「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第10回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-10表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-10レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-10についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

ときん GORRY
しゅがい AoiMoe
みやけん 朽木@tls.org
れーざー もりやたかふみ
きわもぽ  
めがやん にゃん
ARAI Masahiro M
佐々木 健 おさかな
AoVA げんじ
ななりゅん  
Yoshi 大串きよかつ
とくみっ。 MASUDA,Masashi
みん mono
うらゝ おーるまいてぃー
片桐紀長  
えす ここのえ けい
吉田@HZ markun
やまや とがわ
佐野幸彦 FIRST
e_manon まさき
片山 崇 ふたふた
ちゃある 望月明夜
あきこ きか@ロゴ
SaTa. 流穂しのぶ
メモル 筧 俊行
so. かみのとあかり
五反田 秋彦 太田

■かみのとあかり

 NEWS-10 

そんなわけで、撤退して新宿へ。
ちょっと早くつきすぎたので、
わたし、たぷろ、えすたん、にゃんさんとで
ルノアールでまったり。

直後にふと見ると、セソセイが(ォ
どうしようかと思って、結局はいってきて。

結局綿積さんもやってきてちょっとだけまったり。
結局すでに会場着いちゃいましたという電話があって
大あわてで会場へ。

で、まあ、いつものように会計係。
大あわてで名刺作ってとかそんなかんじで。
さあて、かいし。

というかんじで、えすさんのかけ声ですたーと。

五反田さんが早かったり<遅刻なのは遅刻だけど
佐野さんが現場で名刺を”印刷”していたり
落下試験はおこなわれなかったり、
めいどさん登場だったり、
やあ3のなぞWAVだったり、
ワイヤレスマイクが盗聴されたり(ぉ

むゆーんが体調不良だったけど
それにつられてちょっとわたしも体調不良。

結局やっぱり(最後にちょっと配ったけど)ほとんど二人して席からうごけず、
来る人を待つ状態。

なんか結構余っちゃったんで、渡せなかった人ごめんなさい。

ちなみに、今日の名刺はちぎって名刺というやつで、
つくってるのは杉原商店というところ。
和紙に折り目部分が透かしではいっているものです。
そこで数回折り曲げて”ちぎる”という
重ねると1枚をとるのもたいへんだわ
微妙にめいしいれにはいらなかったりだわ
顰蹙な状態だったかもしれませんが・・・・

折ってちぎるのも、ミシン目ものよりずっと大変だったり、
ランニングコストもかなり高かったり(3シート(名刺30枚分)で800円(苦笑))

たぶん二度とやりません(ぉ

今日はめいどさんげんじさんの締めで終了。
来年もまたみんな、あつまろうね〜〜〜。

がんばってNEWS−23迄続けましょう(ォ

というわけで、またいつもどおり(?
ルノアールへ逆戻り・・・(すごい人数)

へいてんぎりぎりまでいろいろおはなし。
さてかえりますか。

というわけで、かえってもちろんそのままぽなくなり。


■太田

NEWS-10

> 時間になったので、GORRYさんらと会場入り。 会計組到着前に、既に数人が会場にいますな。 りんかい線が快適で恩恵があった人は、もちろんうちらだけではない、という話で。

> で、あかりちゃんとかけーんとで会計スタートとか。 五反田さんが現れたあたりで乾杯。 「五反田さんが時間通りに来ることはない」という周囲の主張に対し、「太田プロがいる時にたまたま遅れて来ることが多いだけだ」という主張を展開する五反田さん。つーことは、「俺が遅刻を誘発している」つーことですか(w

> で、今回は far side から順番に自己紹介スタート。 自分は何話したっけか。名刺の撮影に片道1時間とか、裏は鉄ネタですとか、そんな感じで。 あとは、コミケの新作を配ったりいろいろ。

> 途中から、タカユキ君君がワイヤレスマイクの周波数を突き止めた\ので、二人して受信して中継してみたり。 話してる人が遠くになってしまうと、話が聞こえないこともあったので、これかなり実用的に使えますよ?

> そして恒例の名刺交換とか。 表面の背景に写真、ってのはもう「お約束」の域になってしまったらしく、他のパターンが許されない状況となりつつあります。 いや、だから裏面にネタ仕込むんですが。 しかし、皆さんの名刺もなかなか凝ってますな。

> そして メイドさん げんじさんの締めで終了。 つーか似合いすぎです今回の衣装。

> で、二次会は行動ポイントもそんなに残存していなかったので、ルノアールにそのまま吸い込まれる。 なんか前回もそうだったけど多いな……。


■M

NEWS-10

_ 会場へ

紀伊国屋書店から会場の 満月廬へ。早く着きすぎてしまったので店の前を行き来していると 佐々木さん少し遅れて おさかなさんたち登場。店からは宴会を終えた人が続々と出てきていた。えらく早くから *1宴会している連中だなとか話しながら待っていた。店の前はものすごく寒く 凍えそうになる。店の人に入ってもいいと言われたので 18 時ちょっと前に 店の中へ。

_ 1 次会

18 時ちょうどに GORRY さんなど幹事御一行様到着。名札作業を手伝ったり設営作業を見ているうちに 18:30 に。

18:30 に少し遅れて、江洲さんの挨拶で乾杯。しばし歓談。 ビールを数杯飲んだあとは、例によって林檎芳酒, 杏露酒, 桂花陳酒をロックで 飲む。

店の入り口近くから順番に自己紹介。私は初めて CM63 へ行った感想ネタで。 その後は会場を巡って名刺交換したり雑談したり。

あかりちゃんからはかなり前 (春頃かな?) に proxy をお願いしていた BLUE GALE の CD を 受け取り。どうもありがとう。

_ 2 次会

今回は飲み 2 次会はなし。私自身も寝不足状態で動いていたので ルノアールへ移動してまったり。私は 吉田@HZ さんso さん佐野さんと同じテーブル。かなりとりとめのない話だったような。

22:50 に終了。新宿三丁目から新宿へと向かう地下道は通行止めの看板が 置いてあったけれど、通行止めは 23:00 からなので構わず突破して駅へ。 京王線の最終の急行で座って家へ。


*1:15:00 から宴会だったらしい。


■望月明夜

♪ 03: NEWS-10

(30,19:12)

NEWS-7から毎回参加で今回で4回目。

うちのテーブルこんなかんじ。

あきこさん ちゃあるさん 片山さん e_manonさん
+-----------------------------------------------+
|                                               |
+-----------------------------------------------+
きか@ロゴさん おいら  ふたふたさん まさきさん

でふ。

自己紹介開始。一番目、あきこさん(笑)

(30,20:24)

例によって自己紹介おもしろすぎ(笑)そっこーで書いたので間違いありかも。

すまん、途中からメモ放棄(笑)。こんなかんじですた。

ちなみに \ 。着実にアマチュア無線流行の傾向が(笑

これ以外に

最後に。幹事のGORRYさんはじめ、 会計等のみなさんもおつかれさまでした&ありがとうございました。


■ちゃある

#10 NEWS-10

20分前に入った。ら、結構いるなあ。

Start:

料理ちょっといいやつらしい。

座席:

        窓
+----------------------------------------
| あきこ ちゃある 片山さん   e_manonさん
| きか氏 望月さん ふたふたさん まさきさん
|
こんなかんじ?

