「Nikki-mono Enhanced Wide Session」
第15回 report

...X680x0 spirit inside...


hauN 「NEWS-15表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」


「NEWS-15レポート」

参加者のみなさまの日記上に書かれたNEWS-15についての文章を、引用転載させていただいております。

参加者の名前の部分のリンクが、オリジナルの日記へのリンクとなっております。それ以外のリンクは、オリジナルファイルのリンクタグをそのまま貼り付けただけのものであるため、正しくありません。

またフォントフェイスやサイズや色、スタイルシートなどの表現はこちらではオリジナルのとおりには再現されません。あくまで文字による記録を残すという目的でのみ引用させていただいていることをご了承ください。


「座席表」

Kain げんじ
みなせさつき おさかな
かみのとあかり やあ3
ohta Spark
GORRY 筧 俊行

まのん FIRST
ささきたけし メモル
ゆき。 ぼすさん
羽井檸檬 btm
佐倉 雅人 ちぇり〜
ときん じゅんじゅん
おーるまいてぃー ARI
うらゝ ぐご
  ゆき坊
吉田@HZ しゅがい
千熊屋 ちゃある
けんじょ きか
みやけん 流穂忍
今野 元之 佐野幸彦


■Kain

NEWS-15

なんとなく久しぶりに参加しました。最後に参加したのはNEWS-5だと思われるので、5年ぶりくらいですかね。
雰囲気は昔も今もあまり変わらない感じでした(笑

お店に関しては食い物がちょっと物足りなかった(前からあんなもんだったっけ??)のと、店員サボりすぎだろwwwwwとかそんなところかな。
あまりに店員が来ないので勝手にカウンターに入り込んで飲み物を補充したのは秘密だ(補充している最中に店員がきて見つかった訳ですが…(汗;)

あと自己紹介タイムではタイムキーバーが必要だなとか思ったりも。
時間も限られているし終わった後の歓談タイムも減るので、この辺はしっかりスケジューリングしないといくら時間があっても足りないやね。

最後の締めをやらされたりとかしたものの、無事閉会。物凄い勢いで撤収する面々を横目に片付けを手伝ったりして帰宅。
帰り途中に地下のルノアールで変な集団を見た気がするがスルーして帰宅(ぉ


■げんじ


■みなせさつき


■おさかな


■かみのとあかり

 NEWS−15 

そんなわけで、いつもどおり、会計係よりみんな早く来るなーとかそんな感じで。
何故か今回は3Fではなく地下。みんな間違えていた(笑)

とりあえず名札作り。・・・すでにここらへんからたプロにペースを握られてる。
そしてお金あつめ。既にぼろぼろで役に立ってない予感(ォ

スマソ>たプロ

そんなわけで、いつも通りぎりぎりにやあ3乱入だったり、ぎりぎりズザーだったり、
やっぱりいつもの人は遅れますかとかそんな感じで開始。

今回は大皿以外にも個別ざらがあってびっくりしたり。

少々ご歓談のあと、恒例のネタ披露自己紹介モードへ。
今回はテーブル配置がいつもと違ったせいか、なぜか関西テーブルにいたりしたり、
同じテーブルの幹事のセソセイからスタートだったりしたため、
最初だからまあ長めでも〜と、たプロのGOFERの復活話の続きでふっかつしてません〜とか、
明日の売り物の話とか、福井ファンになりましたーとかコソーリイージスハードカバーにサインゲット〜とか
そんな話をさせてもらって。

でまあ、不幸な人もしあわせいっぱいのぱぱ〜ひともいたりするわけなんですが、
なんかやっぱり最後の方になると、話が長いはずの人がいなくても長くなっていき〜

気がつくとやっぱり名刺交換とかしてる時間があんまりない罠。
しかも何故かみんなしてマイクを使って着メロ流し大会になっている罠(ォ
じゅんじゅんさんにとあるもの買い取ってもらったり、すまんね。

まあそんな感じで最後に久しぶりに登場だったKainさんの締めで終了。

みなさま、おつかれさまでした。また次回。

#まだ皆勤は続いてます

あ、お話した中で聞くの忘れたんですが、ぼすさん、湾岸MT2って、ひょっとして80話クリアでやっとMUSICセレクトできるようになる、なんですか?


