn「そんなことありませんって」
そうかなー(笑)

前回の時は私が更新バカだったよーな気がするけど、 まだ寒いうちに庄田さんに王位を譲ったような。 NEWS-8までトップでいてください。


■みやけん


■東雲あずみ

▼NEWS-7

結局まる一時間遅れて会場へ。駆けつけでマイク持たされて困惑。空いてる席は…と行ってみるとまたKNSテーブルだった(苦笑 食料品はあらかた駆逐された後で目ぼしいアイテムは残っておらず惨敗気味。まあ自業自得である。後は適当にお喋りしながら名刺交換会。 とりあえず君望ネタはもういい気味だったので、ひとりでチャンピオン誘致活動という怪しい作業を執り行った。ということでとりあえずチャンピオン読め。

しかしまぁなんというか…新しい方は私を知らず、私も基本的に御剣あんてなに居ない人は(古くからSDBにいらっしゃる方はともかくとして)知らないので話のきっかけもなく。名刺交換も既知の方々がメインとなった印象。こちらから積極的に関わろうという気は無いのも原因であるが。無論、日記読んでますと尋ねて来てくださる分には基本的に嬉しいので、そのあたりは勘違い無きように。

XX:XX wrote

■こばもす・もそ


■げんじ


■純子


■いなば


■nbkz


■今野 元之


■AoiMoe


■めがやん


■ぼすさん


■Earl


■みん

NEWS-7(1)

会場入りしてさっそく行商モード(^^;。
「相変わらず」というお言葉をいただく。
ええ、『がんばりましたから(c)皐』。
Earlさんとはじめまして。最初の21名刺の犠牲者となっていただく(^^;。

今回は18:30きっかりに始めるという幹事の強い意志のもと、CdmaOne機で時刻を調べつつ乾杯。
私の席は前回と同じ(はず)。

30分ほどテーブルで歓談。
迷惑メールと戦うめがやんさんだったり。
まー、たしかに迷惑メールが抜本的に解決できないなら受信ぐらい無料にするべきだよなぁ、使ってないから私は構わないっていえば構わないんだけど(ぉぃ。

隣のてうるさんとポニテ談義。
「普段ポニテをしてない子がポニテをするのはおっけーですか?」「ぜんぜんおっけーです。ふだん見えないからこそよけい萌えるというのもありますし」
「りぼんとポニテのどっちが優先されるんですか?」「『最近りぼんが重要だ』と思ってるけど、やっぱりポニテですね」「ショートの女の子でりぼんしてたら?」「やっぱりポニテですね」
「でも、今ここでしゃべってるのを聞いて、みささんあたりが『なにバカ言ってるの』とか言ってません?」「いえ、NEWSには連れてきてませんから」
みん「連れてきてたら・・・ただでは済まないだろーなー(汗;;;。」

その後、りぼん&ポニテの良さをてうるさんにとくとくと語る(ぉぃ。
「ポニテはその形質もさることながら、解くことも重要」
「シャンプーの宣伝でサラサラストレートの髪がふぁさっとおりるようにポニテが解けていく様には風情がある」
「それと交差するように、解いたりぼんが重なるというのは想像するだけで身悶えするほどいい」
まぁ、表の特長の良さについてはいまさらてうるさんに語ることはあるまい(^^;、ということで裏の心得え(?)を解いたのだけど。
・・・・・
・・・回りの視線が痛かったことはとりあえず忘れよう(汗;;;。
ちなみに語ったけど、この間アルコールは一滴も飲んでいないので、断じてお酒のせいではない(<よけいタチが悪い)。

めがやんさんと「ちゃんとした日本語を使うべきだ」ということで合意。
「男が『なんでぇ』とか言うしゃべり方は虫垂が走る」ということで、昨日の勧誘ネタをさらに語る(^^;。
なんか語ってばっかりだ。

しお兄ちゃんに名刺を見せるも「妹はいないの?じゃいらない」と言われる(^^;。
めがやんさんに名刺を見せるも「眼鏡はいないの?」と言われる(^^;。
ううっ、そういう方向性は私の名刺にはないんですよー。
でも、その後、そういえばルフィーナは妹だったよなということでしお兄ちゃんへ渡したのだった(^^;。

30分ほどたってから、初めての人の自己紹介→AAA、HHH、MMMの紹介→テーブルで適当に二人ほどピックアップして紹介という流れへ。
International HHHはドメインを取得しました、というのがやはり強烈(^^;。

で、私のいるテーブルでGORRYさんに振られる。
うぐ・・・心の準備が。ネタ考えてなかったし。あと小心者だし。
みさみさアンテナの管理人のみさの代理できました。妄想部と表裏ポニテ部やってます。妄想部では部員を常時募集しています。一行でも書いたその日から即刻妄想部へ捕獲しますので」
という感じでご挨拶。うーん、即興で芸ができないというのはこういう時致命的だ。
「けっきょく下僕票はどのくらいいったんですか?」「86票ぐらいです。止めなかったとはいえ、まさかあんなにいくとは」
「あー、それとIRCでたまに言われますけど、下僕ってゆーなー、妄想下僕大魔神ゆーなー」

その後、おさかなさんの番になって、おさかなさん、「みんさんがもっと語ってくれると思ったんですけど。みんさんの後では語れるわけないじゃないですか」とおっしゃる。
「私が何を語ると?」
「それは、ねぇ・・・」
いや、語れるほどの何かを持ってるわけじゃないんですが。