自己紹介:

あきこさんからスタート。

途中:

腹痛部で退場してたり。ふぬう。

歓談:

名刺交換とかげんじさん、大串さんとROの話したり。

シーフは3日で2次職って……。


■ときん

NEWS-10(書いたのは2003/1/8)
[#1]NEWS-10
NEWS-10のレポート書きました。(Windows Journal Viewer(要ダウンロード,229KB)/.mht(要Internet Explorer.195KB)/.tif(画像だけど線が白黒,3ページあるのに1ページしか表示されないかも・・・74K)

■しゅがい

名刺刷ってNEWS-10会場の新宿を目指す。途中、デジカメの電池を買っておきたかったので、JRで新宿駅へ。駅前ヨドバシで単3電池を買いこむ。あと、「29日まで」表記のために定期延長。今回からまた増額か……にしても随分汚く上書きしてくれたな新宿駅のSuica券売機。

で、何か忘れたと思ってたんだけど、新刊持ってくるの忘れたことに気付いた(泣) まあ、既に遅刻確定なのにこれ以上遅れるわけにはいかないってことで、泣く泣く会場入り。

でまあ、お久しぶりの人が結構いて今回もうれしかったりとか。
 にしても、10回フル出席の人って意外といるもんだねえ。


■so.

NEWS-X

一旦早稲田に帰ってちょっと休憩してから出撃……したら、7〜8分遅刻だったり。30分もあれば着くと思ってたんだけど、体調不良による移動力の低下を計算に入れてなかったのが敗因(^^;

毎度恒例の自己紹介の方は、ネタが無いんでテキトーに体調不良ネタでお茶濁し。

宣言通り何も喰わずトイレ以外に移動もせず、自席でひたすらグッタリ。話が出来なかった人済まんにゅ(--;


■朽木@tls.org

@ [EVENT] NEWS-10

てなわけで、コミケ会場を離脱してNEWSへいったよ。コミケ会場でもりやさんと 合流して2人で新宿へ。

_ 時間があったので

満月盧にいく前に西口3カメ付近をぐるぐる。と、 はなまるうどんキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━!!!! 早速はいって食ってみた。 ウマー。しかし、このあと宴会だというのにうどんを食うのはあふぉだと 思うのですがどうか>わし

で、なんかふにふにしてる間にゲト:

てか、いつやるねんこれ……。

_ 会場入り

ぎりぎりになってもた。うぐぅ。

んー、ネタとしてはみんなあげてると思うので略。いくつか書こうと思ったの だが、それぞれいろいろ差し障りがあるなあ……(汗)。

自分のネタとしてはとぅるぼらネタを話そうかと思ったのですが、どうもまだ 企画として半端なのと、責任持ってるのがボクではないという点で仕掛けら れなかったカンジ。唐突な感のあるソニー病患者ネタはそういう訳です。

_ 終了

まあ、こんな感じでした。今回も楽しませていただきました。ありがとお ございます>主催者様

_ ノレノアーノレ

であらいさん、にゃんさんと密談……。あと、YoshiさんとCLIE名刺交換したり。


■えす

NEWS-10

あかりちやん、にゃんさん、太田さんというメンバーで新宿へ。有明から座つて新宿まで行ける上に時間もかなり短縮されるりんかい線が素晴しい。が、移動中に寢る時間まで短縮されてしまふのがちと。歸りは船が良いなあ。

地下のルノアールで時間を潰してから會場入り。早めに着いた參加者と名刺交換をしつつ開始時間を待つ。18:30宴會開始。何故か乾杯の音頭をすることになつてしまふ。疲れてゐたから特にネタを思ひつけず。適當に胡麻化す。

會食の後に自己紹介。また特にネタを考へてゐなかつたので「皆さん、PCを踏まないやうに注意しませう」と云つて胡麻化す。それから、えろげやめますはネタではなく本氣だつたりします。まあ元長さんのゲームが出たらあつさり撤囘するとは思ひますが。

その後は恆例の名刺交換大會。例によつて麥酒を呑みつつ。時間までだらだらと。

そんなこんなで閉會の時間。最後はげんじさんの一本締め。お疲れさまでした。

宴の後

二次會まで體力が殘つてゐないと判斷。そのまま歸宅。その後はばたんきゅ〜。


■まさき

[diary]NEWS-10

それでも時間を持て余して、18時ちょっと過ぎにお店へ行ってしまう。この時間でも結構たくさん来ていて、「会計より早く来ないでー」とか(笑)

同じテーブルの方々。

ちゃあるさん
・あきこさん
きか@ロゴさん
望月さん
片山さん
ふた兄さま
e_manonさん

自己紹介のネタを抜粋。

・あきこさんが日記を書いてくれません
・いろいろできるサーバーが欲しい→持ってる人過半数
・本職じゃありません、私は鉄です
・鉄は続くよどこまでも
・名刺も体調不良
・週間脱衣麻雀基盤
・川崎→仙台→横河武蔵野
・リアルタイム名刺印刷
・10月にバイク買ってまだ57km
・体調不良部
・みんさん妹日記
・「意味不明で凄いんです」とは…
・勝鬨でawayにして33分
・はじめての撮影会
・流行語大賞「か、勝つぞっ」
・J2第4クール観戦率10/11とか鳴門日帰りとか
・VAIO4台、CLIE3台、メモリースティック6枚…
・10回フル参加は7人
・時刻表検定より出題
・ワイヤレスマイク傍受
・やあ3メッセージ再生

とか。

でもって名刺交換タイム。予想通り、観戦部の人以外にはほとんどネタが判らなかったようで、エスパルスと思った人も数人いた模様。そりゃまぁ、誰も判らんわな、あんなチーム。

とりあえずのリストを持っていった効果もあって、序盤は今までにないくらいの勢いで交換をしていったんですが、途中で疲れて動くのが嫌になり、思ったほどは交換できていない模様。しくしく。

いつの間にか時間になっていて、21:27頃にお開き。皆さまおつかれさまでしたー。

ものすごい勢いでルノアールに移動して2次会(?)。突如出現した謎の集団に店員さん苦笑い(^^;

とがわさんふた兄さまと3人で、京都がんばれとかストーブリーグの話とか。でも新幹線の時間があるので22時過ぎで離脱。先に特急券込みで帰りの切符買ってあったし、さすがにムーンライトながらで帰れるほどの体力も残ってなかったし、地方住まいの宿命というやつですね(つД`;)


■Yoshi

☆NEWS-X-日記ものたち-☆
というわけで、昨日のまとめ、なのですよー。
出発:地元17:02発急行西武新宿行き>狭山市にて特急に乗り換えの予定が人と電車が喧嘩をしたらしくダイヤが乱れていて意味無し。特急が西武新宿に着いたのは予定より10分遅れでした。

$ 現地まで:迷う。CLIEに地図情報を取り込んでいったもののその場所がどこを表しているのかわからないわけで…。何とか場所を捕捉して会場へ。

$ 会場にて:窓側2番目のテーブルの隅っこが隅っこが空いていたのでそこへ…。目の前は大串さん。(席順の写真を撮ってくるのを忘れました…)CLIE、DAパンツ再生機と化す…。ムービーも持ってくればよかったかにゃー。今回も無線LANが使えます!とのことで確認。何とか電波を捕捉。せっかくなのでネットワークコンピュータを開いてみると…。様々なワークグループ名が。