■やあ3


■ohta


■Spark

3 NEWS-15

_ 会場に向かう途中でいきなりの豪雨と雷.銀行のロビーに駆け込んで止むのを待つ. 入場ぎりぎりの15分程の待ちでなんとか回避.

_ 今回の会場は地下.例によって何も言ってないのに関西人テーブルが形成される. 乾杯の後はなぜか単品という意外な展開.コースか?と思ったがあとは大皿.

_ 自己紹介タイム. 人数減ってるのに時間は変わらんという謎. やあDJ改めやあHGの後でかなりやりにくい中(ぉぃ), 適当に小倉トーストとかしろくまの旅とかそのへん. それにしても仕事にやられてる人が多いのがちとアレだな.

_ 店員が居ない隙にドリンクが作られていく罠.慌てて店員が対応(^^;)

_ 疲れてたので名刺交換はあまりできず. ネタがない割に手抜きで4種類も作ったので余りまくった.無念.

_ 一本締めで終了.お疲れ様でした.


■GORRY

NEWS-15 (NEWS)

_ 1800前、新宿三丁目駅前。ノートとペンを買いに出たところで雷雨に降られる。開場10分前まで待つも上がらず、仕方なく雨の中をダッシュ。しかしその5分後には収まる罠。

_ 1800、満月廬へ入店。今回は地下。

_ 1830、スタートするも飲み物がなかなか出てこない。やあ3に繋いでもらう。10分遅れてようやくちゃあるさんによる乾杯。

_ 自己紹介。やっぱり2時間弱かかる罠。

_ お料理。今回は最初の皿がセパレートで。メニューは大体同じ。

_ しめは久しぶりのKainにお願いする。ものすごい勢いで終了。

_ 2130撤収。今回は汗だくなので寄り道なくすぐ撤収。


■筧 俊行


■まのん

NEWS-15

今回の気になった内容「無職部」「休職部」「月給3万円」「月給0円」「月給マイナス円」「赤い18切符」「中古ノートは数に入りません」「おまえらのパパじゃねー!」「兄の嫁のメガネっ娘写真」「モルモット」「初版にサイン」「落下試験」「宴会前に10万円で衝動買い」「コミケからこれで来ました」「デジカメ2台以上持ってる人」「携帯3台以上持っている人」

今回の個人ネタは「新幹線」でした。光・望・翼…男でも女でも使えるし、いいですよねー(笑

今回も幹事のGORRYさんお疲れ様でしたー。冬のNEWS-16も期待してます:-)


■FIRST

NEWS-15

18>ということでいつもの場所へ…久々に地下らしい。

19>で開始。一皿目が個別になってて「方針変更か?」と驚いたけど、二皿目から いつも通り大皿。

20>30分ほど飲み食いしたところでネタ披露。みんな長い長い。 人が少ないと油断するのだろうか。 まあ長いのはいいけど(?)「うーん」と考え込むのはどうか。 しかし相変わらず心を病んでいる人多いなあ…。

21>まあ私も2ネタ投入したのでアレだけど。 一応2分ぐらいで終わったはずだけど時間見てなかったから嘘かも。 全然考えてなかったにしては立派なものだろう、きっと。

22>そんなこんなで終わったら残り30分だったので周りはばたばた。 私は例によって名刺作ってないので適当に飲みとか。

23>しかし今回はなぜか店員さんが行方不明になったりしていまいちだったなあ。 痺れを切らして自力調達しようとした人が発生したところで戻ってきたりとか。

24>とかありつつも一本締めで終了。また冬に。


■ささきたけし


■メモル

NEWS-15

今日はNEWS-15の開催日。

ちょっと遅刻してしまったが、乾杯前にズザーッと到着。
席はFIRSTさんぼすさんの間。

一次会ネタ

こちらの会場でもnintendogsですれ違い通信。 うちのジョルジュと遊んでくれた方々ありがとうございました。


■ゆき。

♪01.NEWS-15

というわけで毎回恒例の。
NEWS-15

前回同様、 再び?インパクトある格好で来場してしまいました。

とりあえず。
・今回はロギングしてません。
・今回はネタらしいネタなくてすいません〜w ……というか、OLモードってのは考えたけど無し!(w

2次会はルノアールで。4人でだべりつつ。
で、新宿駅から帰る。かいじ123号で………って、前回と同じやんけ(笑)

幹事のGORRYセソセイはじめ、会計のあかりちゃん&たプロさん、おつかれさまでした&ありがとうございました!&参加者のみなさんもおつかれさまでした!