お仕事紹介モードで、犬魔王城だったり、ショールームだったり、値下げしまくってますだったり、日記に書いてないお仕事だったりいろいろ。
けんじょさんの2GのPCMCIA争奪戦が始まると同時に解禁になったので行商モード再開。

あかりちゃんに間違ってふつーの名刺を渡しそうになって、「問答無用じゃなかった?」と言われてアッセー。
そ、そうだったよ、あかりちゃんは!浮気部なんだから!
ということで人の迷惑を顧みずに10枚一セット。
「『10枚渡されても迷惑なんだけど』って文句は受け付けないので問答無用なんですよ(^^;」

21者に21名刺を配っていく。途中で切断済みのものがなくなり1シート丸々手渡しモード。
21名刺の裏、eichanさんにはウケたようでなにより(^^;。これだけで苦労の日々が報われるというもの。
21名刺、はじめましてな方には『よくまぁ』という感じで感心(?)されました(^^;。

jagarlさんとはじめまして。
実は21名刺には皐ちゃんが入っているので皐萌え〜なjagarlさんにお渡ししたかったのだけど、限定されてるのでごめんなさい。
京香さん名刺と引き替えにBLESSコンバータをいただく。ううっ、ありがとうございます。これで職場でBLESSが(ぉぃ。

いちせさんとお久しぶりです。
いちせさんも21者なので1シート丸々。
「みんさんって21の評価ってそんなに高かったでしたっけ?」
「違いますよ。
『みんお兄ちゃん%スーパー皐萌え 21 -TwoOne-失望記念名刺』
なんですよ」
「はぁ・・・」
「こんな腐ったゲームを作りやがってこのやろーという思いをぶつけてみました(^^;。評価としては・・・えーと・・・Witchの・・・」
「Alive」
「いや、AliveはCなんで21はC++なんでアレよりは高くて」
「・・・まぁ、みんさんの評価方法だとそうなると思いますけど」
「いやー、Aliveも序盤と中盤はいいんですよ、そこは認めてるんですよ。でも終盤、あれはいけないでしょう。えーと、幼なじみの由紀子・・・でしたっけ」
そこへWitch萌え萌えのおさかなさんが。
「由里子ですって」
「ああ、そんな名前でしたっけ。もうすっかり記憶から抹消されてますけど、アレの終盤とか」
「いや、Aliveは中盤までで評価しないと」
「中盤まで。もしあそこで終わってくれたら絶賛してましたよ、私は。評価はB++まで格上げ」
「それじゃ何にも進展しないじゃないですか」
そして繰り広げられるWitch激論(事実誤認)。
・Milkywayは咲夜がりぼんでふきふきなので許す
・デフォ買いですけど
・いちご打までは買いますけど

「みんさん、眼鏡っ娘はダメなんですよね」と振ってくるいちせさん
「ええ、ダメです。そもそも眼鏡っ娘の基本属性として物事をはっきり言わずに普段からもじもじしてるっていうのがよくないんですよ。やきいもの亜矢ぐらいならいいんですけど」
「亜矢は・・・(^^;」
「その点、ポニテは基本属性としてハキハキとものを言って、そんな中でときたま見せる恥じらいが重要で、そこの風情が眼鏡っ娘はないのがよくないんですよ」
「・・・でも、そういう点だとショート属性と共通点はありそうですね」
「・・・ええ、そういう点では短髪部と対立意志はないですよ。ただ、外見とそこに見る・・・」
「イデオロギーの対立がここに」とは大串さん。そんな大層なものじゃないんですけど(^^;。
というか、私のむちゃくちゃな理論を涼しい顔で受け止めるいちせさんは大人だ(^^;。

さらに君望話に。
「昨日の日記にも書いたんですけど。あれは『好き』ということを表現するのに理屈をこねすぎなんですよ。遙が好きなら好きでいい。好きってことを表現したければ、どうして好きかじゃなくてどう好きかって言えばいい。それこそ、『好きだ』『好きだ』『好きだ』って連呼するだけでもいいんですよ。それを『どこどこがどうだから好きだ』って理由をつけて。言ってしまえばシナリオライターの自己満足。だから見送ってるんですけどね」
と一気にまくしたてる。
っていうかいつの間にか自然部部長と入れ替わって、しかもおさかなさんの後ろには何人もの君望信者、あまつさえたかゆきくんまで(汗;;;。
「・・・ってことを日記に書くとどこかから刺されそうじゃないですか。さすがにNEWS-7の会場で刺されることはないと思いますけど」
なんとか場を取り繕うことに必死。
「今の語りをマイクもっていってほしかった」とはおさかなさん
お願いだからやめてください。というか生きて帰れるのか(汗;;;。

Artemis☆さんのadieu名刺はゲットできなかったけど、Artemis☆さん向けにChoirとぱぱぱやと21名刺をばるさんにお願いする。
そして浮気讃歌(謎)をばるさんに進呈。これで21名刺は終了。
「これを作っていたらインクが切れるよ」とはばるさん
あはは〜、今日、二回目のインク切れしました(^^;。

みやけんさんに「ポニテでりぼんでエプロンってある意味最強ですよね」と言われて、はじめて夕菜さんがその状況であることに気づく。
・・・たしかに強いかもしれない(^^;。