$ 開始〜☆:今回のエビチリはあとから辛さがくる仕様だったみたいで一気に食べてえらい目に。他のを食べてもみんな辛く感じてしまうというわけで。

$ ☆今年の日記界流行語大賞☆
 か、勝つぞ

$ 自己紹介:
 ・三姉妹が四姉妹に?(はまり、こまり、とまり、やすみ(?))
 ・その場で名刺印刷とか
 ・アノCDは晒しageとか
 ・コールサイン入力欄とか
 ・週刊脱衣麻雀基板とか
 ・ちぎるタイプの名刺とか
 ・SONY製品++とか
 ・今年の帰りは絆箱とか
 ・落下試験中止とか
 ・無線マイク、傍受とか
 ・わたしは本職ではありませんとか
 ・日記を書いてくれない人とか
 ・ゲームを売ったら4万円とか
 ・来年2月から無職部経由転職部とか
 ・突発撮影会とか
   :
   :
 ・NEWS-23?とか

$ 終了〜:予定時刻3分前に終了。さてこのあとは…。今年は時間に余裕があったのでルノアールへ。iBook、シグマリオン、PocketPC、VAIO、わたしはCLIE。みんなでAirH"接続!
 『艦長、接続できません』
 『もう一度確認せよ!』
 128KBを32KBに下げてもらって何とか接続。下げたら本当に接続できたので驚き、というか、大笑い。本当に4本使うんですね…。

$ ルノアール終了:23時閉店と言うことで解散。地下をたどって西 武新宿まで行こうとするも通路がすでに通れなくなっているわけで…。寒い中地上へ…。


■markun

#3 [diary] NEWS-10

いつものよーに会場へ。会場への足取りも、すっかり慣れた 3 回目。

多少遅めに行ったので、半分くらいの方がいらっしゃってました。会費を払って名札を受け取り着席。対面に吉田@HZさん、ふたつとなりに FIRST さんという微妙に KNS 濃度高めのテーブル。テーブル内で名刺交換とか適当に。

えすさんの音頭で開始。うちは欠食児童モードだったので、がつがつ<みっともない。

恒例の自己紹介タイム。秋葉原は去年の NEWS ついでに来たのが初めてでした。

歓談タイム。うろうろして名刺配り。

太田さんに VAIO U のでかバッテリのことをお聞きする。AirH" 使いっぱなしで 9 時間持つらしい。うー。

おさかなさんには東方不敗 DVD を絶賛される。今度バシるときに探索してみます。

とくみっ。さん初対面。RX63 仲間なのです。RZ いいですねぇ。

そんなかんじでお開き。おつかれさまでした。

2 次会は例によってルノアール。ホイールつきシューズを強力にプッシュされる。買っても使わない予感がびしばしするので二の足を踏みまくり。

閉店間際で撤収。

みなさんお疲れ様でした。幹事&会計のみなさんありがとうございました。参加者おおすぎであまりお付き合いできなくて残念でした。口下手&会話の間が悪くてすみません。


■markun

  • NEWS-10

    + うにゅ、ちょっと遅れてしまいました。

    ごめんなさい。

    + さて、席に着いておもむろに名刺を印刷し始める私...

    うにゃー。

    なんで皆さん驚きますかー。

    そんなにネタになるとは思っていなかったので、ちょっとびっくりしますた。

    (少しはネタかなーとは思ってましたが...)

    実は早く会場に着いていたら、その場で写真撮って「会場で刷りますた」と入れるつもり だったのですがががが。

    + ちなむと、使っていたプリンタは、 SONY DIGITAL PHOTO PRINTER[DPP-MP1]でふ。

    これに、別売のバッテリーケース[MPA-BT1]を付けて、単三電池 4本で 駆動してますた。

    でも、用紙サイズは名刺と言うには小さいのでした。

    + あと、聞かれたので、[検閲削除] もコメント解除しときまふ。

    + 今回も楽しい自己紹介でした。

    体調不良部仮入部中で、料理があまり食べれなかったのが残念でした。(ぉ

    + 今回も非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

    GORRY さん他お手伝いの皆さん、ありがとうございました。

    + 二次会は体調不良ということもあり、飲みをけってルノアール組へ付いて行きました。 (今回飲み組は無かったようですね)

    うぁ、人がいっぱいです。全員入れるんでしょーか。(入れたよーです)

    吉田@HZ さん、so さん、M さんと同じテーブルでエロゲ話とかキーボード談義とか してました。


    ■片山 崇

    #3 [NEWS] NEWS-10

    18:30 から。
    随時補完。

    17:25 秋葉原到着。
    望月さん波動 電波送って、電波誘導されつつカレーの東洋へ。
    で合流。
    なんか、マニアックな DVD があるんですがねー。
    しばらくまたーりとしてから、新宿へ向けて出発。
    新宿駅ついてから走る走る。:)

    18:25 望月さんと一緒に到着
    受付して、初心者テーブル(?)へ。 うちのテーブルの配置は 望月さんところ参照
    うむ、ていうか半分の方、なんか久しぶりな感じがしないんですが>このメンバ :D
    マシン上げてログ取り準備。
    うむむ、電波微妙。
    そのわきで、 ラグナロク繋げてるひと 発生。

    乾杯の音頭はえすさん。

    謎計画を考慮して早め早めの名刺交換開始。
    むぅ、2テーブルしか配れなかった。

    そうこうしてるうちに 19:00 から自己 照会 紹介開始
    時を同じくして謎計画(ログとり)開始。~ つーか、スタートうちのテーブルからすか。:D

    今回他の人の聞いてから適当に話そうと思ってたのでネタ無くてごめんなさい.
    ひーん。
    ログをリアルタイムに流すか、まとめて流すか迷うが、名前がまともに捕捉できていなかったので、
    やむなく後者へ。

    とりあえず、わけわかめな内容を IRC にまとめてながす。
    つーか、xchat って plain text 張り付けて改行コード自動判定してくれないのね。
    ちょい失敗。

    気のせいか、 junjun さんの祝電 *2 が誰も発表してくれなかった気がするのが気がかり...

    そんなこんなしてたら、名刺交換開始に乗り遅れる罠。
    無線空間の中で IPv6 繋がる人が少ないよ〜とか 某TOUGHBOOK な人 に言われてしまう。(一応無線も繋がるけどね)
    漏れは今日 AirH" なんです、申し訳無い風味。

    結構、あちこちで話し込んでしまって、10枚以上渡し損ねが...
    こりゃ仕方ないなーという感じ。

    えすさんから、ブツを出張販売してもらったり。

    二輪ネタは徐々に賛同者が増えてきてうれしい限り。
    いや、スクータも立派な二輪だよもん。
    楽だし、軽快だし、便利だし。

    あらいさんと初顔合わせ。
    お初でございます :)
    やはりシングル+オフ車の組み合わせは腰にくるらしい。
    むー、オフ車はすげー興味あるけど、二台持つほどの(金銭的)余裕もスペースも無いしなぁ。
    いぁ、むかーし CRM50 に乗って激しくリスペクトされたのは事実なんですががが。

    なーんて話してたら、ぐごさん登場。
    いやーん、SCOOPY はいいよ。女性乗ること考えてるから重心もシートも低いから安定してるし

    にゃんさんお初です。
    雑誌記事でお顔は知っていましたが合うのは始めて。
    最近の FreeBSD-*-ML は酷いよねとかで談話。 *3
    締めはメイドのひとで一本締め