■ぼすさん

NEWS-15

今日は、日記者の集まりである「NEWS-15」の日だ。 どうやっていくか迷ったが、結局車で行くことに。
新宿に到着して、最初予定していた駐車場に行ってみたらば営業が24時までだった(-_-) インターネット上の情報だと24時間だったのに。
しかたがないので、サブナード駐車場へ車を止める。 地上に出たらすごい雨が...... 車に傘を積んでおいて正解でした。

いつもの会場に到着。 おぉ、今日は地下なんだね。 時間になったのでカンパーイ! 以下、本日のトピック。

・カード情報漏洩キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
・出来のいいモルモットとハムスターのぬいぐるみ
・まだ復活していません
・明日のために複合機を買いました
・なぜか初版にサインが入っています
・二日後に会社がゴニョゴニョ......
・昨日、ノートが起動しなくなりました orz
・車掌DJ
・急遽エントリーしました
・鹿児島まで18きっぷで
・家賃補助が切れました
・引きこもる人多し......
・スタバ行脚続いてます
・歩合制なので来月給料がありません
・会社でミクシィ
・散財スパイラル〜
・引っ越しは趣味です
・郵政解散の日に生まれました
・メイド キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
・18禁の本がアマゾンからいっぱい届いています
・ロンドンで九死に一生を得ました
・今年の初収入が鰻でした
・ヒゲ部結成?
・ネタでニッポン放送株を買いました
・組長です
・おにいちゃんと呼ばれています
・改姓しました〜
・今日が誕生日です
・いつもより少ないはずなんですが、自己紹介の時間はいつも通り

いつものように歓談して、あっという間に終了時間。 一本締めでお開きとなりました。


■羽井檸檬

[NEWS-15]NEWS-15 開始

ちゃあるさんの乾杯で開始〜「パパー」とか。
今回のネタとか。

メモ帳より抜粋。
今回の自爆ネタ

アイター。
ちなみに取得した汎用jpドメインはこちら→http://www.chi-u.jp/


■btm


■佐倉 雅人


■ちぇり〜

2 [] NEWS15

1815 会場なぅ

1829 かうんとだうん〜

1830 開宴

 

GORRY幹事

飲みものーまーだー

飲みものくるまで、やあ3のお話〜

 

1839 ビールきたー

ぱぱの音頭で、かんぱーぃ♪

 

ご歓談タイム

前菜は、一人一品^H^H一皿で、お願いします。

エビチリ

からあげ

 

自己紹介タイム

(のちほど追加)

いつもより人数少ないのに 同じぐらい時間かかったよ.

 

ご歓談タイム

うわーーん.

誰と名刺交換したか わからないよぉ.

じっとしてて〜(おまえもなー


■ときん

NEWS-15

前回(2004年冬)は参加表明したにもかかわらず、仕事で行けなかったので1年ぶり。

個人的に気になったのは、意外とうつな人が多いこと。うちも人のことは言えないのですが・・・・心配なのです。

歓談の席では、懐かしいゲームの着メロがいい感じでした。歓談時間が思ったより短かった。もっといろんな人と話ができれば・・・(っていつもそうなんですが)


■じゅんじゅん

NEWS-15

参加って2年ぶりくらいか??
とりあえず、座席表

<−千熊屋さん 吉田HZさん うららさん おーるまいてぃさん ナンパ王ときんちゃん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<−しゅがっぴ ゆき坊さん ぐご ありたん わし

やあ3の前説
カウントダウンとともに開始

トピックとしては
・流出キター
・関西テーブル
・モルモット
・休職部
・会社逃げてー
・カッとなってメモリ買ったらOKだった
・俺も今日ノートが起動しなくなった
・前回NDS買えと言った当人が今日忘れた
・HGの人は飛び入りなので、手書き名札です
・しろくま食いにかごしまで18切符
・低所得