たぶん全員に配ったところで「Arctanハァハァってゆーなー」で始まるぐっさーの締め。
うぅむ、すごくうまくまとまってる、と感心してるとこに、めがやんさんのツッコミが入って爆笑。

綿積さんと感覚の話。
私は上で、綿積さんは横らしい。
発動条件については近いといえば近いけど、まだまだ判然としないというレベル。
「でも、『気持ちいいですか』って聞かれると困るんですけど」
「あははー、そうですね」
まぁ、私はこれを楽しんでるからいいんだけど、現実主義者の綿積さんはイヤなんだろうなぁ。

ちなみに名刺状況。
京香さんが強さを見せつける中で、結がかなり健闘。この二種がなくなった後、夕菜さんがなくなり、クレアと霧が余るという、ある意味予想通りの結果になった。

21:30に撤収。
幹事のGORRYさんおよび会計のあかりちゃん太田さん、お疲れさまでした。


■天野 螢


■てうる


■天符

NEWS-7

そんな訳で会場への到着は時間ギリギリ。
今回は開会時間ジャストにNEWS-7が始まったので、間に合って良かった〜。

そして恒例の自己紹介。
今回の大きなネタの傾向としては、

とかかな?

あと、けんじょさん提供の2Gカード争奪戦に参加。
自分のクジ運の悪さでは絶対無理だろ・・・。と思っていたら、一発で勝ち抜いてしまった。(^^;
ちょうどPCカードを買おうと思っていたので嬉しい〜!本当にありがとうございます。

そして歓談の時間に。今回は自己紹介の時間が長引いてしまったせいか、時間が少々短かったのが残念。
とにかく最初は名刺配りまくり。今回のホンモノ名刺は勝手に改蔵から持ってきました〜。
いや、元ネタを知っている人にはウケたウケた。ちと、ブラックな名刺だけど上手くいった模様。(^^;

その他色々、

気がついたら名刺を60枚ほど消化。60/67なのでかなりの人と顔をあわせた模様。

最後はぐささんのお話しで締め。
GORRYさん、幹事お疲れ様でした〜。
夜食の吉牛に誘われたものの、家に早めに帰らないといけないのでそのまま離脱。


■baru

(^^; NEWS-7

_ 1 年ぶりの NEWS. 以下,私的トピックとかいろいろ.

_ 今回こそ 18:30 に乾杯してやるー,で「誰か CDMA ONE の携帯持ってない?」

_ 挨拶 & 紹介タイム. この人数だと time keep が大変ですな.

_ 吉田@HZさんから恋よほう強制貸与(汗 GORRY さんの輝かない季節の再来ですか? (^^;

_ 木村@おさななじみさんと初めまして. NetNews も入れるとネット上では結構古くから知ってたのですが(^^;;  で,木村さん曰く「名刺作ってこないと間が持たない〜」  そーゆー集会になってるというのはそれはそれで問題あるのかもなぁ(汗

_ blade さんって,もしかしてあの blade さんですか. NetNews のあの人にこんなとこで会えるとは.

_ GORRY さんに指名されあるるんの名刺争奪じゃんけん大会で逃げようとするも阻まれる(汗  だからみんなの前で話すようなネタは無いって.

_ で,じゃんけん大会で敗れたこばもすさんが「せめて見るだけでも…」 と adieu 名刺にすがってきたり(^^;

_ 一生言われますよ < 何が?  というか,まだ今年 1 回「しか」KNS に行ってないって(汗

_ 天符さんの名刺が改蔵ネタ. しかもよりによってあの人(笑

_ 流穂さんも初めまして〜. 予想以上に日記で見たままの人で少し驚いた(^^;;;

_ みんさんから「これ,Artemis☆さんに渡して下さい」と 1 シート渡される(汗  最近ゲームもせずに名刺刷ってたのはこういうことですか. つーか,これだけ名刺作ったらインクも切れますよ(^^;;;

_ 袋小路道無さんに短髪部の部長就任を要請されるも固辞したり(汗  だって私よりこだわりのある人がたくさんいるじゃないですか〜(^^;;

_ 最後はぐっさーが締めの挨拶. こういう時にきっちりと話ができる人って偉いよね.

_ そんなこんなでいつも通りめちゃくちゃな 3 時間でした. 日頃お世話になってる人でゆっくりと話せなかった人が何人かいたのが少し残念. まぁ,NEWS だとそういった時間がなかなか取れないのは仕方無いのですけど….


■みはる

* [今日のNEWS] 名刺乱舞。そして遙たんハァハァ。 初めましてな方たちによる自己紹介とかサンプリング自己紹介とか。 その間、同一テーブルな方々と名刺交換。 あとは混沌の世界に突入したところで大名刺交換大会に。 ん?順番が逆?