    GORRY さんをはじめ会計の方々お疲れ様でした。
    また参加された皆様も遠路はるばるお疲れ様でした。
    来年、次回の NEWS で会いましょう。

    #今回全然飲み食いしてないなぁ(ぼそ)

    自己紹介ねた:

    適当にぴくあぷ...のはずなのに、量が多いのでわけました。 うちのテーブルはログ取り損ね。
    誰のかは適当に察してあげてください :)
    • あきこさん日記かこー。
    • おれは本職じゃね〜。ていうか、そこ鉄テーブルっていうなー。
    • 往復一時間かけて午撮影のためだけにいってきました。
    • 東の体調不良
    • 例の三姉妹から逃げ出してきたのに、追いつかれました。
    • くびわの人。 まだ30枚程度です
    • こんな場所にいていいのか。 ちなみに妹さんは就職決まったらNEWSにくるのですか?
    • ネタがないんですがー。 ただいま名刺刷ってます。
    • 飛び降り自殺を受け止めた警察官が同級生のともだち
    • ふにゅふにゅ〜。 ふにゅふにゅは3つしか持っておりませぬ
    • 今日は(今日も)落下試験はやりません :)
    • まだ累計5日しか乗っていません。ちなみに会社がやばいかもしれません
    • なんかほんとに新潟のほうへ飛ばされてしまいました
    • おとなのおもちゃを最初にかったのは私です。 今日久しぶりにダッシュをかけたところ、こけました
    • 体調不良部結成可能?
    • 実はうちの妹が密かに日記を書き始めました。しかし実は結構知られているという...
    • 制服のエライひとは引退しましたが、鉄になりますた。なお、会場外でのコスぷれはやめましょう
    • かしりゅんのぴんちひったーできました。 勝鬨で away にしてから 17分でついてしまいました
    • らぐなろくの日記になってます。 家にいる間はずっとゲームしてるので、スクリーンショットは会社で吸い出して会社で更新しています(いいのか)
    • げんじ3としゅがい3ならんでみ。カメラをお持ちの方は前の方へおながいしま〜す。(ぉ
    • メイドさんまんせー。
    • 投票総数 2590票。ていうかこれ投票してる奴ら日記者じゃないだろ。明らかに。
    • 私のことを殺せばFreeBSD/98 の開発が止まるとか言われていますがー
    • スクの水博士ー。 ことしも無事マスターアップ
    • ないむねー。みんなないむねなおにゃにょこより巫女さんのほうがいいのかなぁ?
    • いまさらになって自動車免許を鳥に言ってますが、*学科*試験に通らない。一月中旬に教習期限が切れてしまいます
    • わたしも免許をもっていません。 私が免許をとらない理由は免許センターが遠いから(ぉいぉい
    • これからもみなさん 20回、30回を目指して〜
    • 鉄の人認定試験というのがありますので、鉄の方是非受験してください
    • メイドの仕事はご主人さまにあまえることと、ご主人様をいじめることなのでー
    • マイク出力傍受者発生
    • IRC ユーザのかた、私がいるかいないかで曜日を判定するなー
    • 今回のコミケのカタログが汚いのは、某印刷会社の性ですから。
    • yar-3 wav うぷキター
    こんなところ。


    ■AoiMoe

    NEWS 10 。つつがなく終了。

    体調が今ひとつだったので直帰。 電車で寝ながら帰ったら眠いのは直ったが、 今ひとつ胃腸の具合がよろしくない。 ちと暴飲暴食気味なのが効いたにゃ。


    ■もりやたかふみ

    #5 NEWS-10

    ちょっと道に迷ってから、なんとか開始3分前ぐらいに開場到着、 で
    • ふたふたさんに謎ニセ名刺を見せつつ、うれしーとかヒゲの近況を、TVKまんせー
    • 片桐さんの高輪店25日のうらやましい状況説明
    • しゅがいさんとごんぞさんの2ショットキター、しかもめいどだ、そして眼鏡だ!
    • やあ3の名古屋からのメッセージおもろい
    • 五反田さんを中心にした鉄会話に参戦、EF63の運転いいなとか
    • 自己照会はないむねなおにゃのこでは巫女さんに勝てませんでしたとか
    こんな感じで、毎回のことですがごりーせんせいお疲れさまでした。

    ■みやけん

    _ 今回でかれこれ 10 回目の参加となる NEWS-10 へ向けて 16 時過ぎに出発。ちょうど新宿行きの特急があったのでそれに乗って 90 分ばかり。普段 2 時間かかる旅程なのでちょっと感動してみたり。ずーっと座ってネットに繋げつつ書き物をできる環境ってのは悪くないなあ。

    _ 18 時過ぎに新宿へ着いたというのに、会場到着は 19 時過ぎ。一時間も新宿の町をさまよっていたのはなぜでしょうね。毎回参加しているんだから場所くらい覚えましょう>オレ ちなみに南口に降りて西口界隈をさまよっていたらしいです。ぜんぜん逆方向です。すごい勢いで方向音痴です。GPS ケータイで地図出したり現在地確認したりしてみましたが、同じ地図の範囲に入っていなかったから意味ありませんでした。しくり。

    _ 大汗かいて会場入り。とっくに自己紹介タイムは始まっていて、ちょっぴり水を差してごめんなさい。空席へ誘導してもらって、ついでもらったビールを一気に飲み干し、目の前の中華をぱくついて、ようやく一息。他の人の自己紹介を聞き入ったり。みなさんネタが豊富でうらやましい限り。なーんもないなあ。久しぶりにお会いしたメンバーと談笑したり。ときんさんの持っていた手書きノートに激しく萌えてみたり。すごい勢いで心を揺さぶられたよ。やばいやばい。

    _ そういえば、以前の日記を読み返してみたらほとんど NEWS に関する記述がないことに気づいてしまった。基本的には書き続けているんだけど、忙しかったり休みに入ったりすると書かなくなる悪癖があったようです。これからは努力していきたいところ。

    _ そんなことを思っていたので、日記を読んでみてください、と挨拶させていただきました。挨拶後は一気に飲んでいたビールが効いてきて、グレープフルーツハイでクールダウンしつつその場で待機でした。

    _ そのままあっという間に閉会。楽しいひとときをありがとう。また夏に会いましょう! ……メイドさん、ラヴでしたよん。


    ■FIRST

    東征(NEWS-10)

    20>1800ちょい前ぐらいに会場突入…早すぎました。まあ適当に座ってのんびり。

    21>準備ができたあたりで定位置…の対面に座ってみる。ここの方がより全体を見渡せますな。

    22>そうこうしているあいだに時間になったのでえすさんの音頭で乾杯。

    23>なんか店側がうっかりして料理がグレードアップしてるらしいので、 がっつり食べますよ。

    24>とかしてたら目の前のさのさんはon the flyで名詞刷ってたり。うーむ、見事なねただ。

    25>で自己紹介。みんさんより先に回ってきたのでHEELYSねたで。

    26>自己紹介終了したタイミングで飛び道具を放つ。無投票で当選(?)。

    27>で飲み食い続き。快速「海峡」ってなくなったのかー、とか。

    28>そんなこんなで3時間経過。うーん、もう食べれません。 締めはげんじさん…超あっさり。

    29>まあそんなこんなで、みなさまお疲れ様でした&幹事の方々ありがとうございました。

    東征(二次会)