・そして心療内科
・北海道からe-maid行きの電車
・スタバ1.5日で12店舗
・大蔵省は当人だけど、総理大臣が嫁で気に入らないと解散総選挙
・普通会社でmixiするよね
・やっと有給発生
・ピンポイントで非対応なマシンで散財スパイラル
・札幌から大阪にメイドを目指して・・・そして気が付くとD100購入
・キャプチャカードを買い換えたはずが一台分投資してた
・ぱぱ〜お小遣いノートPCちょうだい!/おまえらのぱぱじゃねー
・夢の新幹線通勤終了
・突発メイド撮影会
・低所得じゃなくて無所得
・富士山で怪我や病気をしないように
・ロンドンで地下鉄に乗ろうとしたら駅には入れない!からパブに入った
・社会復帰する気無し
・ひげ兄弟写真撮影会

・Jシートはいいんだけど、JALなのがアレ
・イメージキャラは小倉優子
・転職しました
・兄の特権でお兄ちゃんと呼ばれてる。姉も二人いる/KWSKとかスペックとか
・さくらんぼを共食い
・改名じゃなくて改姓(改正?)
・客がバーテン<自己紹介とは関係ないネタ
・ねぎまにぶっ倒れ
・ネタがないのがすでにネタ/会社ではこの格好で仕事できません→ではOLコスプレで
・今日が誕生日で四捨五入疑惑が!
・子供に新幹線の名前を付けようという野望が却下されたorz

歓談タイムはいつもどおりで
一本締めはかいンさん
幹事のGORRYセソセイ、会計のたぷろ、あかりちゃん
お疲れ様でした。

■おーるまいてぃー


■ARI

夕方におでかけ。

偉い人たちとのみくいかい。

その場で日記をあげるのがステータスなようなので

かいてみる。。。

料理。

エビチリがエビの甘さがグッド。

麺がおいしい。

店員。

逃げたようだ。

じゅーすつくってくらはい。。。


■うらゝ

#6 [Net][Food] NEWS-15

ということで今シーズンもやってまいりましたNEWS。
今回は会場が地下。
議事は通常通り、乾杯→自己紹介→歓談・名刺交換。
うむー、無職とか休職とかあいかわらず盛んですなーw
しかも散財も盛んだったりww
漏れは「GWに北海道に行った時、帰りは大阪でメイド喫茶に寄ったわけだが、 札幌でもメイドミルクホールに行こうとしたら閉店していた。
メイドカフェのハシゴができなかった私はやっぱり一般人だがよろしく」 という話で、一部に異議もあったがまぁそういうことで。
そして名刺は30枚を配布。表は広島護国神社のみこ踊り、 裏は納沙布岬・しまなみ海道・柵原鉱山公園の保存DC&DLの写真です。

■ぐご


■ゆき坊

_ []いきなり

当日になって、ネタが2つも増える(爆)


■吉田@HZ

[雑記]

NEWS-15

+ ホテルから結構時間かかって、開始直前に到着。店の前で見たことある人がいるなと思ったらIdlewildさんだったり。すぐに気がつかなくて済みませんでした。

+ 今回は地下。いつものようにあかりちゃんと太田さんが受付。いつもありがとうございます。

+ カウントダウンで開始……のはずだったのだが、飲み物が届かない罠。やあ3の喋りでつなぐ。

+ めでたくお子さんの生まれたばかりのちゃあるさんの音頭で乾杯。前菜が一人一人別の皿というのは初めてかな?あとはいつもどおり。飲み物の回転が悪かったので、途中で飲むのあきらめたり。

+ 自己紹介。なんかぼーっとしていたのであんまりおぼえてません<ぉぃ。申し訳ない。私はいつもネタに困るのだけれど、幸い今回は転勤ネタがあったのでその話を(^^;

+ そして気がつくと、人数少ないのにいつもどおりの時間になっていたり。

+ うにうに名刺交換とかした後、久々参加のかいんさんの音頭で一本締め。お疲れ様でした。


■しゅがい

というわけでNEWS。概要。


■千熊屋


■ちゃある

#11 NEWS-15

飲み物が来てなかったりで少々遅れて開始。乾杯の音頭は僕がやることに。って 俺はお前らのパパじゃねえ。

「俺を祝ってください」『エー』みたいな感じで乾杯(笑

自己紹介:

なんだか鬱の人が多かったり仕事が大変な人が多かったりですな。

実は:

ずっと頭痛がひどくてつらかったのですが、楽しかったです。

あ:

ネタでパソコンのことを話したのですが、 更新バカトップ独走中 ってネタを言い忘れた(何

あと:

流穂さんから同人誌買ったり。

■けんじょ

NEWS-15

NEWS-15。NEWS-11以来の2年ぶりの参加。
印象的には皆さんわりとお変わりないようで。や、流穂さんは悟り度が上がられたような気がしなくもないか?(ぉ

お疲れ様でした&ありがとうございますた。

ちと睡眠時間少なかったので、恒例のルノアールにも行かずに一足お先に撤収。

帰ったらIRCでGORRYセソセイ*に「けんじょ*さんは最近いつも疲れ気味の顔で今日もそうでした」とか云われますた(汗
意識してないけど、そんなに疲れが表にでてるのか。

あー、名刺殆ど配れてないや(というか疲れててほとんど座って酒*飲んでた)。
すみませぬ。


■きか

やや少なめのメンバーだけどいつも通り楽しいネタが随所に。
一番のネタは「パパ」でしたか?

■みやけん

§1 Moblog : NEWS-15

image

半年ぶりに新宿で日記ものの呑み会です。

もう長いこと参加してるなあ、っていうか解禁中。これからもがんばりたい。


■流穂忍

NEWS-15

@ 新宿三丁目駅、到着。
お、あかりさんと太田さんだ。一緒に地下から外へ向かおうとすると……なんですか、この土砂降りは?。

@ というわけで、地下のルノワールへ一旦退避。傘を貸してあかりさんはお買い物。

@ 退避終わって外へ向かう。お、今度はゆき。さん。吉祥寺で先週見た格好。
しかし現地到着前にこんなに人に会うなんてはじめてだ(^^;。

@ そんなこんなで。満月廬、とうつき。 まだ結構な時間前なのに、すでに人入ってたり(^^;。

@ 時間があるので、いまのうちにトイレでメイド服に着替える。 「始まる前からもう着替え?」と言われたが。着替えてなければ、キミ達「服が違う」とかいうだろーが(^^;。

@ 始まって。ビール出るまで、やあ3によるトークショー。

@ まずは食料補給……が、どうにもお腹の調子が悪くキリキリと痛い。 ので、あまり補給できず。

@ そして自己紹介。

今回は低所得&休職自慢大会ですか?(^^;、というくらい。
「月2万」とか「給料返せ言われた」とか「今年初めての収入はうなぎでした」とか「0です」とか。
あとは「パパー」とか(^^;。

突然コインやら1upの音が聞こえるのはなにかと思ったですよ(^^;。

@ アチシはてきとーにメイド服です〜、とお茶を濁す。首輪はしてないと駄目なのか……(ぉ。

@ 自己紹介はいつもより人数少ないのにいつも通りに時間かかったり。

@ 自己紹介終って。御歓談、といいつつ名刺交換会。
アチシは明日売る同人誌、「首輪日記2」を先行で売る。……15部持っていって売り切れるとは思わなんだ(汗。

@ しかしまー。カメラの数が異常でしたな(^^;。

@ 締め。
締めた後で焦りながら着替え。メイド服から普段着へは楽に着替えられます。 ……こう蒸し暑いと、スカートの方が涼しくて楽だなぁ……(^^;。


■今野 元之


■佐野幸彦

+ [NEWS-15]

今回のホテルは、新宿なので近くて良いよねと思ってましたら、雷雨ですか。

でも、うまく雨が止んでから移動できました。

みなさんお久しぶりです、ということで会場です。

恒例のネタ自己紹介は… 病んでる人多いですね。

しかし、今回は

パパーおこづかいNotePCちょうだい。(ぉ
俺は、お前 (達) のパパじゃねぇ!

に尽きると思うのです。(ぇー


メールはこちらへ...[後藤浩昭 / Hiroaki GOTO / GORRY / gorry@hauN.org]

「NEWS-15表紙」
「表紙へ戻る」
「NEWS index」
「なびろぐindex」 「湘南日記放送局(SDB)」