* [今日のNEWS その2] 書けない話とか盛り沢山。 あー。とか。うー。とか。おおー。とか。 大串さん から貴重なお話を聞いたり。これからもお世話になります、とか。 江州さん ともお話したり。SenseOffがんばりまっす。

* [今日のNEWS その2.5] イレギュラー。 思い出したことがあったので追記。 螢屋さん とご挨拶した時に、ぽにて感覚C60とVelvetAngelを購入したのでした。 (関連URL) ちゃんと聞きましょう>ワシ

* [今日のNEWS その3] 同一テーブルでのお話。 天符さん の名刺は黒くてアレで苦笑したり。 ばるさん の名刺を見ると本当にお酒好きなんですねーとか。 綿積さん は「風雨来記はギャルゲーです」とか。そーだったのカー。

* [今日のNEWS その4] そして終わまり。3,2,1、はい。 ぐっさー さんの言葉で締め。すっかり忘れてて GUSA-CD 買い忘れX。残念。

* [今日のNEWS After] 解散とあいなりまして。挨拶もそこそこに離脱。 呑み足りないのでNEWS会場すぐ近くの「新潟地酒の店 ぼんや」に移動。 せっかくだから、ってことで ひちさとさん召喚 。飲み足りなかったのはワシとちゃ♪だけだったりね。 突然のことでごめんなさい。ご迷惑じゃなかったでしょうか?> ひちさとさん

■筧 俊行

[Enjoy]NEWS-7

+ 刷ってたらぎりぎりの時間。駅まで走ったりとかで、会場には着いたのは1832、ちょうど乾杯がはじまる直前にて、空いている席に滑り込む。

+ お初の方から自己紹介。続いて、何かしらの称号を持ってる人とか、この人には喋って貰った方がいいとか、で数名が指名されて挨拶とか。わしも指名されてしまったので、アイス部の話からMissingBlueの話までを一通り。及びMissingBlue Watchを話して。君望もええけど MissingBlueもやりましょー、と。もっと広まるとええんやけどなぁ。

+ あとは歓談しつつ名刺配りモードとか。以下トピックス。

+ 最後に あくぽんさんの言葉で締め。今回もお疲れさまな会でした。

+ ゲーセン組についていって、踏んだり弾いたりしてから帰宅。


■紅茶♪


■わたつみこう


■ZIDNEY


■メモル


■jagarl


NEWS-7 :帰還

店が見つからずにうろうろして15分ほど遅刻。 櫻井さんZIDNYさんに はさまれていたけど、いつも日記は見ているもののどんなネタふりをすればいいかわからず ほとんどお話しませんでした(汗。自己紹介はネタがないのでとりあえずザウルスでお茶を 濁したり。やはり旬は君望なんですね。あと、 KenjoさんにHDDをお借りしました。がんばってダメアプリ製作に励みます。
その後名刺交換大会。作ってくるんだったと激しく後悔。普段、リンクを貼っている人 相手はともかく、読んでいるだけの人に「作ってないけど名刺ください」とは言い難いものが あります。あとは本当に首輪してるよ とか謎パイプ判明とかハァハァ6台とか また半年一位とか 口頭バグ報告もらって家に帰ってみたら 解決済みとか。 いちせさん道無さんは いるのは確認したけど人の壁に阻まれて直接お話できなかったのが残念。あとは 21 やってないからみんさん の名刺群が受け取れなかった(泣く泣く京香佐間様で満足することに)のもある意味残念。
そうこうしているうちに時間が来たということで外にでて適当にだべり、 ふらふらしていたらいつのまにかルノアールに収容、コーヒーモードになりました。 この席では(わりと意図的ですが)こばもす さん今野さん江洲さんsoさん綿積さんといった人たちが 近くにいたはずです。で、嬌楽(5時間)やれだの理系と文系の違いだのみスをはどうだかだの ダメPalmだのと日記でやっているのと大差ない話をしていました。濃いなあ。いや、表では 書けませんが。個人的にはレビューする人間の理系と文系を論じるのはゲームが 理系か文系かを論じるのと同じくらい無意味だと思ったんだけど意味はあるのかなあ。

■まさき


■さくらぃ

  NEWS-7
  時おり強く降る雨の中、開始40分ほど前にNEWS-7会場近辺に到着。
  ふらっと入ったゲーセンでFIRSTさんと合流。
  会場では毎週バシの人と幹事様が名札組み立て中。4人がかりでせこせこ…
  湿気ていてなかなか切れないぞ(汗
  
  気付いたら一人だけ名刺が天地逆 X だったり。
  「どうしようか」
  「ネタだ。そのままにしよう」
  いやワザとじゃないです。ほんと。
  
  定時までに9割近く到着。ザンパーイ 乾杯ー。
  
  はじめての人から自己紹介。自分は劇場版2のムービー再生しながら喋ったり。
  # 常に持ち歩いてまふ(約900MB)
  謎組織の紹介とか、各テーブルからサンプリング指名とか。もー爆笑。
  今年は傘の代わりに人型ネタベンダーのお姿とか。
  Airが980円だってんで、その値段ならと思って店に走ったが20時で閉まってたり。
  
  マイクタイムの後は大名刺交換会。みな席を離れてブラウン運動。わいのわいの。
  名刺行商とか各種即売とかダメノート勢揃いとか。
  3時間きっかりでお開き。「出てけー」(笑
  色んな人と直にお話できて非常に楽しかったです。
  
  GORRYセソセイ、有難う御座いました。(_._)
 
  しかしこんなに名刺を消費するとは予想外。
  次回はもっと見て面白いものを目指しますか。
  # 絵が描けるといいんだがなぁ。タブレットで練習してみようかなぁ。

■佐々木健


■大串きよかつ


■木村 康浩


■eichan

NEWS-7かんそー
ということで感想書く欄は取り敢えず設けるも、明日のイベンツ最終日のため睡眠時間を確保します。明日の夜に書きます。取り敢えずは凄い人数が名刺交換に走るとそれだけで1時間はあっという間……(ぉ 名刺作れなかった私はただ唖然(滝汗) 残りは明日……。