    30>例によってルノワールに移動してうだうだ。みんさんと同じテーブルになったので HEELYSの普及に努めてみたり。

    31>閉店の2300まで粘ってお開き。また夏ー。


    ■げんじ

    + NEWS-10
    特にしゃべるネタが無くて困ってたんだが問題はなかったようだ。w


    ■きか@ロゴ

    そんなわけ(どんなわけ?)でNEWS-10に参加させていただきました。これで2回目です。
    大変楽しんでおりましたが、楽しませる人間にもなりたいなぁと思う今日。
    頭が固い人間には難しいんですよねぇ。

    ■e_manon

    NEWS-10

    会場の満月廬に1835頃着。開始時間を1900時からと勘違いしていたので、非常にキケンでした(笑)。NEWS-10はほとんど初対面の人たちばかりなので緊張しつつ飯&酒。救いは望月お兄ちゃん朽木さんと面識があるので孤立無援ではない事かな。順調に場が流れて自己紹介。tDiary使ってるんで画像とか置き場所が無いんですよーとかいうと「自前鯖持ってる人点呼」が始まり、場内の1/3位の人が手を挙げる罠(笑)。…わかりました、2003年の目標として、私も自前鯖上げます。とがわさんと以前に地球防衛で遭遇していたことが判明したりして収穫でした。何故かアマ無線ネタが頻発していたので、こちらも無線従事者免許を見せると「電話級」ということでウケていた模様(笑)。局面は流れちゃったけど、再申請すれば戻ってくるかな?(以下続く)


    ■みん


    [日々の出来事]

    そんなわけでNEWSなのです。
    「10分遅れるごとに1000円追加〜」「あう〜」で始まる物語(←?)。

    で、いま思ったんですけど、最初30分は飯タイムなので立ちはなしだったんですよね。
    すっかり忘れて思いっきり名刺巡業してました(汗;;;。

    信者に名刺を渡すことを忘れずに。
    『おもいだしてください』『あのころの萌えを』。
    ぜひBLESSの萌えを思い出してくださいというみんお兄ちゃん%スーパー萌えの想いです。少しぐらい重荷でも捨てないでください(ォィ。

    何人かに配ったところで罠と言われるエビチリにチャレンジ。
    なぜか罠にはまらずにオン・ザ・フライ・名刺印刷の佐野さんを見ながらパクパクと食べてたり。

    自己紹介タイム。
    あう〜、FIRSTさんに先に回ってHEELYSネタをとられた〜(T_T;。
    くぅ・・・ネタが・・・ネタが〜(ォィ。

    私の番がきたので「2ヵ月ぶりにつけて全力疾走してコケました」「体調不良です」「妹が日記書きはじめました」で逃げる。

    そしてふたたび名刺巡業。
    みんさん、これ過去形」
    そう、いま応援してるかどうかと言われると微妙なのです。
    もしBasiLがBLESSの心を忘れてしまっているようなら忘れてることにしてしまいます(ぉ。

    ARAIさんが「はじめまして」「えー」
    そして深い言葉をいただく(^^;。

    筧さんに信者名刺(?)。
    BLESS積み状態」「実家に戻って暇ならやるしか」「君望も二人残ってるんだよなー」「BLESSなら1人1時間で5人で5時間、ぜんぜん問題なし!」。
    ええ、BLESSは積んではいけません。

    その後大串さんが入ってバイク話。
    うーん・・・お金かかるねぇ・・・(しみじみ)。

    21やったんですけど」「あれはダメです。ぜひBLESSを」
    そういうこと言ってるからBasiL信者扱いされるんだよな。

    よっしゃー、(たぶん)全員に配り終えることに成功(^^v。
    ええ、新作は絶好調でしたよ、かぐらちゃんもこれで浮かばれるってものです(←沈めるな)。

    げんじさんの着替えを待って締め。
    お疲れさまでした。


    ■とがわ

    #4 NEWS-10

    本編:

    18:30開始.25分頃についたら,既に席があらかた埋まってた罠. 今回座った席については ここ 参照(手抜きモード). おもむろに携帯プリンタを取り出して名刺印刷を始める 佐野さん に一同爆笑.

    • エロゲを売り払ってこれからはボーイスゲー一本に
    • 相方が日記書いてくれません
    • 「自分のWebサーバ持ってる人?」で3分の1ぐらい手があがるのは間違ってる
    • 妹が日記書きはじめたんですけど,(知ってる人手ぇ上げて?)……結構知られてますね
    • 体調不良部
    • 半袖部
    • 「はまり,こまり,とまり」三姉妹を経験しないと社会人とは認められないらしい.
    • 手違いで上のクラスの料理が来ました.料金は据え置きです.
    • ライブカメラ用FIVAがリブートしててショボーン.

    あと,某「株主優待券」ありがとうございました.そのうち報告します.


    ■メモル

     NEWS-10

    りんかい線→大崎乗り換え→埼京線、で新宿へ。

    早く着きすぎてしまったので、伊勢丹の中をぶらぶらしたり、喫茶店でマターリしてみたり。

    5分くらい前に会場到着。
    いつもとは違う方向(歌舞伎町側)から向かったので危うく迷いそうになった。 あの辺はたしかに迷いやすいエリアだ。

    今回のキーワード。

    • 手違いでいい料理になってしまいました。
    • 佐野さんその場で名刺印刷。
    • すずねえはいないんですか?
    • 一覧表作ったのにソートし忘れ。
    • 体調不良テーブル。
    • 「首吊りの人」ってゆーなー。
    • さすがにコクーンは... いや、買うかも。
    • みんな中を見ると買わずに去って行くんですよ。
    • げんじさん、今回はメイドさんコスプレを披露。
    • コールサインが決まったらここにあとで書いて下さい。
    • ワイヤレスマイクを無線機で受信。おかげで遠くのテーブルでも聞き取りやすかった。

    帰りはげんじさんを新宿駅までご案内。
    さすがにそのときはメイドさんの格好はしていませんでした。(←あたりまえ)


    ■流穂しのぶ

    NEWS-10

    @ 16:50頃、ゆっくりでっぱつ。名刺とお金をもっていけばとりあえず大丈夫だろう。 あと首輪。アチシの場合、首輪が名札代わりになってる面もありますので(^^;

    @ 18:00ちょっと前。新宿三丁目とうつき。 そのまま満月廬へ向かえばいいものを、紀伊国屋へ本を探しにおでかけ。 404。

    @ そして満月廬到着。18:25頃。 満月廬に入るなり「3Fになります」といわれたのはどーゆーことだ?(^^;

    @ 3Fへ。5000円で名札購入(←違。 「5000万円」とあまりになつかしすぎることを言われ、反応できなかったのがくやしい(^^; 付いたテーブルの正面は沙汰さん。 後にこのテーブルは「鉄テーブル」&「体調不良テーブル」と知る(^^;

    @ 18:30に江洲さんの乾杯の音頭により開始。

    @ しばらく食餌。食事の減りが遅いです、このテーブル。

    @ お隣のテーブルで佐野さんが秘密兵器で名刺をその場で印刷してたり(^^;

    @ 自己紹介スタート。記憶をもとに書きますので順番前後します。 詳細はNEWS-10のレポートページにそのうち上がるでしょう。

    • 「バーチャルネット名誉顧問あきこ(ピー)歳」とか。あきこさん、日記書きましょう
    • 「自由にできるサーバもってる人」、って、なんですかこの人数わ。絶対間違ってます(^^;
    • 「傘の忘れ物が大変多くなっております」で「本職じゃありません」で自己紹介重要とか
    • あかりさん、名刺も体調不良だそうです
    • GORRYさんから報告。間違いでいつもよりいい料理が入ったらしい(^^;
    • 佐野さん、「ネタはありません」「「えーーーーっ」」。絶対嘘だと思います(^^;
    • Masudaさん、TOUGHBOOK落とさず。えーーー。
    • メイドさん撮影会。
    • 「おまえら日記者じゃないだろ」という方々の妨害にもめげず、日記界流行語大賞は「か、勝つぞっ!」に決定。ぱちぱち。
    • みんさんの妹の日記とか
    • ワイヤレスマイクを傍受する人が(^^;
    • 時刻表検定より出題。第一問目は自由の女神ですか?(違
    • やあ3のWAVで自己紹介終了

    @ アチシは脱衣麻雀基板のことで適当にお茶をにごしておきました。

    @ 自己紹介の後はいつもどおり飛び交う名刺。

    @ 何人かの方にいわれたのですが。 4コマは「『君望の4コマ』は終わり」です。 最近やってる下方向のネタ(← …)の謎4コマの方は続けますので。

    @ げんじさんに締めてもらうことに。ということを本人がいないスキに決めてたりとか。一本締めでしゅーりょー。

    @ その後、ルノアールへすごい勢いでおしかける人たち・・・。

    というわけで

    みなさん、今日はおつかれさまでした。


    ■れーざー

    プリンタはあきらめたので急いでシャワー浴びて、着替えてから家を飛び出る。1725頃に駅について微妙に乗り遅れかも…と心配になったけどなんとか新宿には間に合いそうな時間に到着。新宿通りの地下鉄地下道を人込み掻き分けながら3丁目まで歩く。地上に上がって一瞬どこだかわからなくなったが、丸井と伊勢丹がある方向を見定めて路地に入ったらそこで正解だったらしい。

    今回は3Fだった。入り口で会費と交換に名札貰って、見渡すと結構空席あるみたい。奥のほう(前のほう)のはじっこに座る。

    タブレットPCとか、名刺オンデマンドとか他にもいろいろネタがあって羨ましい限り。無職部転職部は今回も盛況らしい。自己紹介はネタ無しモードで、一応GBAの事とか。名刺を持っていないだけでだいぶ手持ち無沙汰なのでサワーとかひたすら飲みモード。

    名刺はいろんな方から頂きましたが、今回一番印象に残ったのは「ミルメーク・ピーチ味(本物)」でした。最近発売された「学校の思い出」という食玩があって、これの食品部分がミルメークだったりしたのですが、コーヒー味のほかにもバリエーションがあるのは初めて見ました。リアル小学生だったときに給食で出てきたのはコーヒー味しかなかったし。

    ■おーるまいてぃー

    + NEWS-10の会場へ。
    現地印刷してる人や、マイクを傍受して流す人や・・・
    ぼくの自己紹介ネタは大成功でした(^^)v


    ■SaTa.

    2002/12/31

    [NEWS-10]
    12/30のNEWS-10
    • その1
      コミケ会場を早々撤退。オオタプロの資料を参考に移動。
      15:22 サークルブースから撤収
      15:35 (りんかい線)国際展示場
      16:10 新宿到着・・・早すぎ。会場の方向がすぐにわからなくて新宿駅でしばしとまどう。ぶらぶらと時間を潰す。適当に喫茶店で、SL-C700でIRC-hauNへ。C700の便利さを見せつけ(ぉ
      18:29 頃〜満月盧の前。ごりー一味がやってきた。中に入ると既に何人か居たり。
    • その2 しまった
      名刺ホルダーに前回同様に参加者リストに読みのインデックス付けてソートしたのを印刷した筈だったが、実はソート前というワナ。それから全員に渡したつもりだったがどうやら抜けがあったのが後で気が付く。
    • その3 あんましネタない
      Linux Zaurus SL-C700を買ったものの、動画再生とWeb見るぐらいしか活用していない。
    • その4 なんかすげー
      首輪をしている人がいます。手錠は外したらしい。
      名刺を現場で印刷している人がいます。
      とってもやわらかい名刺を配っている人がいます。ふにゅふにゅで入らないよ〜。
      きわもぽ主将の実物が居ます。なんか以前貰った名刺と同じ様で微妙に違う。メイドじゃないのか・・・。
      初恋ネタ名刺が約3枚。
      声(WAVファイル)だけ参加が一人。
    • そして
      メイドエンド(ぉ
    • 感想
      人が多すぎて新しい人とか特徴が覚えていないです。濃い人ばかりがなんかやたら印象深くて。まあ、私は普通の人だから(ぉ

    ■ふたふた

    NEWS-10(にうずはいふんばってん)

    今回座ったテーブルは窓側1・2・3のどれか、自分から時計回りに
    望月明夜さん [酔っぱらいお兄ちゃまの日々]
    きか@ロゴさん [雑多沙汰記]
    ちゃあるさん+あきこさん [きまぐれ散財日記]
    片山崇さん [Today's Event]
    e_manonさん [天の旅人。]
    まさきさん [公開日記帳]
    という方々。 8席に対してノートPC5台、料理皿よりも陣地取っていました。

    • 日記界 2002年流行語大賞は「か、勝つぞっ!」、巫女さんまんせー。
    • 着実に増えるネットゲーマー
    • ひときわ目立つカニレプリカユニフォーム、ぴうろらんどはどなたと行かれるのでしょう?
    • 3姉妹に気を付けろ!
    • 名刺作成[Live!]とかやらわかい名刺
    • 小指ざっくり話2態
    • 時刻表検定
    • 必ず迷う新宿station
    • NEWS-(はいふん)23は2009年?GORRYちゃまにちくしんのコスプレを勧めます。
    • わたしの名刺は2003BayStars カレンダーを見ないと今回のネタが上手に伝わらない、失態でありました。

    めいどさんの1本締めで終了、またね。

    二次会、店員さんの顔がひきつく人数でルノアール新宿三丁目店。ケーキ売り切れxは0次会効果ですか?