2001/08/12追記分
最終的には67名の参加者ってことで規模の大きさに事前にビビッていたりしました。絶対に全員との対話は無理。ならば日記上でもツッコミ入れたり入れられたりした人達とは話ができればと思って向かう。なんせ全員のところを毎日読んでいるわけではないので話がかみ合わない人も居るに違いない…という不安もある。この時点で会ったことのある人は2名(yasuさんいちせさん)遅れてついたこともあり席が空いているところが少ない。たまたまyasuさんの斜め前が空いていたので安心する意味も含めて(^^;)そこにする。隣が大串さん(左)、江州さん(右)でお二人とも日記はしっかと読んでたし、話しやすい人でひじょーに助かる。この場を借りて感謝、感謝。

料理が出てくるので食べながらいろいろなお話。正面に座っていた柚原さんは私の方からは日記読みに行ってましたが、会話ネタとしてなにをもっていって良いか判らずほとんど喋れませんでした。もったいない(ぉ と思っていたところにGORRYさんがマイクを持ち自己紹介タイム。まずはお初の方から。結構な人数居て、あーあの人がそうなのかぁとか勝手な感想を持ちつつ、自分の番。はたして事前にここを読んでくれている人は何人ぐらい居たのか(汗)肩書きがないと説明もし辛いっすね。続いて肩書きを多く持つ面々の自己紹介。やっぱりこれだけの大人数だと全員の自己紹介できず^^; 自己紹介なのか行商なのかわからない内容まであり(笑)楽しく自己紹介タイムは終わる。つっても小1時間やっていたような…。自分が読みに行っている日記の人が数多く見られて(話せていないのでこういう表現だったり(滝汗))大満足だったり。

で、名刺交換ターイム。いやぁこの瞬間から身動き取れなくなりました(^^;) 今回作っていないこともあり、貰うだけの立場としては貰いに出るわけにもいかず、ただそれだと話したい相手と話せないのもわかっているんですが結局一度も席立たなかった(^^;) yasuさんも同様だった模様(苦笑) それでも美麗な名刺を数多くいただき、ありがとうございまふぅ〜…。そんなこんなで貰った人に一言コメント。

ほんでもって閉会。あぅう、実はまだまだお話したい人一杯居たんですが次回以降の楽しみにとっておきまふ。これからは積極的に日記上で皆さんにネタフリしますので、お暇でしたら付き合ってくださいなー。よろしくお願いいたします。とぉっても楽しい三時間でした。しっかし、長いぞ…書き足し分が(苦笑)


■柚原季之


■江洲 信也

NEWS-7

こんばんは、美凪ちゃんです。ひたすら麦酒を呑んでいましたが、余り酔わない美凪ちゃんです。行商で追加分が売れたのが嬉しかった美凪ちゃんです。億劫がって歩き回らなかったのに、名刺が沢山交換できてびっくりした美凪ちゃんです。杏仁豆腐がおいしゅうございましたの、美凪ちゃんです。

二次会はルノアールでのんびりと喋る。面白かったなぁ。


■はかますきー


■ふたふた

NEWS7』 日記者による宴会

_ 今回はぎりぎり入線をお助けする『ツール・ド・フランス』方式は採用せず、18:30きっかり乾杯。CDMA ONE の時計機能を誇らしげに説明する 浩昭 ちゃん。

_ 開始30分過ぎから自己紹介、…というより各自活動紹介に入る。 いろいろな方がおられて、それぞれ大変なんだなぁと思いました。

_ その後はご歓談、毎度のごとくビール、料理、名刺(型カード)、CD、今回はハードディスクまで飛び交っていました。わたしはがんばり加減でお食事、次の食事が明日の夜になるかもしれなかったから。

_ 楽しい時間はあっという間で、21:30きっちりに1本締めで終了。 こうして 「君が望む永遠」ファン感謝デー の幕は閉じられました、次はまた年末なのかな。

_ ばる部長あかりちゃん 他スタッフのみなさまご苦労様でした、ありがとうございました。

_ わたしはこの時点で38時間寝ていなくて、明日もあるのですたこら帰宅。8点差逆転の顛末を確認へ。


■庄田

【NEWS-7】

 聞かれた質問のほとんどが、私のペースでゲームを進捗するのは、どういう生活をしているのかだったり(大汗; 私は、定刻(8:30)出社の会社で普通に仕事してますって。最近、定時退社が多いのは認めますがー。

 あと、更新も一定タイミングでしてるだけで、そんなに多いわけではないです。15 時台に更新できてしまうのが変なのも認めますがー。

 ちなみに、ラストシーンは、けんじょさんと吉田@HZ さんに渡りました。けんじょさんにというのは怖いところだけど、まあいいや。そうそう、けんじょさんにも聞かれましたが、私が、君が望む永遠で泣いたシナリオは、コメントアウトします。


■けんじょ

NEWS-7

とりあえず

 覚えてる範囲内で。

_ 二度目の参加のNEWS。今回は大遅刻カマさないぞ、の決心の元(汗、少し早めにでっぱつ。京王線で新宿方面に……向かう前に1駅遠ざかって、仙川経由で郵便局に立ち寄り、PCMCIA HDD 9枚を保護。大事なネタだ(ぉ。