    みつき、ひかり、ほたる3姉妹とがりゅん、まさきおにいちゃん、ポンコツで観戦部討論会。2003J1残留対策を検討〜


    ■うらゝ

    #5 [Misc] NEWS-10

    18時になる数分前に宿をシュパーツして 満月廬 へ。 18時半にはほとんどの人が集まって、江州さんの音頭にて開始した。 で、毎度の如く食事歓談自己紹介名刺交換と進む。 料理的にはエビチリが辛かったようだ。
    私内今日のネタNo.1は会場で名刺を印刷してみせた 佐野さん を認定。 最後はメイドさんな Genjiさん による一本締めにて無事終了。 名刺も無事完配しますた。
    GORRYさんはじめ幹事団の方ありがとうございましたー。

    ■ARAI Masahiro

    NEWS10

    _ 少し早めに新宿着。久々に歩き回って時間を潰そうとしたら、ルノアールでGORRYさんらを発見。ちょっと時間調整。頼んだ紅茶が届いた頃に出立の時間。esuさんとnyanさんがおつきあいで飲む間残ってくれました。ありがとう。

    _ 満月廬に到着。もう既にけっこうな人が居る。誰も居なかったので前の方へ座ったら、BSDテーブルとか言われる。nyanさん、Mさん、おさかなさん、げんじさん、AoVAさん、佐々木さん、めがやんさんが同テーブル。

    _ 久々に酒飲んだら、けっこう回る。なんでだろうと思いつつ、食べまくる。おいしいねー、とか、そんな話ししか覚えてない。

    _ 自己紹介で挨拶をする。「はじめまして」とか挨拶をすると『えー』って言われる。えー。Roでアコの人に転職勧められて、リアル転職しました(嘘)とか、去年も同じ台詞言いましたとか、そんな話を。他の人の自己紹介聞いて腹の底から笑わせてもらいました。久々に。

    _ 無駄に多く刷った名刺を撒きに。酔ってるので暴言が出るが、全部しっかり覚えている。

    きか@ロゴさんに、うちもCVTの車ですよ。とか話をしたり、体調不良で美術館の警備員のように端っこで座っていたやまやさんと飲食店の話をする。

    みんさんには、転職部心構えをお話しした記憶が。がんばってください。はじめましてですが。

    筧さんからもらった名刺の図柄と私の名刺に使った写真が一致する。下北半島尻屋岬。彼は「本州最涯地」石碑、私は野生馬であった。五反田さんとは旅の良さとサムズアップで確認。これ以上の事は話さなくても既に通じ合えているようだ。

    片山さんと腰痛の原因の話を。でもオフの良さを勧めてみたりする。大串さんが原付を所持したとの事。スクーター乗りが楽そうだから、そっちにしようかとかいう話も。

    あと、Masudaさん流穂さんとは無職的なお話しとか。あとは、いつも逢う人だったので省略。

    _ 今回の名刺は、10パターン。1 2

    全て自分で行った場所の写真を使用。東シナ海上空、津軽半島日本海沿岸夕日(車力村)、津軽半島龍飛岬、御前崎灯台、下北半島尻屋崎野生馬、八甲田蔦温泉蔦沼、野辺山電波望遠鏡、埼玉県吉田町合角ダム漣大橋。2002年中に足は限定されていたとは言え、けっこうな枚数の写真を撮った。たくさんの場所へ行った。風景写真撮るってのは、自分の記憶の為もあるけど、人に伝えられる何かを持ちたいから。だから、名刺の裏に選んでみた。


    ■吉田@HZ

    %4 NEWS-X

    @ 開始前

    会場に向かう前にヨドバシカメラでデジカメ買おうかと思ったのだけれど、考えているうちに時間が無くなりそうだったので、あきら*めて会場に向かう。

    会場に着いたらまだ名札作成中だったので、席について待つ。しばらくすると、江洲さん、けいくんといったCM63組到着。あと同じテーブルにはmarkun, FIRSTさん、戸川さん、やまやさん、佐野さん。席に着いた佐野さんがおもむろにその場で名刺を作り始めたので場内騒然(^^) すごいや>佐野さん。

    @ 開始

    江洲さんの音頭で乾杯。昼飯抜いていたのでがんがん飲み食いしていたのだが、いつもより皿の出るペースが早い。さらに、お店の手違いで材料が良くなっているらしい(^^ *1

    江洲さんとけいくんにはマリみて読めと言われましたので、近々足を踏み入れそうです(^^;

    @ 自己紹介

    自己紹介開始。言うこと考えていなかったので支離滅裂になってしまった。皆様申し訳ない。毎度のことながら、皆さん話がうまいなあ。あと、突然Genjiさんとしゅがいさんの撮影会が開催されたり(ぉ

    さらにyar-3のwavメール紹介があったり。いかにもyar-3らしいネタで笑ってしまいました(^^;

    @ 名刺交換

    自己紹介終わったところで名刺交換に突入。今回は智子@世界ノ全テ、望、ひなた@Wind各20枚だったのだけれど、一番力を入れた望から配っていったのに、ひなたまで到達しなかった。うーむ、計算を間違えたか?ねたがマイナーすぎるという話もあるが(^^;

    @ 終了〜2次会

    そろそろお開きということで、Genjiさんの音頭で一本締め。皆様おつかれさまでした。

    で、そのままルノアールへ殺伐と突入(ぉぃ。大量に人が入っていったため、店員もびっくりしていた模様。

    so.さん、Mさん、佐野さんとえろゲ話をしていたはずが、いつの間にかお気に入りのキーボード話になったり。どういう話の流れだったっけ(^^;;;

    23時閉店ということで全員退出。皆さんと別れて、私は一人ホテルに向かい、23:20過ぎに到着。さすがに疲れた・・・・・・。


    ■にゃん

    NEWS10

    + あかりちゃん、江洲さん、太田さんと一緒にりんかい線で新宿へ向かう。 りんかい線に乗ったらいきなり座れてしまって楽チンモード。 りんかい線便利すぎ。
    + NEWS 開始までまだ時間があったので ルノアールでまったりしてから会場へ移動。
    + 江洲さんの乾杯でスタートして、 結構お腹がすいていたのでひたすら食いまくる。 しばらくはいろいろと話をしつつ 同じテーブルの人と名刺交換。 げんじさんのメイド姿が似合いすぎでした。
    + その後で自己紹介タイム。 とくにネタも用意していなかったんだけど、 直前でふと思い出したので 某 2ch のあの書き込みの事を話してみたり。 それにしても、 初めての人が多すぎて全然憶えきれなかった。
    + そのまま名刺交換タイムへ移行。 はじめましての人とかお久しぶりの人とかいっぱい。 so. さんとはネタがかぶってしまったか。
    + 最後にげんじさんの締めの挨拶で終了。
    + またルノアールに移動してまったりしてから帰宅。

    ■mono

    NEWS-X
    今年で5回目の参加になるのかな?
    自己紹介で「ふにゅふにゅ〜」って挨拶したのに、誰も「ふにゅふにゅ〜」って返してくれずに少し寂しかったり
    今回の名刺ネタは、またまた末莉ちゃん。
    自己紹介の時には言いそびれましたが、エロゲー最萌えロリトーナメント勝ち抜いてますんで、皆さん、なま暖かい目で応援してやって下さい

    ■MASUDA,Masashi

    NEWS10:

    でわ、いって来ます。

    蔵前-東日本橋・馬喰横山-新宿三丁目という感じで移動。
    新宿三丁目の駅から外に出るときにルノアールに何かみたことがあるような人がいたが、 みなかったことにして 世界堂で名刺ホルダーをゲットしたかったので、黙礼をして通りすぎ。
    んで買物を済ませて18:20頃会場到着。
    (後日補完予定)
    1/12補完) 名刺現地印刷に驚いたり。海老チリが罠だったり。自己紹介で「今回はやりません」といったら非難轟々だったり。名刺配っている間も「落さないの?」だったり。
    2次会は例によってルノアール。

    ■おさかな

    %3 NEWS-10

    有明で1615くらいにげんじさんと合流。 そのまんまりんかい線でしんずくへ向かう。 2人ともsuica持ちなので楽です < おまえら関西人だろ

    _

    大崎で埼京線に乗り換えてさっくり新宿入り。 まだ17時過ぎ。早すぎ(笑

    _

    しょーがないんで会場までだらだら歩いててけとーに時間つぶしたり。

    _

    で、会計の人とか主催の人とかよりも早くお店に入る。 だって外寒かったし(汗;;

    _

    今回はカウンターの前のテーブルに陣取る。 飲み物補充が楽だから :D

    _

    で、名札作るの手伝ったりしてるうちに時間なので開始。 今日はコミケあがりとゆーこともあって、 意識して欠食児童モードに入る。ばくばく。

    _

    自己紹介開始ー。 今回は日記補完が遅れたため脳内ログは消去済(ぉ  自分の自己紹介のときに2002日記界流行語大賞の発表してます。 2ちゃんねらーやニュースサイト読者の妨害にも負けずに 大賞は「か、勝つぞっ」に決定。すばらすい(ぉ

    _

    で、今回お店の手違いで「いつもよりちょっとだけいい料理」だったそうなので、 自己紹介中も欠食児童モード継続。今まで酢豚なんてなかったよな。 代わりにご飯ものがなくなってるのか。

    _

    おなかは満足したので自己紹介が終わるとてけとーに名刺配り。 今回はなごなご@AQUA BLUE. 萌えとゲーム内容は関係ないという好例(ぉぃ

    markunの名刺がGガンダムなのにまだDVD-BOX買ってないとか軟弱なので、 東方不敗, 風雲再起と合わせて購入させるProjectを勝手に発動したり。

    むゆーんの名刺がろりだったり :D

    みんさんはもうBasiLを応援していないらすい………オレもしてないけど(ぉ

    しかしついにPSO名刺がなくなったな。FFは思ってたほど多くない。

    今回一番のネタはやぱし佐野さんのその場名刺だろうな。

    _

    で、カオスから逃れて自分の席でアルコール分を補充にかかる。 いや、あまり補充しすぎるとやばいんだが。

    _

    まぁそんな感じでげんじさんの挨拶で締め。えんいー。

    _

    2次会のルノアールは略。FIRSTさんとみんさんがかかとで滑っていた(ぉ


    ■AoVA

    NEWS-X

      座席表

      ↓カメラの角
      にゃん M おさかな げんじ
      =============ななりゅん
      めがやん ARAI 佐々木 AoVA

      こんなかんじで。

      はじまりはじまり

      先生、いきなりここで名刺刷ってるひとがいます! というわけでオンザフライ名刺からはじまったり。佐野さんおそるべし。

      なんか店側が間違ったらしくいつもよりやや豪華気味なご馳走が出るそうです。「生ビール」という名の瓶ビールも飲み放題。

      自己紹介大会

      かいつまんで。

      • Webスペースがないので(あるよーあるよーあるよー
      • 無線のコールサインとりますよ
      • 転職部考え中
      • 最近気になるキャラはココルです
      • じおにデリられ
      • お前入院しろ状態
      • IW2000で電車司会でびう「俺は本職じゃねー」
      • 鉄テーブルってユーなー
      • 渡すのも名刺ホルダーに入れるのも大変な名刺を作ってきました
      • はまりこまりとまり3姉妹から逃げて青森まで
      • 神経スパーんとやっちゃって入院しますた。全身麻酔キター「点滴キター」「めがねっこナースキター」
      • 基盤を週間って言ってももまだ30枚程度でその
      • すべるくつ(おとなのおもちゃ)
      • タイムショックありーの>>1さん捕獲大作戦ありーの
      • 妹連れてきこそこねで一同がっかり
      • ふつうじゃないじんせいもいいよね
      • LD13枚で4万円。これで足を洗って来年からボーイず一本で
      • 転職して積みげーふえました
      • 今名刺を刷ってますので焼きたてがほしい人はこちらへ
      • 飛び降り自殺を受け止めた警察官は友達です
      • こんかいはやりません(ええーーーー)
      • 会社そのものがピンチ。会社では全員の権限がアドミニストレータ
      • 兄からの伝言「あれはだめだよ(ビキニ空手の話を振られて)」
      • 日記がパワー不足(ええーーーーー
      • とりあえずおとなのおもちゃを最初に買ったのは私だ
      • でんちもってるひと?(はいーはいーはいーはいー)
      • いうもうとのにっき
      • さかいめですがADSLで1.5MB出るようになりました
      • せいふくの偉い人は引退しました(えええーーーー
      • ノースリーブとなかいとノースリーブさんたさんとへそだしサンタさんでうはうは
      • ピンチヒッターできましてこのあとまたしごと
      • 脱いだカッコウであるいていたらあずみんにしゅがっぴとまちがえられた
      • か、勝つぞっが一位でした。投票総数2598表(去年の3倍以上)おまえら日記者じゃねーだろ
      • みんなOPI好きすぎです(わはははは
      • 私を殺せば開発ストップ
      • 今年一年も無事抹殺
      • 初参加ですー(ええーーー
      • らぐなろくで引き抜かれ転職
      • バイオが今4台でクリエが3台ソニー中毒。次は液晶ベガのでかいの
      • 10回全部出てる人?(7人です)
      • ペンコンピュータのおひろめ(ザウルス?)(でかーー)
      • 時刻表検定試験を受けました。2種は受けたが1種は妻に止められた
      • めいどのしごとは「ご主人様に甘える」「いたずらしてこまらせる」「いじめる」
      • 絶賛社畜生活中
      • ラジコンしにいってなぜかレゴのスターデストロイヤー
      • 銀行のあれそれがネタ度高すぎていえません
      • おまえらわしがいるかいないかで曜日判別するな
      • 印刷機能があれなのは納期がアレなせい
      • 「次の停車駅は京都、京都です」「まもなくドアしまりまーすご注意ください」

      てなかんじで。

      名刺交換

      例によって野放図にうろうろとしてばりばりと配布&収集でGo。2種類のうち数が少ないほうがダイレクトに受けがよかった。そっちだけにすればよかったな。

      おしまい

      西のめいどさんの挨拶で締め。おつかれー

    その後

      例によってルノアールへ。どやどやどやどや。


    ■GORRY

    NEWS-10

    _ ちと早めに出て秋葉でも寄ろうかと思ったのだが、出てみたらぎりぎりだったり。ルノアールに10分だけいて時間調整とか。

    _ 1800入場。ネットワークとか録画設定とかやっているうちにすぐ30分経過。

    _ えすさんにお願いして、乾杯。

    _ 今日はちょっといい食事が手違いで出てしまったらしい。美味しくいただきませう。

    _ 1900、自己紹介スタート。今日はワイヤレスマイク1本でちょっとケーブル引き回しに手間取る。

    _ スタート時からFIVAで録画を回しておいたのだが、カメラの電池切れに引きずられてWinXPがOSごと落下。録画ファイルは失われて、ぱぁ。

    _ やあ3が列車内から録音&アップロードでリモートご挨拶。ドアしまりまーす。

    _ 2030自己紹介終了、ご歓談。夏と合わせて、ようやく人数分名刺が行ったかなーという感じで。ずいぶんゆっくりだった気も。

    _ 2125、メイドげんじさんで一本締め。おつかれー。

    _ ルノアールに大量なだれこみ二次会。今回は入ったからいいけど、ちと多いかも・・・。

    _ 2250解散撤収。


    メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

    「NEWS-10表紙」
    「表紙へ戻る」
    「NEWS index」
    「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」