_ 前回はJR新宿駅から歩いて惨敗した(=迷子になった)ので、笹塚乗換えで新宿三丁目に出ることに。30分ほど前に到着したので、取敢えず15分ほど煙草など吸いつつ時間つぶししてから会場へ。既に結構集まっていて、GORRYセソセイくま王さま太田さんあたりが交通整理中。白(ス)のお兄様と化したみさきのお兄ちゃんを発見したので、取敢えず空いていた隣の席をげっと。

_ 席辺りでふらふらしていたら、名刺の行商してる人みんさん発見。しばらく悩んで両肘ついてるポニテの娘を身請けする(←違います)。しかし各種用意されていた名刺ネタがさっぱり分からず、かなり惨敗風味。とゆーか、21申請しとくべきだったのか(汗。

_ 暫くしてセソセイ挨拶にて開始。私やら江洲さんは手酌でひたすら飲んでたり。FIRSTさんと「ざうのサウンド再生関連、誰か解析しませんかね〜」とか話したり、庄田さんに「どーやってあの数のゲームこなしてるんですか」と聞いてみたり。さらに手酌で飲んでたら記憶があやしくなりそうだったので(ぉぃ、取敢えずテーブル内くらいは、と名刺配り。

_ お初の方から挨拶スタート。既に結構酔っ払っていて、ツッコミやら合いの手の声がデカくなっている私(汗。続いてAAAやらHHH挨拶とか。「茜名刺」と「あゆ名刺」を用意していた関係上、ここはやはり、ということで、AAAで手を上げる。しかし勢力としては弱いなぁ、AAA……。Artemis☆さんの名刺取得じゃんけん大会参加してげっとしてみたり。危うく忘れそうになっていたPCMCIA HDDの貸し出しの件を話して、無事全員里子に出す。

_ ブラウン運動しながら挨拶回り。酔っ払ってフラフラと人の波に流されていただけな気もする。生ぐっさーさんこんにちはーでX6800本の話とか、JAGARLさんに某コンバータ頂いたりとか、うなじ部長の偉大さを思い知ったりとか、競争率1/2500とか、行商の蛍屋さんからCDお買い上げ下げとか、江洲さんから美凪ちゃんお買い上げ下げとか、GORRYセソセイに某スクリーンセーバの正しい使い方を見せてもらったりとか。結構回った気もするけど、挨拶回りコンプリートには程遠く、やはり惨敗風味。

_ そうこうしてると、庄田さんに「Last Scene」を波動られたのでありがたく頂いておく事に。頑張って盆休み中には何とか(汗。

_ 生ぐっさーさんご挨拶&一本締めで終了。お疲れ様でしたー。

_ かなり酔っていたのと、前回は午って終電惨敗だったので、今回は直帰。珈琲くらいは流れても良かったか。


■FIRST


■沙汰龍雷之助三郎

2001/08/11

[NIKKIMONO-DAI-ENKAI/NEWS-7]
NEWS-7のこと書かないでほっておこうかと思ったけど、やっぱり書いたほうがよさそうな気がするのでせっかくだから書こう。

■いちせ


■望月明夜


■ひちさとじゅん

  NEWS7
17:30頃おうちを出発するも、雨で鬱。
それでもさっくりと新宿に到着。

ABWAYちゃんと合流してあたふたとしながらも会場へ

%  席に座った後に発覚
  
  「ここ、初参加ばっかだね」
  
  ガビーン
  
%  何故か
  
  2回自己紹介してみたり(謎)
  
%  IHHH!
  
  が発足(てか改名)してる事を知る
  
%  君望体験版
  
  みんなで同期してみたり(笑)
  


■もりやたかふみ


■ABWAY


■とくみっ。


■吉田@HZ

@ NEWS-7

結局会場到着時点で、すでに始まっていた。bladeさんと空いているテーブルに移動。後ほど判明したのだが、初参加テーブルだったらしい(^^;

そこそこ時間が経ったところで、自己紹介タイム。私の番が来たので自己紹介したのだが、そこここで妙などよめきがあったり。私何か悪いことしました?(^^; どうも日記者と言うよりNetnews者として認識されているところがあったり。いや、仕事中何してると言われると返答に困るんですけれど(^^;;;

他の方の自己紹介ネタはやはり君望が多かったか。AAA対IHHHとか。IHHHはドメインまで取得したらしい(^^;

自己紹介タイムの適当なところを見計らって、ばるさんに 「恋よほう」を有無を言わさず押し付けたり(ぉ、筧さんに「風雨来記」お貸ししたり。そのかわり「Missing Blueやりましょう!」だったり。自己紹介ネタがだんだん濃くなっていくのがアレだった(^^; とりあえず一言。

SenseOff*はマイナーじゃねー」*3

自己紹介タイムが一段楽したところで、名刺交換タイム。完全に判断ミスしたため、20枚あれば大丈夫だろうと思っていた橘さん@21名刺がぐんぐん無くなってしまった。失敗。私自身はいろいろな方の日記を結構読んでいるわけですが、思いがけない方から読んでますと言われたのはとても嬉しかったです *4。 庄田さんからは、約束していた「プリズムハート」以外に、「ラストシーン」まで頂いたり。なるべく早めにプレイします>庄田さん。JAGARLさんからはBLESS on AVG32を頂きました。ありがとうございます。

名前をあげるとキリが無いので書きませんが、お会いしたいと思っていた方々ともお話できましたし、参加して本当に良かったと思います。


■佐野幸彦


■blade


■螢屋

☆2 NEWS-7

というわけで新宿三丁目……を素通りして一旦帰宅。 ホンモノ名刺がまだできとらんのだ。 データは午前中にできてたのだが、 プリンタ出力ができなくて(たぶんドライバ)そのままだった。 とりあえずリブートしてみたら解決。 んが、 レイアウトの調整とかしててあっというまに時間が。 ぜんぜん納得行かないがそんな場合ではない。
結局遅刻: しました。 すんません。 ケツから2番目。 配置は入って左奥のテーブル。
りあるぐっさーさん: を見る。 確か私のNEWS参戦と入れ替りで氏はヴぁーちゃる化となっていたはず。 なんで実物は初めて、 のはず。 でもなぜかぐさCDは持ってるんだよなあ。
名刺: と物販。 だいたい見込み数が出た。 ちなみに「ぽにて感覚C60」は4trがメインであとはオマケです(たぶん)。
2次会: というかimou.toの人、 やあ3、 んで私でyar-3bの打ち合わせっつーかコンセプト決めつーか。 ……なんか後から他の面々も来ちゃったよ。 あ、 伝票一緒にされてるな(笑)。

■しゅがい

NEWSへ。んー、始めましてな方々や、お久しぶりな方々がたくさんいたり。自己紹介を聞けなかった人がたくさんいたのがちと悔やまれるかも。君望旋風が吹き荒れていて、ノートを並べて大ベンチ大会とか、まあいろいろ。


■やあ3

#2 [imode] from P502i


大雨: ノ中町田へ。 またロマンスカーだ

08/11 17:51,:
108111751.jpg はこね34号。 しんずく1814。間に合うな。 ロマンスばんざい。

18:36 かん杯: まいうー

08/11 18:41,:
108111841.jpg 開始

108111841-0.jpg,08/11 18:53,:
108111853.jpg めし

08/11 19:12,:
108111912.jpg 自己紹介

19:30 さかいよめ: かわいい。

19:37 売り込みタイム: メイカー合戦

19:58 ねたベンダー: ぐさCD

08/11 20:07,:
108112007.jpg ぽにて感覚

20:17 ねたタイム: いろいろありますな

08/11 21:20,:
108112120.jpg ぐっさーまとめの挨拶

08/11 21:22,:
108112122.jpg ごりーさんおつかれ

21:26 純子たん: はぁはぁ。

08/11 21:43,:
108112143.jpg ルノアールではぁはぁ。 というかひとがたくさん。

メンバー募集: yar-3はギタリスト、キーボード、女性ボーカルを募集。 練習は東京か相模原

小田急: 2320急行も座れず。萎え。

23:35 成城学園前: で座れた! ミラクル。

帰宅ー: つかれーた。

■ぐっさ〜

[NEWS7]

@ 新宿三丁目へ。ヲレにとっては初めての会場だが、それほど迷わずに発見。

@ 入り口で名札をもらう。え? このクリップの方向で名札をつけると、名前のカードが上下逆になるんですけど……なんだ、チミの仕業カー

@ ちうわけで、NEWS7スタート。なんか、NEWSは1と2しか出ていなくて、他は全部バーチャル参加だからな。夏のNEWSは1998年のNEWS1(合ってる?)以来か。あれから3年経ったんだね……。

@ でも、こうして時と場所を越えて、今世紀も日本でNEWSの場に戻ってこられた自分がすごく懐かしくもあり、嬉しくもある。

@ 「3、2、1、はい」「ぐっさ〜」

@ 何度もマイクが廻ってきたのに、ヘルメット部の話をするのを忘れてしまった(汗;)。

@ GUSA-CDが若干枚売れた。

@ その後は280円になってから初めての吉牛。そして解散。

@ 今の場所に引っ越してから、初めて東西線で乗り過ごしX。もっとも、気づいたのが降りる駅から発車した直後で、1つしか乗り過ごさなかったから、まぁいいか。誰かみたいに西船橋とか東葉勝田台はゴメンだぜ(汗;)。


■じゅんじゅん

NEWS-7

毎年恒例の実況中継中・・・

いつも通り長い自己紹介だったり
わしってば犬領域とか実名出すなとか
そんな感じだったり、お下がり部の宣伝してみたり

なんだか、名刺交換が大変だったり

恒例の?席順

流穂さん 千熊屋さん 道の人 monoさん ぐっさー しゅがっぴ
-------------------------------------------
-------------------------------------------
鈴木さん 太田さん あかりちゃん わし やあ3
だったと思う・・・

補完希望

いつも通りirc実況とかしてみたり
今年もライブ更新だったり
気付けば更新バカ2位になってたり

みんな(でもないけど)持ってきているノートで遙たんはぁはぁベンチマーク大会だったり

最後はぐっさーの締めの挨拶でお疲れさまでした。
毎度の事ながら幹事のGORRYセソセイお疲れさまです。
お手伝いされていた、あかりちゃん、部長、太田さんももちろんご苦労様でした。

2次会は吉で牛

埼京線で帰宅

■mono


■袋小路道無

NEWS-7

> おもむろにギリギリに到着。タクシー使うのも考えものだね……。

> 入るなり太田さんが私のTシャツを見てウケる。ニヤリ。

> とりあえずあまり席も空いて無かったので、テキトーな場所を選んで座る。両隣千熊屋さんmonoさん。向かいにはあかりちゃんとか犬魔王とか太田さんとか。えらく濃いテーブルに来てしまったらしい(汗;;

> そんな感じで俺的諸々

  • 名刺ネタに一番ウケてくれたのが太田さん。実行したのがAoVAさんだけ。
  • 太田さんと千熊屋さんの名刺は、それぞれの個性にハマり過ぎててかなりウケ。
  • 自己紹介は、時間的に厳しい感じ・全員やってるわけでない・ネタが解る人の数が未知数という理由(重い順)で、「諸君、私は……」のネタはヤメ。まぁ指名が来てればやったかもしれんけど、ワシは無名ですしな。でも勿体無かったかな?
  • とくみっ。さんはあまり私の想像通りの人じゃ無かった。(思ったより怪しいオーラが出て無かった(汗;;)
  • みんさんから、名刺のコンプセットを頂く。うわすげぇ(;_;)
  • 例によって、てうるさんと下半身に穿く物について色々。趣味が恐ろしく近い事が更に判明。つーかオヤジってゆーなー。
  • ばるさん短髪部部長就任をお願いするも固辞される。しゅん。「キャラは解らないと思いますけど、短髪だから良いですよね」とか言って二枚目の名刺を渡される(汗;;
  • 日記界における裏部活の存在を知る。私は入部資格が無いので羨ましい限り :-)
  • とくみっ。さん・太田さん、トロいじめのお買い上げ下げありがとうございました。
  • 名刺の頒布状況。通常名刺 35枚・PSO名刺 7枚・IIDX名刺 2枚。なお、通常名刺のDoCoMoメールアドレスが間違ってました(汗; 正しくはアカウント名の後ろにjqkをつけておいてください(汗;;
  • 全体的に遙たんハァハァが過剰気味

> 幹事の GORRY さんを始め、美奈皆様おつかれさまでしたー。

> それから色々別れる様だったので、ゲーセン組にくっついてタイトー。セッションをやったり、踏んだり色々。ディズニーDDRを久しぶりにやって、アナダブIt's a small world が最後の一踏みを踏み外して終了(涙)

> 半分程のメンツが撤収するようだったので、私も明日の為に打つべし撤収。


■かみのとあかり

 NEWS-7 

そのあとは、新宿へ。
太田さんと合流して、ちょっとわたしものがあったので、ふるふるさんに逢って。

さて、じゃ、現地に急がないと。

ってことで、ちょっとおてつだい。ぞくぞくとやってくるひとたち。
ひさしぶりです、だったり、はじめまして、だったり。

そんなわけで、ちょっとあつまってないけど
かんぱーい。

あとは、はじめましてのみなさん、自己紹介をどうぞ〜だったり、
HHHとかAAAとか団体紹介やら、
わたしも、「大宮遙です。初めまして〜」とか。

なぞの販売物があるかたはどうぞ〜とか。
じゃんけん大会もあったり。

あとは、あいかわらずの大混乱大混乱、な名刺配布たいむだったり、
なぞのベンチマーク大会(←全然謎ではありません)だったり。

ああ、おもしろかったよー。
いつもいつも、な、幹事のGORRYさん、どうもごくろうさまでした。

最後の締めはやっぱり、ぐっさー、おねがいします。ぱちぱち。

あ、そそ。
今回の名刺は全て遙ちゃんで20種類。
そのうち10枚はスペシャル&レアってことで。
すべて1品ものです。当たった人はおめでとう(ォ

あ、ちょっとついでにあげようかな、なものがあったんですが、
現地で見つからなかったので。

もしそのレアカードをひいたひと、言ってくれれば
次にお逢いしたときにでも、とあるものおわたししますので。

そんなかんじで。また次回、お逢いできるのを楽しみにしてます。


■千熊屋

NEWS-7

着席するととなりは 流穂さん。名刺を交換すると、…わー、よく描けてますね、自画像。

自己紹介タイム。特にネタは持ってこなかったけど、全員やるわけじゃないから大丈夫だろうと思ってたのに、何で指名されますかね。 和服部うなじ部の長として何か喋ったような記憶もしますが。あんまりよく覚えてません。ってゆーか、血痕ってなんですか? やっぱり外野からちゃちゃ入れてる方が楽しいや。

ダメ名刺を配りながら各方面にご挨拶。いろんな人とお話したいんだけど、あれだけいっぱいいるとどうしてもおざなりになってしまいますな。こちらが気付かぬうちにとんだ失礼をいたしたかもしれませんがひらにご容赦を。

そういうわけで、はじめましての方もおひさしぶりの方も、みなさんどうもありがとうございましたです。

終了後ルノアールでまったりして撤収。ルノアールってあんな人数で押しかけるところじゃないと思うんですが…。

千熊屋がカミングアウトしたのが NEWS-5 のときだったので、あれからちょうど1年たちました。あの日も雨だったような記憶が。例によって「ヒゲがないと千熊屋、あると〜」なネタが今回もちらほら出たんですが、やまやのことをまだ覚えてる人ってどのくらいいるんでしょうかね。今回の参加者のうちでは 1/3 も知ってる人がいればいい方かな?


■太田@KIWI


■流穂 忍


■鈴木岳大

NEWS-7

新宿にて。武蔵中原を出発する時に大雨と雷に見舞われる。NEWS-7は楽しかったのですが体調が万全でなかったこともありちょっと自分的には不完全燃焼。やっぱ本物名刺を持っていかにゃいかんですな。

それにしても君望人気はすごいですなー。AAAとかHHHとか謎の部活動が立ち上がっているし(^^;。


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-7表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」